| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

SAOもう一人の聖騎士

作者:ビビック
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追想~追う鷹、追われる虚構~

 
前書き
ホーク君を大活躍させる(予定)です!さぁ、頑張らないと・・・・・・! 

 
「お、おいディアベル、何だよそれは?」

沈黙に堪えかねたのか、キリトがディアベルに質問を投げかける。ディアベルは思い詰めた表情のまま

「残念だが事実だ。内通者のプレイヤーネームはグロシュラー上将。たった半年でのしあがった人物で、常に暗い噂が付きまとっていたから俺達も疑っていたんだよ。ようやく尻尾を掴んだってことさ」

「じ、上将!?そんな上層部の人物が内通者なんですか!?」

ホークが驚きの声を上げる。軍の方針で彼らには階級があり、上将は上から二番目、四人しかいない幹部だ。全員が他の追随を許さない程の知略家であり、武闘派の彼らの中に内通者がいるなど良く見抜いたものだ。改めてディアベルの慧眼ぶりに驚嘆してしまった。

「すでにシンカー総統に話はしてある。個室は無理だが軍の共用スペースならどこへ言っても大丈夫だ。しっかり尻尾を掴んでくれよ」

ディアベルからライセンスを貰い、俺達はそれぞれに行動を開始した。

その日の夜。俺達は俺とホーク、キリトとリリーナに別れ行動していた。見回りをかわし、すり抜けながら進む。だが・・・・・・

「貴様!そこで何をしている!」

警備兵の一人に呼び止められた。そいつは・・・・・・今日頭に叩き込んだグロシュラー派の人間!

「少し遅すぎる」

敵が武器である槍を俺達に向けるより、俺が短剣を抜くより速く、ホークが抜き放った片手剣が唸る。真下から跳ね上がる一撃が奴の顎先を揺さぶり意識を完全に奪い去っていた。

「クラディールさん急ぎましょう。これ以上ここにいたら袋叩きに逢うだけです。さっさと駆け抜けた方が得策だ」

「おぉ・・・・・・流石あいつの弟子だな、大したものだな鷹君」

不本意ですが師匠のしごきのおかげですね・・・・・・・と苦笑いしながらも、走る足は一切緩まず気を抜けば追い抜かれそうになる。それくらい、彼の身体能力は高い。時折現れる警備兵は全てホークが処理して(圏内なので殺してはいない。ソードスキルで気絶させるだけである。)くれたので、俺の疲労はほぼゼロだ。乱戦になったら役に立たないと。

ラストの階段を降り、扉を蹴破ると、そこは広い部屋だった。コンパスで描いたような真円の中心からは鎖が垂れており、その鎖で縛り上げられていたのは・・・・・・

「う、うう・・・・・・・うああ・・・・・・」

「「サーシャさん!?」」

最早人語ではなかった。

簡素なインナー型下着だけになったサーシャさんは焦点の合っていない瞳をゆらゆらとさまよわせながら呻き声を出すばかり。手ひどい虐待を受けたのは明らかだった。倫理コードも解除されてしまっているだろう。酷い・・・・・・・何故関係の無いサーシャさんまで!

「彼女ははじまりの街で我々の保護を受けていながら我々に反抗してきた。少し御灸を据えてやっただけだよ・・・・・・・もっとも、少し過剰な暴行が有ったのは事実だが。まぁ彼らも人間だ。色々と溜まっていたんだろうよ」

顎に無精髭の散った壮年の男。察するに、彼がグロシュラーなのだろう。

「なるほど。ネズミが入り混んでいると思えば・・・・・・・殺人鬼とドブ鼠の弟子でないか?悪い事は言わん、さっさとここから去れ。貴様達の事は忘れておいてやる」

「成程・・・・・・・師匠の言う通り最高のゲス野郎ですね。丁度監獄も近い。すぐにご案内致しましょう、牢屋にね」

「そうか。残念だ・・・・・・やれ」

大乱闘が始まった。

「死ねぇぇぇぇぇ!」

軍の片手剣使いが肉薄する。・・・・・・いや待て、ソードスキル?まさか!?

「ホーク!」

ホークの襟首をひっ掴み、ぐるんと回転して攻撃を避けきれ・・・・・・はしなかった。ザクリ!と生々しい音を立て脇腹に深い斬り傷が走る。HPがググンと減った・・・・・・・つまり、ここは圏外!?

「はっはっはっ!『大要塞』の地下にはダンジョンがある!貴様が蹴破ったドアはダンジョンの入口だったのさ!ここが貴様らの死に場所だ!」

「・・・・・・・・成程」

体から温度と言う温度が消える。心の劇鉄がカチリと起きた。久しぶりの感覚。俺が、罪人に審判を下す剣鬼だった頃の感覚だ・・・・・・・見回す。全員武器は剣や斧、槍などの武器。見回す。全員がオレンジ。サーシャさんを拷問する時にオレンジ化したのだろう、・・・・・・・つまり、容赦の必要は無し。

「ふ、ふふ、ふふふふ。あっはっはっはっは!・・・・・・ホーク、三十秒持たせろ。そうすればリリーナ達が来る」

トン。

跳躍で一瞬にして一人に近づき、心臓を貫く。砕けようとする亡骸を踏み台にさらに跳躍し今度は二人の槍使いを切り刻む。白黒の短剣をくるくると手の中で弄び・・・・・・・

「さぁ、フィーバータイムのスタートだ」

殺し合いではない。戦闘ですらない。ただ圧倒的なまでの殺戮の幕が上がる。

ホークサイド

襲い掛かって来た三人のオレンジの手首、肘先、腕を切り飛ばす。片手剣三連撃スキル<シャイニング・シャフト>。俺がオレンジ相手に殺さないように思い付いた技術。俺はキリトのように武器だけを破壊するだなんて高度なテクニックは使えない。だから、武器を握る腕そのものを斬り飛ばして敵を無力化する。

グルンと自ら回転する事で大剣の一撃を受け流し反撃。片手剣縦斬りスキル<バーチカル>。小手打ちの要領で敵の手首を両方同時に斬り落とし手首を失った相手を蹴飛ばして敵の出鼻を挫く。

「俺はまだまだ健在だぞ?安心しろ、絶対に殺さない。ほら、牢屋へのバカンスに行きたい奴からかかってきな。」

次の瞬間。

「おぁああああああ!」

「だぁぁぁぁぁ!」

「はぁぁぁぁぁぁ!」

片手剣が唸り、二刀が踊り、矢の雨が降り注ぐ。どうも、キリト達は急いで駆けつけてくれたようだ

二刀が振るわれる度、剣が砕け、槍が折れ、斧が割れる。そして丸腰になった相手をリリーナさんが弓で地面に縫い付け、ディアベルの片手剣が火花を散らす。三人の連携で次々と無力化されるオレンジ達。混乱がどんどんと拡がっていく。


「大丈夫か!?ホーク!」

「まぁな。・・・・・・・それより回廊結晶持ってないか?こいつらを牢屋に放り込みたいんだ」

全員を牢屋に放り込むのには、二十秒も掛からなかった。これによりクラディールさんに殺されたグロシュラー達数人を除いた全員が投獄され、軍にいる殺人者ギルドへの内通者は全て摘発された。この事件が切っ掛けで急速に力を着けた一つの派閥がシンカーさんを罠に填めたりするのだが、それはまた、別のお話である。 
 

 
後書き
やべぇ・・・・・・・ホーク君言葉使い変かも・・・・・・・霊獣先生、すみません・・・・・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧