| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 A's編
  第二十六話    『とある出会い』

 
前書き
今回も日常の一コマとすずかの心の内を書きました。 

 





とある夜中、海鳴の町のある一角の路地裏。
そこで数名の魔導師と一人の赤い帽子を被り、ゴシック風の服装…否、甲冑を着た少女がその手にハンマーのような形をしたデバイスを持ち戦闘を繰り広げていた。

「この、おとなしく捕まれ!」
「………」

魔導師達が杖から魔法を放つが少女はそれを焦る仕草も見せずただそのハンマーを的確に振りすべて叩き落した。

「弱いな…」
「なに…!?」
「お前達の魔力じゃ少しの足しにもなんないだろうけど…けど、面倒だけどお前等の魔力はもらう。だから…グラーフアイゼン!」
《Jawohl.》

…グラーフアイゼンと呼ばれたデバイスは、一瞬光り輝くことで主の言葉に応えた。
その後、魔導師達は抵抗空しくその場に叫びを上げながら倒れた。

「それじゃいただくぞ…」

赤い少女は片腕に持っていた茶色い本を掲げた。
書は開き、すると魔導師達の体からリンカーコアが浮かび上がる。
それに呼応して魔導師達も苦しみだす。

「お前達の魔力は闇の書の餌だ」

闇の書と呼ばれた本が輝きを放った瞬間、リンカーコアは死なない程度まで魔力を吸収した。
それで用が済んだとばかりに少女はその場から立ち去った。

「…やっぱ、あんな弱い奴等じゃ10ページもいかないか」
「“ヴィータ”、終わったか?」
「ああ、“ザフィーラ”。今回も雑魚だったけどな」

赤い少女――ヴィータと呼ばれた少女は名を呼ばれて振り向いた。
そこには青い狼――ザフィーラが並ぶように空を駆けていた。
ヴィータはいきなり現れたにも関わらず、驚いた仕草も見せずに淡々とそう答えた。

「そうか。しかしその表情だとあまり埋まらなかったか」
「ああ…あんなじゃまったく埋まらないな。できればもっと魔力がある奴がいれば世話しねーけどな」
「でかい魔力の持ち主か…最近感じる奴はどうなのだ?」
「ああ…たまに感じる奴か。まだ見つからない…」
「そうか。あれだけ我等にも感じるのだから蒐集すれば相当ページはたまるだろう」
「だな。それと、そいつとは別に一人…目星はついている奴はいるんだけど、な」
「そう、だな…」

そこで急にヴィータは歯切れを悪くする。
それに気づいたのかザフィーラも声のトーンが少し下がる。
二人は一つのモニター画面を展開した。
それを見ながら、

「“シャマル”に聞いた話だけど、こいつだけは少し気が引けるな」
「ああ。聞くに主の数少ない知り合いで唯一の友達というからな」
「メール友達だって、はやては嬉しそうに顔を綻ばせていたからな。だけど…」
「そうだな。いざという時は…」

二人は苦しい決意をしながらも画面の少女…シホ・E・シュバインオーグの事を見ていた。


◆◇―――――――――◇◆


Side 月村すずか


私は放課後の事、アリサちゃんの家の車で途中の図書館まで送ってもらった。

「それじゃなのはちゃんにアリサちゃん、また明日ね。シホちゃんにもその事伝えておいてね」
「うん。それじゃバイバーイ」
「また明日ね、すずか」

二人とはそこで別れた。
ちなみにシホちゃんは今日の御夕飯担当だといって学校が終わったらすぐに商店街に向かっていった。
それで帰り際、夏休み頃から髪型を変えたポニーテールを揺らしながら私達に手を振っていった。
その光景を見て私はつい笑みを浮かべてしまった。
まだなのはちゃんやアリサちゃんには明かしていないらしいシホちゃんの秘密…。
元の姿は恭也さんより年上の成人男性で過去も含めてとても苦労してきたらしい。
私が吸血鬼だということで悩んでいたのが馬鹿らしくなるくらいの過去をシホちゃんは背負っている。
でもそれを表に出さないでいつも元気に過ごしているシホちゃんの姿は私を勇気付けてくれる。
それにシホちゃん自身、本当に元は男性だったのかな…? と首を傾げるくらい可愛いし、すごい女の子している。
理由はこの世界に来る際、世界からの修正でお姉さんの体に乗り移っていた為、その影響で性別はもちろん精神年齢その他とかも私達と変わらないくらいに塗り替えられたらしい。
記憶がある分、まだ少し男性の時の部分が残っているっていうけど…そこがまたシホちゃんの魅力を引き立たせている。
ここだけの話だけどキリッとしている時はとても格好よく見えて、だけど体育の時に着替えの手伝いを頼んでくる時のシホちゃんは、その…とてもしおらしい。
なんかシホちゃんはこの世界に来た当初から男性の時のように女性の体とかにはほとんど興味を示さなくなったらしい。
かといって男性に興味を示しているわけでもない。
俗に聞く性同一性障害ともちょっと違うらしくて、別に拒絶反応とかもない。
でも精神は完全に女の子。
少しややこしいけど…だからなのか、変わりに自身の体を見られるのが男女関係なく恥ずかしいと…そんな事らしい。
だから私はついつい色々なシホちゃんを見るのが楽しい。
特に私がシホちゃんを意識し始めた切欠でもある誘拐未遂事件…私を守る為に真剣な表情を見せた時のことを思い出すとまたどうしてか頬が赤くなるのを抑えられない。
女性同士って変に見られてしまうかもしれないけど、シホちゃんはもとは男の子。だから私も気持ちはできるだけ正直にいきたいと思ってしまう。
その事をお姉ちゃんに伝えた時はびっくりしていたけど、すぐにニヤリといった表現がとても似合う笑みを浮かべて、

『別にいいんじゃない? どう思うかはすずか自身の勝手なんだし周りがなんか言ってきたら堂々と言い返してやればいいのよ。でもその場合、シホちゃんの意思もちゃんと尊重してあげるのよ?』

と、むしろ応援するような発言をしてくれた。
だから私、頑張ってみようと思います。
…それになぜか分からないけど近くに私の敵の気配がする気が…。
あの、前まで一緒によくシホちゃんといたフィアットちゃんから匂うよ。
クスクス…私とシホちゃんとの仲を邪魔する子はいけないんだよ? なんでか分からないけどお腹がクゥクゥしてきました。
クスクスと笑ってゴーゴー♪…っていう言葉がなぜか頭に浮かんできたけど、なんだろう…?


……………
…………
………


…なんか変な電波を拾っちゃったのかな?
正気を取り戻した後(脳内トリップ終了とも言う)、なぜか非常に恥ずかしくなっちゃって猛省したい気分。
そして「ハッ!」と当初の目的を思い出して私は借りた本を返しに来たついでに次は何を借りようかと思案しているところ。
ふと、私の視線の先には車椅子に乗っていて精一杯手を伸ばして高い場所にある本を取ろうとしている少女の姿が映る。
その子はたまに見る子で、同い年みたいに見えなくもないから話しかけても大丈夫かなと…そう、何度も思っても、でも人見知りの影響で見送っていたけど困っているのなら助けてあげたい。
それで未だに取ろうと奮闘している女の子の目当ての本を変わりに取ってあげた。
うん。いい事したよね。

「あ、もしかしてシホちゃん…!? あ…」
「え…?」

そこで何故にシホちゃんの名前が出てくるのか分からなかった。
相手の子も間違えてしまったという顔をして顔を赤くして固まっている。
…え、と。どうしよう…?
しばしの沈黙が続いたけど、

「…えっと、間違えてすみません。私の勘違いやったみたい。その、ごめんなさい」
「え!?…い、いいですよ。気にしないでください! 誰だって勘違いくらいしますから…!」

それからなぜかお互いに返事のパスを続けていたけど、やっと冷静な思考に戻ってきた。
だからまずは取ってあげた本を少女に渡す試みをしてみた。

「あ、その…おおきに」
「ううん。別に構わないよ。それよりさっきのって…?」
「あ、やっぱり失礼やったよね?」
「え? あ、そうじゃないの。ただちょっと気になっちゃって…」
「うん。そうやね…私の唯一のお友達が前にもこうして助けてくれたんよ。
スーパーの買い物の時もおんなじ感じでやったから、つい…」
「さっきのシホちゃんって名前の子?」
「うん、そうなんよ。って、そうや。まだお互い自己紹介しとらんかったよね?」
「あ、そういえばそうだね。私の名前は月村すずか」
「すずかちゃん…。私の名前は八神はやてっていいます。なんか変な名前ですよね」
「そんなことないよ。それよりさっき会ったシホちゃんって子。
もしかしてはやてちゃんの名前を聞いた時、『その響きは実にはやてに合っていていい名前ね』って褒められなかった?」
「え!? どうしてわかったん!? それも一字一句間違っていない…」
「やっぱり…。ねぇ、試しに同時にその子のフルネーム言ってみない?」
「…ええよ。なんや面白そうやし。それじゃ…」
「せーの…」
「「シホ・E・シュバインオーグ!」」

二人同時に名前を言った。そして沈黙は一瞬、私とはやてちゃんは互いにクスクスと笑いあった。
それから玄関カウンターまでの間、はやてちゃんの車椅子を押していきながら色々と話し合っていた。

「なんや、すずかちゃんてシホちゃんの友達やったんやね」
「うん。とても大事な親友だよ………今のところは」
「ん…? なんや今、小さく呟かなかった?」
「気のせいだよ?」
「…そ、そか。うん、きっと気のせいだったんや…アハハ」
「うん。そうだね。フフフ…」

なんか少し変な空気にしちゃったけどその後はお互いにお友達になって迎えに来てくれていたらしいシャマルさんという綺麗な金髪の女性と帰っていった。
今度、はやてちゃんのお家に誘われたので行くのが楽しみです。


◆◇―――――――――◇◆


Side 八神はやて


…なんやすずかちゃんって大人しそうな外見に反して少し黒い部分でも持ってるんやろかな?
でもお友達になれてよかったと今は思うとる。
すずかちゃんにうちの住所を教えて、そしたら今度シホちゃんも連れてきてくれるいうからとても楽しみや。

「…主はやて、どうされたのですか?」
「うん? えへへ、ちょっとなぁ~」

すると私の事が気になったのかヴォルケンリッターの “烈火の将”で皆のリーダーである“シグナム”が私に話しかけてきたから曖昧に笑みを浮かべるだけにしといた。

「はやてちゃんに新しいお友達が出来たんですよね」
「あ、シャマル。私が言おうと思うとったのに…」
「そうですか。それは喜ばしいことですね」

シグナムはそう答えて少しだけど表情を柔らかくしてくれた。
いつも冷静であまり笑みは浮かべない方だから私は嬉しいくらいや。

「それでな! まだシャマルにも話しておらんけどその新しいお友達のすずかちゃんな。
いつも私のメール友達をしてくれているシホちゃんと大の親友らしいんよ」
「「ッ!」」
「…? どないしたん、二人とも急に目を見開いて…?」
「…あ、いえ。なんでもありませんよ、主」
「そっか? シャマルはたまにスーパーで会うこともあるんやろ。話とか聞かんの?」
「は、はい。そうですね、シホちゃんとはスーパーでたまに会うとほとんどが料理談義になってしまうので…」
「あー、確かにそうやね。シホちゃん、料理に関しては結構真剣に話をしてくれるもんなぁ」


◆◇―――――――――◇◆


はやてがまた嬉しそうに話を弾ませている所で二人は思念通話で話し合いをしていた。

《シャマル、そのシホという少女にはよもやお前の正体は気づかれていないだろうな?》
《え、ええ…管理局の関係者の線は薄いと思いたいけど、でも…なぜかたまに緊張しちゃう事があるのよ》
《お前が緊張するという事はやはり関係者の線が近いかもしれないということか…》
《信じたくないけど…あれほどの魔力の持ち主が無関係なんてやっぱり思えないわ》
《これは“アイツ”にも協力を仰ぐかもしれないかも知れんな》
《そうね…。あまり負担をかけさせたくはないけれど…》

「二人とも!」
「「は、はい!?」」

そこではやての一喝により二人は思念通話を咄嗟にやめて姿勢を正した。

「急にとはいかんけど私の話、あまり聞いとらんかったやろ?」
「い、いえ…そのような事は」
「はい…」
「ほうか…? ま、ええよ。それでな、今度すずかちゃんがなー、年末で忙しいそうだけどもし時間が取れたらシホちゃんを家に連れてきてくれるいうんよ」
「そうなのですか。それは主も嬉しいでしょう」
「うん。すずかちゃんもだけど、シホちゃんがもし来れたらめいいっぱい歓迎せなな」
「そうですね(とりあえず帰ったら相談だな)」
「はい、はやてちゃん♪(そうね…)」

表面上はいつも通りを通し二人は小声でそう決めた。


 
 

 
後書き
すずかにとあるブロッサムさんが降臨していました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧