| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate~定めに逆らう者~

作者:イーグル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第一話 流れ着く先

 
前書き
かなり時間が経ってしまいましたが、二回目の投稿
です。

それではどうぞ! 

 
「ん・・・」


ここは・・・あの光に飲み込まれてから・・・


少し混乱しているがとりあえず目を開け、体を動かして上半身をおこしてみる。


・・・うん。問題なく動く。


「さてはて、どうしたものか」


たしか俺は今から何十、何百もしかしたら何千年前かもしれないが、事故にあってしんだはずだ・・・


そして、おそらくだが意識だけの存在となってあの何もない海を進んでいた。


その後光に飲み込まれた・・・


それなのにどうして俺はこのように体をもっているのだろうか。


実は事故では死んでなくて、今起きることができました。なんて落ちはない。


ここは・・・この屋敷のような内装は病院などでは絶対ないだろうから・・・ということは・・・だ・・・新しく生まれ変わった。と考えるべきかな・・・?


まあいい、とりあえず状況を把握するために、家の中を探索してみようと思う。


今いる部屋・・・おそらく寝室だろうが・・・そにあるドアを開け、廊下に出る。


右、左とどちらにも長く続いている廊下をなんとなく右に行くと突き当たりに扉があった。


ガチャリ、と音を立てながら両開きの扉を開けるとそこはどうやら居間のようだ。


大きな窓から日光が差し込んで中を照らしていた。イスやテーブル、ソファーなどがおいてあり、そこでのんびりとしたかったが他に扉がなかったので、今来た道を引き返す。


廊下の左右には扉が並んでいる。どうやら部屋の数は相当あるようだ。厨房や倉庫などといったものも多く存在していた。


・・・さて、この屋敷のそこらじゅうを歩き回ったのだが人が誰一人としていない。というより、人の居た形跡すらなかった。


完璧に無人だ・・・これからどうしようか、などと考えながら歩いていると目の前に大きな扉が在ることに気づいた。かなり集中していたようだ。その扉には『書庫』と書かれている。


「書庫・・・そうだな、ここがどこだか分からないし、とりあえずかたっぱしから見ていこうかな」


そう意気込んで重く厚い扉を開けた。


東京ドームくらいの大きさがあった。


そこらじゅう本棚だらけだった。


目一杯本が入っていた。


絶望した。









          ○          ○          ○




本の巣窟に踏み込む

探しに探して時空系魔術教本発見

体と外の時間を止め読・破!(←いまここ)


・・・うん、ごめん何かがおかしかった。


さて、時間を止めて早500年、精神年齢はじじいどころの話じゃなくなったけど・・・


まあいいや。この500年は本を読み、理解し、発展させ、実験、会得して、こんどは応用、というサイクルを繰り返してきた。


それらの本は魔術や魔法関係が多かったが、気を使った武術などの書物も多々保管されていた。
中には秘伝と表紙に書かれた物もあったので古今東西の書物があるんだろう。


どうやって持ってきたのかは知らないが・・・


まあ、もちろん会得させていただきました。


読み終わった本は空間魔術の一種で異空間をつくり、出入り口を自身の影とつなげてそこに放り込んでいった。


ある時、結構大きめの本棚の本をすべて異空間に放り込み、本棚から本が姿を消すと突然、その本棚が床に埋まり目の前に扉が出現した。


もしかして、また本のやまが・・・と戦々恐々としながらその扉を開けると大きな空間が広がっていて、その中には数多くの武器防具が安置されていた。


ただの武器ではないんだろう。それらが纏うオーラがそれを物語っていた。


え?それをどうしたかって?


それはもちろん・・・異空間にポイしました・・・・・・もちろん丁寧にだよ?やだな~あは、あははははは・・・


ああそうそう、ここが何処だか分かった





場所は・・・・・・・・・冬木市。 
 

 
後書き
遅かった上に短いです。

そしていきなり時が飛んでました・・・

修行の場面とか書けなかったんで・・・

更新は不定期となってしまいますが、できるだけ早く投稿しようと思います。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧