| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十七話 運動会

 
前書き

今回は都合主義的な展開があります!!ご注意下さい!!
 

 

闇慈が人間界に戻ってきて一週間後、そして体育祭当日となった。闇慈は何時も通りになり、この一週間の間に遅れていた練習を取り組んだ。
前半の部では徒競走などの全体競技が執り行われ、オカルト研究部の部員と闇慈はほとんどの種目をトップで終えていた。

「でも、僕達ってある意味せこいことやってるよね?」

「気にしちゃダメだぜ?闇慈。俺達は全力でこの体育祭に望んでるんだ。それで良いじゃねえか」

闇慈の疑問に一誠が答える。確か悪魔や死神の力は身体能力までも引き上げてしまうため、生身の人間と比べるのは月とスッポンだった。しかし一誠は全力でやると言う事に意味があると言う事を闇慈に言い聞かせた。

「確かに全力でやらないと僕自身にも言い訳がつかないし、周りに失礼だと思うな。じゃあ・・・僕は次の種目には出ることになってるから応援、よろしくね」

「おう!!」

闇慈が出場する種目は『借り物競争』だった。この種目は足の速さだけじゃなく、何を借りれば良いのか瞬発力や運も試される。この種目は一筋縄には行きそうになかった。

(さてと・・・借りるものが簡単な事を祈るよ)

そしていよいよ、闇慈の出番となった。相手の中には運動部の男子生徒が混じっていたため遅れると負けてしまう恐れもあった。

「位置について・・・よ~い!!」

スターターがピストルを上に向けると・・・

パーン!!

引き金を引き、スタートを切らせた。闇慈は逸早く借りるものが書かれた台に辿り着く。そして闇慈は一つの折りたたんだ紙を取り、その内容を確認した。しかしその内容を見た闇慈は目が点になった・・・

(な ん だ ・ ・ ・ こ れ ?)

【大切な人】

(ちょっと待って!!訳が分かんないよ!?それにこれって下手したらプライバシーの侵害じゃないの!?)

そこは作者による都合と言うもので勘弁してほしい by作者

(何か今変な声が聞こえたような気がするな・・・って不味い!他の人達も借り物に行っている!!・・・仕方が無い!!)

闇慈が急いで【大切な人】を借りる・・・もとい呼びかけるためにその人の元に急いだ。名前は言うまでもないだろう。

「小猫ちゃん!!君の力を貸して!!」

「・・・勿論です!!」

闇慈は小猫の手を取って一緒に走り始めた。しかし戸惑っていたせいもあったのか一番の生徒はもうゴールの手前まで迫っていた。そして闇慈と小猫の身長差もあるのか早く走ることが出来ない。

「闇慈先輩!このままじゃ1位を取られてしまいます!!」

「分かってる!!方法は無いわけじゃないけど・・・こんな大衆の前でやるのは・・・背に腹は変えられない!!先に謝っておく!ゴメン!小猫ちゃん!!」

「・・・えっ!?」

小猫の声と共に闇慈は小猫をお姫様だっこで抱え上げると、足に魔力を留め、神速並の速さで走った。そしてゴールテープ手前まで迫っていた一番の生徒をギリギリで追い抜き、テープを切った。
そして勢いを止めるために体勢を低くし、下半身に力を込めると周りには砂塵が巻き起こった。
何が起こったのかは部員達を除いた人達は分からなかったらしい。一番だった生徒も呆然としていた。そして・・・

ウワァァァァァァ!!!

と歓声が上がった。一段落すると闇慈は小猫をゆっくりと降ろした。

「ゴメンね?小猫ちゃん。いきなりあんな事やって・・・」

「・・・何だか先輩って積極的になりましたね?私もあんなことするなんて思ってもいませんでした」

顔を赤らめながら小猫は闇慈に言い聞かせるが闇慈も流石に悪いと思ったのか頭を下げる。
こうして闇慈の借り物競争は反則に近い力の解放によって一番を取る事が出来た。


 
 

 
後書き

ここで一旦切ります。

感想・指摘。よろしくお願いします!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧