| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~ニ人目の双剣使い~

作者:蕾姫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

強さ

「……なんというか……無謀だな」

「なにが無謀だ!」

おバカキャラって絶対いるんだよな。朱雀とかクラインとか……
面白いんだがシリアスじゃなかったか?

「俺の名前は……ッ!?」

鳴り響いた銃声と共に目の前で名乗りをあげようとしていた男が消滅した
あー……

「容赦ないな、シノン」

隠れていた場所から出てきたシノンに向けて苦笑い。おい……頭に葉っぱが乗ってるぞ

「戦いの場で自己紹介なんてバカじゃない。……それより早くここを離れないと。ヘカート?の銃声を聞いて漁夫の利狙いのプレイヤーが集まってくるわ」

戦いのときはクールだよな。シノンって
普段はあんなに可愛いのに
……惚気話ですまん

名もなきプレイヤー(笑)に軽く黙祷を捧げシノンの後に続く。いまさらだが俺たちの戦闘プランは俺が突っ込んで気を引いているうちにシノンが一撃で仕留める。まあ、当たり前といえば当たり前だがな

「しかし、森は歩きにくいな」

今俺とシノンがいる森林地帯。名前の通り高い木々が生い茂っているのだが、結構光が地面に当たっているせいで茂みも多い
枝をかきわけて進まなければならない場所もあり極めて動きづらいのだ
現実世界のように蜘蛛の巣はないのだが

「文句言わないでよ。このルートが一番安全だって判断したから」

まあ、好き好んでこんな枝が密集している場所を通るやつなんていないわな

「なんというかシノンと一緒に戦えるってのは嬉しいな」

詩乃は戦うようなタイプには見えなかったしな。やはり惚れたやつと背中を合わせて戦うってのは、キリトみたいな信頼できるやつと背中を合わせて戦うのとはまた別の嬉しさがある

「なっ……」

……顔を赤くするようなセリフだったか?

「そろそろスキャンの時間だな」

今大会四度目の衛星によるスキャン
十五分ごとだから開始から一時間経ったってわけだ

「……バカ……」

なぜに

「っ!すぐそこにプレイヤー!」

画面に映し出された生きているプレイヤーを表す点が俺らを含めてこの近くに三つ(・・・)あった

くそっ……話に夢中で周りへの警戒を怠った

あわててそのプレイヤーのいる方向を見るとあちらも面食らったのだろう
結構近い距離なのにも関わらずプラズマグレネードを投げてきた

「シノン!」

俺はプラズマグレネードに向けて袖口から出した投剣と化している銃剣を放ち、シノンを抱えて後ろに跳んだ

銃剣は狙い違わずプラズマグレネードを貫き、その位置を投げたプレイヤーの方へ押し返した

「ぐっ……」

それでも効果範囲外に逃れることはできずダメージを受けてしまう。だが、一撃死は免れた

「大丈夫か?シノン」

「私は大丈夫だから早く回復をして!」

案外HPを削られた。半分を割り込んでHPバーが黄色になってやがる

「はいはい」

苦笑いを浮かべながら抱き締めていたシノンを離すと、俺は最初に全員に配布された救急キットを使って回復する。回復速度は遅いが三十パーセント回復できる
二つも使えば全快だ。が顔を真っ赤にしたシノンはどうすれば

「リン……あなた、好きな人に似てるね」

本人ですから

「いつでも私を守ってくれる。……でもそれだけじゃダメ。胸を張って付き合えるようになるにはもっと強くなって隣を歩けるように、一緒に戦えるようにならないといけないんだって私は思うんだ」

シノンは手に持ったヘカート?をギュッと握り締めながらそう言った

「十分だよ……シノン。いや、詩乃」

詩乃、俺がそう言った途端目を見開くシノン。もちろん周囲には聞こえない大きさだが

「今……詩乃って……」

「……間違ってたらすまん。朝田詩乃……だよな?」

「一体……どこで……」

「どこでってなぁ……。詩乃もさっき言ってただろ?いつも守ってくれるって」

そこまで言うとシノンも気付いたようだ。いや、元々薄々感付いてはいたようだが

「俺は鈴木燐だ。詩乃」

「燐……本当に燐なの?」

「ああ……」

ゲーム内で知人に会うというのはかなり確率が低い
驚くのも無理はないだろう
今のアバターもアバターだしな

「なんで……なんでこんなところまで来ちゃうの?」

「え?」

「だってそうでしょう!過去を振り切れて燐に相応しい人になれるような強さを手に入れるためにこのゲームで戦ってたのに。また燐が隣にいたら……また守ってもらったら……弱くなっちゃうよ……」

目に涙を貯めながらそうすがりついてくるシノン
ずっと思っていたがこれまでのシノンは無理をしていた
弱いと思い込んでいる詩乃が強い理想のシノンを演じることによって

「シノンはもう十分強い」

俺がそう言ってもシノンは首を左右に振った

「違う。強いのはシノンであって詩乃じゃない。まだ私はシノンになれてない……」

「シノンも詩乃も同じ人間だ。俺と全力で戦った、な。おまえは十分強いよ。あのソードアート・オンライン攻略組の双剣使い、リンが保証してやる」

俺がそう言った途端涙を流すシノン

「やっぱり燐がそばにいると弱くなる。だって……大会の最中だっていうのに涙が止まらないもの……」

俺はシノンの涙を拭ってやる。やっぱり好きなやつの涙は例え嬉し涙でもあまり見ていたいものじゃないからな

「一人で切り抜けることだけが強さじゃない。だから、もっと他人を、俺を頼れ。そしたら精一杯道を切り開いてやる。過去のしがらみだって俺が断ち切ってやる。それは俺の得意分野だからな。」

「うん……本当にありがとう」

……やはり笑ったシノンは可愛かった

「じゃあ、手始めに」

俺はピースメーカーを手の中で一回転させ近くの茂みに銃口を向けた
シノンも俺の意図に気付き少し下がると茂みにヘカート?の銃口を向ける

「共闘と行こうか」

「うん」

俺が突っ込みシノンが援護する
俺とシノンが最初に出会った時からは考えられないような光景だった
迷いが消えたシノンはまさに冥界の女神のごとく敵を裁いていった
 
 

 
後書き
蕾姫「というわけで、かなりの私の主観が入りました」

リン「まあ、俺の考え=作者の考えだから俺には何も言えないが」

蕾姫「VRMMOってアバターという仮面を被れるからこそ素が出る。皮肉なもんですよねー。自分を良い方向に偽ろうとすれば偽ろうとするほど、悩み苦しみ……」

リン「……」

では次回もよろしくお願いします。感想、レビュー、その他お待ちしています
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧