| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡

作者:ブレイア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第7話 修也のギフトですよ?

 
前書き
こっちは7話まできているのに話はアニメの2話orz

そして最初に言っておこう

耀ファンの皆さん。すんませんっした! 

 
「おーい、白夜叉ー、俺のギフトカードは?」

「うん?ああ、おんしか。おんしにはコレを受けてもらう」

「は?」

唖然とする修也をよそに白夜叉はパンと手を叩き、輝く羊皮紙が現れる


ギフトゲーム名 召喚の契約
 
プレイヤー一覧 源 修也
 
クリア条件   白夜叉を除くこの場にいる人間の内誰か一人と契約を結ぶ

クリア方法   自身の召喚の契約方法を行う

敗北条件    降参か、プレイヤーが上記の勝利条件を満たせなくなった場合。

クリア報酬   ギフトカード

宣誓      上記を尊重し、誇りと御旗と、ホストマスターの名の下ギフトゲームを開催します。
           
                                     サウザンドアイズ


「は?どういうことだよコレ」

「そのまんまじゃ。おんしにはこのギフトゲームを受けてもらう」

「いや、何なんだよ!この【召喚の契約】てのは!」

修也は白夜叉に向かって怒鳴る

「まだ分からんのか。おんし、召喚系おギフトを持っておるだろう?あのコートがその証拠じゃ」

そう言って白夜叉は耀に扇子を向ける

「召喚系のギフトは召喚のために契約を結ぶと聞く、私はその契約とやらに興味があるのでな。その契約をしてみてはくれぬか? もちろんただとは言わん。報酬にはギフトカードを用意しておる」

「へえ、つまりは俺のギフトに興味があるのか。いいぜ、やってやる」

「ふむ、ゲームスタートだ」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

side 修也

「さて、と」

召喚の契約方法はアレだがやるしかないな

「じゃあ、俺の召喚対象になってもいいって奴、手を上げろ」

俺はここにいる全員を見渡しそう言う

「はい、私、やる」

俺の言葉に真っ先に手を上げたのは春日部だ

「へえ、じゃ、そこに立ってな」

俺は春日部の目の前に立つ

「修也…?」

身長差にせいか春日部は俺を見上げる
俺は春日部の顔のすぐそばにくるようにかがみ

「先に謝っとく、ごめん」

「しゅう…むっ!?」

唇を重ねた

side out

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「ほほお」

「へえ」

「なっなっな……!」

「じ…ジン坊ちゃまは見てはいけません!」

「くっ黒ウサギ!何があったの!」

「ニャーーー(お嬢ーーー!)」

修也の突然の行動に一同は驚きの声を上げる
ちなみに上から白夜叉、十六夜、飛鳥、黒ウサギ、三毛猫である

「っぷは…しゅっ修也…!?」

耀は修也から離れ、距離をとる
その顔は赤く染まっている

『聞こえるか。春日部』

「え?」

「契約完了だ。白夜叉」

「むっそうか」

白夜叉は扇子で口元を隠しながらニヤニヤした顔つきで修也に近づく

「召喚士の契約方法は千差万別といえど、おんしの契約方法は面白いのう」

「もういいか白夜叉。ゲームクリアだろ?」

当人である修也も恥ずかしかったようで顔が赤くなっている

「いや、まだじゃ」

「は?」

「本当に契約が完了したのか。その小娘を召喚しろ、召喚できたらゲームクリアを認める」

「マジかよ…」

修也はぐったりした様子でうなだれる
しかし、それもつかの間。修也は耀とは逆方向へと歩き出す
そして

「召喚、春日部耀!」

キイン

「え?」

修也が耀の名前を言ったとたん耀の体が光に包まれ
その場から消えた。隣にいた飛鳥、黒ウサギ、は驚きの声をあげ修也の方を見る
そこには、修也にお姫様抱っこされた耀がいた

「うむ、良かろう! ゲームクリアだ!」

それを確認した白夜叉はゲームクリアを宣言し修也の頭上に一枚のカードが現れる
修也は耀を降ろし、落ちてくるカードを手に取る
そこには


召喚師(サモン・マスター)

万物浮遊

魔導の源(リンカーコア)

と書かれていた


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ギフト鑑定が終わり、6人はそのまま半刻ほど歩き、ノーネームの居住区画の門前に着いた。

「この中が我々のコミュニティでございます。しかし本拠の館は入り口からさらに歩かねばならないのでご容赦ください。この近辺はまだ戦いの名残がありますので……」

「戦いの名残?噂の魔王って素敵ネーミングな奴との戦いか?」

「は、はい」

黒ウサギが躊躇いつつ門を開ける。
開いた門から乾いた風が吹き抜ける。
砂から顔を庇う四人
顔を上げた四人の視界に一面の廃墟が広がった

「っこれは……!?」

街並みに刻まれた傷跡に飛鳥と耀は息を呑み、十六夜は目をスッと細める
そんな中、修也だけが平然とした顔でじっとその廃墟を見た
十六夜が手近にあった木造の廃墟に歩み寄って囲いの残骸を手に取る。
握られた木材は乾いた音を立てて崩れていった。

「コレが…滅ぼされた後のノーネーム…!」

飛鳥は近くにあった手すりだったであろうモノに手を触れるとソレはバラバラと音を立てて崩れた

「土が死んでる」

耀は土を見てそう言う

「へえ、まさかここもそんな事になってるなんてな」

「おい、黒ウサギ。魔王のギフトゲームがあったのは―――今から何百年前の話だ?」

「僅か3年前でございます」

「ハッ、そりゃ怪奇的だ。この風化しきった街並みが三年前だと?」

十六夜は廃墟を見渡しながら言う

「軽く見積もっても200年は経過してる。この木造の崩れ方なんて、膨大な時間をかけて自然崩壊したようにしか思えない」

十六夜はありえないと結論付けながらも、目の前の廃墟に興奮した様子で言う

「いいぜいいぜ。いいなあオイ!最っ高だぜ。想像以上に面白そうじゃねえか」

そして、黒ウサギとジンの案内で一向はノーネームの本拠地へと歩いていった 
 

 
後書き
もう一度言っておこう

耀ファンの皆さん。すんませんっした!

さてと、修也のギフトが分かったところでギフトの説明と行きましょう

召喚師(サモン・マスター)

契約をしたものであれば何でも召喚出来る
契約対象の意思は関係ない
契約方法はキス

万物浮遊

ありとあらゆるものを浮かせることが出来る
水滴はコレで飛ばした

ガルドのときに行ったのは上記2つを組み合わせたもの

魔導の源(リンカーコア)

魔法少女リリカルなのはに出てくるリンカーコア
そのまんま

ここでちゃんとした募集を開始します!

・名前

・見た目

・種類

・能力(無しでもいい)

の以上です。募集場所はメッセージ、感想です
できればオリジナルで 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧