| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜

作者:カエサル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

閑話ー始まりと完全魔法の双激
  43.襲来する

 
前書き
第43話投稿!!!

シュウに平和な日常なんて訪れるわけがない......

襲来するシュウが苦手な人物とは? 

 


BFOでのあの事件から一週間ほどが経った今日この頃、土曜日のこと........

「どうしたの、集也くん?まだ傷が痛むの?」

「いや......ちょっとな.....」

俺は昨日の出来事を思い出す。
いつものようにネットゲームをしながら時間を潰しているとスマホに着信がきた。なんの気もなく俺はその電話に出た。
それが今日のこの状況を生むことになるとは......。

(今日はあいつが家にくる.......)

現在、俺の家でスグと一緒に昼食の最中。

「今日何かあるの、集也くん?」

「な、なんで......」

「だって、いつもデートの時は外で食べるのに今日は集也くんの家だったから。何かあるのかな、って思って」

「ま、まぁな.......」

すると家のチャイムが鳴り響く。
そして身体中から流れ出てくる汗。

「どうしたの、集也くん?その汗.......」

「い、いや......な、なんでもない」

再びチャイムが鳴り響き、それと同時に聞こえてくる声。

「アッくん!いるんでしょ!開けてよ!アッくん!!」

さらに吹き出てくる汗。

(あれ〜、おかしいな。冬真っ只中なのに汗が止まらないなぁ〜......あはははは........)

「集也くん?出ないの?」

スグが立ち上がり玄関の方へ向かおうとする。

「待った!お、俺が出るから!こ、ここで待ってて」

スグをリビングに座らせて恐る恐る玄関に向かう。玄関の前で一旦、息を整え、すりガラスに映る人影を見やる

俺は玄関の鍵を恐る恐る......勇気を持って......その扉を開けた。

扉を開けるとそこには、茶髪で長さはセミロングくらいの首には、赤いマフラーを巻き、膝までかくれるくらいの大きな黒いコートを着ている少女が立っていた。

「やあ、アッくん!久しぶりだね」

そういうと少女は敬礼のように右手を頭に当てる。

「そ、そうだな。予定よりは、早かったじゃねぇか.......結美」

この俺のことをアッくんと幼馴染感全開で呼ぶ少女、如月結美。俺と同い歳の幼馴染よりも深い関係の従兄妹だ。

「うん。予想よりも早くバスがついちゃってね。どうしたの、アッくん?なんで入れてくれないの?」

「い、いや.......その」

結美に会うのは、SAOから俺が帰還してきた時に会って以来だ。
俺に彼女がいるなんて言ったら結美はまたいろいろと言ってくるに違いないし、ましてや今ここにいるなんて言ったらどうなるか。

「集也くん、誰だったの?」

(あっ..........)




そのあと結美に状況を話すまでが大変だった。なんかスグと結美はバチバチしてるしとかで俺のHPは、もう限界だ。

「それでアッくんは、この娘と付き合ってるんだよね」

少し強めの口調で机の上にくたばる俺に言ってくる。

「う、うん」

「ふぅ〜ん」

結美がスグに睨むような視線をぶつけ、スグも戸惑っている。

「まっ、いいわ。それよりもアッくん、これから予定ある?」

「特にはないけど.....」

「それなら!」

結美が立ち上がり俺の手を引っ張る。

「ど、どこ行くんだよ?」

「どこって......ゲーセンに決まってるじゃん」

「ちょ、ちょっと待って!」

結美が俺の手を離す。俺は、スグの元へと向かう。

「ほら、行くぞ」

「えっ?」

スグが少し戸惑った表情をしたあと笑顔で、うん、と頷く。




近所のゲーセンに着くと、結美は俺の手を引っ張り、音ゲーがあるエリアに向かう。そしてあるリズムゲームの前に止まる。そのゲームは、床にある四つの矢印のパネルを曲に合わせて踏んでいくというゲームだ。

「さ、久しぶりに勝負だよ、アッくん!」

「今日は負けねぇからな」

結果........5戦0勝5敗
惨敗だ.......

「結美さんすごいですね」

「へへ、そうかな」

結美が少し照れる。

「すごいですよ。集也くんって基本的にどんなゲームでも二回くらいプレーすると攻略法がわかるゲーマーなのに」

「スグ......それはひどくないか」

「まず、アッくんが私に勝てるわけないよ。どんなゲームでもね」

結美が自信満々に無い胸を張る。

「うっせ.......貧乳が...」

「な・ん・か・い・っ・た!」

小声で呟いたが聞こえていたのか。徐々に結美が俺に近づいてくる。

「い、いや......な、なんでも......ないです」

「そう」

結美が俺から離れてホッとしたと瞬間、俺の頭を結美がぶん殴る。

「《テッツイ》を急に放つのは、セコイぞ......結美.....」

「なにいってんだか......。アッくんにゲームを教えたのは誰だと思ってるの」

「それって?」

スグが不思議そうな顔で結美に問う。結美はスグを見て自慢気にまたも無い胸を張り言う。

「まんまの意味だよ。アッくんにゲームを教えたのは私だよ。ちなみにアッくんは私にどんなゲームで勝ったことはないんだよね」

ニヤッと笑みを浮かべる結美の顔に少しイラつきを覚える。

「......それなら勝負だ」

「えっ?ゲームで私に勝てるわけないじゃん。で、どのゲームで勝負するの?」

「......ALOって知ってるか?」

「まさか、集也くん!?」

スグが驚いた声をあげる。

「ALOなら知ってるよ。私もやってるもん」

(それなら話は早い)

「俺とデュエルだ!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧