| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】剣製の魔法少女戦記

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章 A's編
  第二十五話    『いつもの朝の風景』

 
前書き
第二章の始まりです。
シホは「お願い!アインツベルン相談室」のアイリスフィールさんみたいな髪型をしています。 

 





Side ???


それは不思議な出会いやった。
まだ桜が咲いていて春が抜けきらない季節、私がかかりつけの担当医師の石田先生に家まで送ってもらい、その後に食事の支度をしようと思った矢先の事。
庭の方からなにやら大きな音がしたと思ってガスの火を止めて庭に出てみるとまるでなにかが落下してきたみたいなでかいクレーターが出来ておった。
そしてよく見るとクレーターの中心には一羽の鳥…見た目からして鷹か鷲のような大型の鳥が傷だらけで横たわっていた。
それで私は混乱しながらもすぐに石田先生を再度呼び、その鳥を見てもらった。
だけど石田先生は獣医ではないのでてんやわんやしながらもなんとか二人で包帯やら傷薬などで手当てをしてあげた。
とりあえず応急処置が終わり石田先生は後で獣医の人を呼んでくれるとの事でそのまま帰っていった。
…それからしばらくして鳥さんは目を覚ました。
どうやらまだ状況が分かっていないらしく辺りをキョロキョロとしているのが少し可愛いと思った。
やけど、次の瞬間、

「…ふむ、状況は把握した」
「……………へ?」
「さて、では問おう。少女よ、君が私のマスターか…?」

…突然鳥さんが人の言葉を喋りだして私の事を“マスター”だと言ってきた。
…ますたー? …マスタード?
あかん、そないなボケを頭の中で考えている状況や無い。
これは夢や。うん、そうに違いない。

「…という訳でお休み」
「こらこら、いきなり現実逃避とは頂けないな。まぁ気持ちは分からんでもないが…私とてそうなのだから」
「そうやよね…」

それで回らん頭をなんとか稼動させてその鳥さんに話しかけてみた。

「…それで、君はなんやの? 突然人語を喋りだすやなんて…」
「なに…人語だと…? それは当然の事なのではないか?」
「…もしかしてわかっとらんの?」
「なにがだ?」

それで私はしかたなく鏡がある方に向かせてみた。
鳥さんは鏡を見た瞬間、ピキッ! という音が出そうな感じに固まってしもうた。
そしてしばらくプルプルと体を震わせていたけど、

「……………なるほど。再度状況は理解した。…地獄に堕ちろ、世界」

なんや物騒な物言いをして少し鳥さんはへこんでいる様に見えたのは気のせいやないやろうな。
それからお互い自己紹介をして少しおかしいけど今まで一人だった私『八神はやて』に家族ができた。


◆◇―――――――――◇◆


Side シホ・E・シュバインオーグ


…P・T事件から半年ちょっとばかし経過して、既に季節は十二月の始めで冬の季節。
私は四時過ぎの早朝に朝のジョギングをしていた。
特に変わった事はないが、この世界に来たばかりと違う点が一つだけある。
それは自身の髪型にある。
前まではストレートに流していて気にも留めていなかったけど、今では少し動くのにも鬱陶しく感じてしまいどうしたものかと思案したところ…。
ピンと閃いた。確か女性の魔術師は髪にリボンか髪留めを使用することによって魔力を蓄えておく事が出来る、魔力切れの時の最後の切り札にもなる、と。
それで色々考察してここはやはり一級の概念武装である聖骸布を使うことにしたのである。
しかし、これも赤だとさすがに見た目が濃すぎるだろうと思って変化の魔術で黒く変色させた。
以降、私は髪を束ねてポニーテールにして聖骸布のリボンに魔力を溜めていたりする。


閑話休題


でも、やっぱり元の体の時と比べると…非常に寒い!
やっぱりイリヤの極度の寒がりが影響しているらしく今にもこたつの中に入りたい衝動が出てきてしまうが、それを抑えてこうして走っているのである。
それでいつも通り私となのはがトレーニングしている場所に向かうと近づくにつれ魔力反応が伝わってくる。

(…はぁ、魔法訓練するのはいいけど結界位は展開すればいいのに…。私が言えた義理じゃないけど…。こういう時にユーノとフィアの存在はありがたいと思ってしまうのよね)

そう、今ユーノとフィアの二人はフェイトとアルフの裁判の為に時空管理局本局という場所に向かう為、少し前にこの海鳴の地から離れていった。
それでなのはとユーノは少し名残惜しそうにしていて、フィアなんて「また会いましょう、お姉様―!」って涙を浮かべていたっけ。
だから二人の代わりに唯一残されたなのはの相棒のデバイス『レイジングハート』とともに一緒に体力、魔法ともに鍛えてあげている。


閑話休題


私は声をかけようと思ったけどなのはも最後のシュートコントロールをしようとしている。
だからまぁ、周囲には他に誰もいないようだしいつも通りだから終わるまで見学していようと思いじっとなのはを見ていることにした。

「リリカル! マジカル!」

なのはの掛け声とともに足元に桜色の円形の魔法陣が展開して掌に一つの魔力スフィアが現れる。

「ディバインシューター…シュートッ!」

そして持っていた空き缶を空に投げた。それを出現させた魔力スフィアが後を追い次々と空き缶を叩き空に打ち上げていく。
その魔力スフィアのスピードは回数毎に増していきなのはも少々苦悶の表情をしだした。

(でも、すごいわね…一つだけの魔力球とはいえあー何度も操作するなんて。私じゃ到底できない芸当ね)

感心しながら見ていると回数もそろそろ百を越えそうとしているらしい。
するとなのはは操作はもう限界だと悟ったらしく九十九回をいった瞬間、魔力スフィアを急旋回させ、それにより落下してくる空き缶にめがけて一気に最後の一回を当てた。
横に叩きつけられた空き缶はそのまま遠くまで飛んでいくと先には…、

(なるほど。最後にはゴミ箱に入れようとしているのか…)

空き缶は真っ直ぐゴミ箱に飛んでいった。だけど惜しいところで角に当たってしまって外に弾かれてしまった。
それでなのはは「はぁー…」と溜息をついた。
私はちょうどいい頃合いだと判断して、

「なのは!」
「ふぇ!?…え、シホちゃん! いつからいたの!?」
「いつからって…やっぱり気づいていなかったのね。レイジングハート、あなたはどう?」
《はい。私は気づいていましたがマスターは集中していらしたので…》
「そっか。でも魔法の練習をするなら結界を張るか、周囲の気配とかにも敏感になったほうがいいわよ?
もし見ていたのが私じゃなかったらちょっとどころの騒ぎじゃなくなっちゃうから」
「はーい…」
《以後気をつけます》
「よろしい。それじゃまだ時間はありそうだし…」

私は独特の拳の構えをして、いつもの日課である中国拳法での組み手をしようと相談する。

「やる…?」
「にゃ!? お、お手柔らかにお願いします…」
「素直でよろしい。それじゃレイジングハート、五分きっちり時間を計ってもらえる?」
《わかりました》

それからなのはとの組み手を数回繰り返した。
以前の運動神経のキレの無さも当初に比べれば抜群に改善され伸びている、けど…。

「動きが相変わらず一直線すぎる…そして後の為の余力も一気に使い切っちゃ持久戦じゃ確実にアウトよ?」

そう。なのはは全力全開過ぎるのである。
何事も全力で取り組むその心意気は評価する点はあるけど、時と場合によってそれはとても不安要素が増すのだ。
私が虚実を交えたフェイントも全部受けようとしているから埒が明かない。

「これじゃクロノや私のような後の後を考えたタイプとの戦闘ではすぐにボロが出てしまうわ」
「むぅ…前よりはどういった攻撃をどう対処したらいいかとか判別できるようになったんだよ?」
「その意見に関してはまぁ、認めるけどね。なのはは空間認識能力が他の人よりかなり高いから。
やっぱり八極拳を主体に入れてよかったわ。なのはは砲撃主体の魔導師だから余計防御力がないとやっていけないしね」
「それって、やっぱり私は接近戦には向いてないって事…?」
「正直に言うと現状ははっきり言ってそうね。でも、これからどう化けるかは教えている身としては楽しみの一つでもあるわね」
「そ、それじゃフィアちゃんと「フィアと比べたら雲泥の差はあるわよ?」…うぅっ…」

変に期待を持たせても後で後悔するだけだからズバッとそこだけは否定しておく。
行き過ぎた自信は慢心を生むから厳しくしなければいけないのです。慢心王にはなってほしくはないし…。
とりあえずフィアに比べれば格段に優しい組み手を終了させて私は懐から恒例の漢方薬を取り出す。
それを見てなのはは隠しもせず「うぇ…」という表情をしたが、未だになれないかな? 半年間はずっとこれを使っているのに…。

「ほら、そんな顔しないの。これを塗れば後の疲労はすぐに解消するんだから。
私の師匠直伝の漢方薬だからとっても効果あるのよ? なのはももうその効果は十分身に沁みて知っているでしょうに…?」
「そうなんだけどぉ…やっぱり塗った直後はとてもピリって来るからちょっと苦手なんだよね」
「贅沢言わないの。アリサは初めて使った時なんか『くぅー…この全身に染み渡る痺れ、癖になりそうだわ』とか言って嬉々として製造法を聞いてきたくらいよ」
「え!? アリサちゃんもこの塗り薬愛用しているの!?」
「ええ」

私は話しながらも油断しているなのはの腕に薬を塗っていった。
その直後にまるで猫のような「にゃあああっ!!?」という叫びが木霊したのは、まぁご愛嬌…。


◆◇―――――――――◇◆


それから二人は家に帰宅した。
その際、シホはなのはに、

「それじゃお風呂に入ってくるから…その、美由希姉さんには内緒にね」
「う、うん…最善は尽くしてみるね」

シホはなのはに手を合わせながらお願いをしてなのはは少し顔を引き攣らせながらも頼まれてくれた。
なぜなのはも顔を引きつらせているのかというと、以前のシホの真相暴露以来、シホはてっきり一緒に入るのはやめてくれるかな…?と淡い期待と少しの寂しさを感じていたのだけれど美由希はそんなシホの考えをあっさり覆してくれた。
そう、その話以来から美由希はより一層シホとお風呂に入るようになったのだ。
それでなのはも美由希の大胆な行動に関して少し引き気味だったりするのである。

それはともかくシホはそうとだけ伝えて、着替えを持って脱衣場に向かっていった。
そこで当然ながら服を脱ぎ始めるシホ。
だが、無意識なのだろうがリボンを解いた後、まずスカートから脱ぎだし次にスパッツ、上着、最後に下着を脱いで丁寧に籠に折り畳んでタオルを持ってお風呂場に入っていく姿はまさしく女の子。
その後も髪や体を洗う仕草は、以前の男性体ならば気にせずガシガシと大雑把に洗っていただろう…今はそれはもう丁寧に優しく硝子細工を扱うように洗っている。
以前は元はイリヤの体だから大事に扱わなければという思いで洗っていたが、今ではもう自然な動作になっている。
最後に頭からお湯をかぶり泡などすべて洗い流して、それからお風呂に浸かるために腰まである長い髪をタオルでまとめて浸かった。

「…ふぅぅ。やっぱりこの時がお風呂での一番の醍醐味よねぇ」

シホはこの瞬間が一番の至福の時だと感じている。
だが、それと同時にこの瞬間こそシホは周囲への警戒心を一番緩ませる時でもあるという事を本人は気づいていない。
…そう。この家にはシホ限定で入浴時に乱入してくる猛者が数名存在しているのだ。
夜は主に桃子の名が上げられるが、朝は士郎とともに食事の準備をしている為中々その機会は訪れない。
だがもう一人…道場で朝早くから兄・恭也と稽古をしている美由希の存在がある。
それ故に、

「シホちゃん、入るよー?」
「え゛…?」

シホが気を緩めている瞬間を見計らって美由希がお風呂場に乱入してきた。
しかもその傍らにはなぜかなのはまでいるではないか。

《なのは!?》
《ご、ごめんなさい! お姉ちゃんを何とか説得しようとしたんだけどいつの間にか主導権を握られちゃっていて、その…》
《ああー…うん。それじゃしかたがないわね》
《本当にごめんね、シホちゃん…》

二人は思念通話でお互いに話を済ませて、シホは次になのはには聞こえない程度に、

(美由希姉さん…)
(んー? なに、シホちゃん…?)
(いつもいきなり入ってくるのは反則だと思います…最近はとうとう自覚してきてしまって裸を見られるのが、その…女性の人に対しても恥ずかしいんです)

美由希はシホに小声で話しかけながらも体を平行して洗っている。
対してシホは赤くなっている顔から下を湯船に沈めながら尋ねる。
そのシホの構図は年頃の女の子特有のものを孕んでいるため、美由希のなにかのメーターは一気に上昇し振り切った。
なにかって…? それはもうシホがとても愛らしいという感想以外浮かばないほどに威力は抜群である。
美由希は無言になり、だがなのはは姉の異変に気づいているのかいないのか首を傾げている。
変わりにシホは盛大に地雷を踏んだような気分になった。
それから美由希はさっさと体を洗い流し(ついでになのはも)、いざ参らんとシホの入浴している湯船に入ろうとしてきていた。

「ね、姉さん!?」
「ふふふ…シホちゃんがいけないんだよぉ? そんな態度を取られたら我慢できないじゃん!」

瞬間、美由希の口元には弧が描かれる。目も少し危なく光っていることから危険度が窺える。
シホは即座に頭の中で鳴り響いている警報に従いお風呂場から脱出しようと試みる。
だが、その脱出しようとした手首にはこの場ではありえない物が巻きついていた。

(こ、鋼糸!? お風呂場の無防備な場所のどこに!?)

シホはすぐに糸の先を辿るとそれは、

(鋼糸…じゃない!? これは強化されたタオルの糸!)
「シホちゃん、どうしちゃったの? 急に固まっちゃって…」
「そうだね、どうしたの。シホちゃん?」
「………(なんでよ?)」

シホの思考が停止してしまったのを見計らい二人も湯船に浸かってきた。
当然シホは美由希に再度引きずり込まれたのは言うまでもない。
それと、なのはは魔力がらみでない為に気づかなかったらしい…。

「もう、シホちゃんはすぐに逃げ出しちゃおうとしちゃうんだから…もっと裸の付き合いになれた方がいいよ?」
「いえ、その…姉さんのは少し過剰だと進言します…」
「そうかな? なのははどう思う?」
「えっ!?」

ここで自身に振られるとは思っていなかったらしくなのはは目を見開いた。
シホの「ここは無難な返答を…」という視線は届いているのかは、分からない。
だが…、

「うーん…そうだね。私も実を言うとシホちゃんとは何度かゆっくりお風呂で浸かりたいと思っていたの」
「そうだよねー」

シホの期待は見事にへし折られた。
それは、今までシホは行動が早い美由希以外の面々…いや、この場合たまに泊まっていく忍や実質この家の主である桃子以外…。
なのは達とはお風呂の際だけは結構離れていたり時間を置いてから入る事が多い為に裸のスキンシップをあまりしていないからこそ、子供特有の「もっとお近づきになりたいの」という思いでもある。
その純粋な眼差しにシホはとうとう陥落した。
…そしてシホは思った。
美由希は策士だ。諸葛凛をおそらく上回るだろう、と。…ところで諸葛凛って誰だ?




はふぅ…とシホはお風呂場から出た後に一息ついていた。
シホの頬はお風呂から出たてなのか赤く火照っていたので普段白い肌なために少し色っぽい。
そのまま制服に着替えてからリビングに向かうと既にシホ以外の全員が朝食の準備を整えていた。
なのははまたフェイトから送られてきたビデオメールを胸に抱いてシホに「一緒に見ようね」と言ってシホも「ええ、そうね」と笑顔で答えていた。

そしてシホは学校に出かける際、空を見上げ、

(大師父、リン…それにみんな。私は姿は変わってしまったけどこうして今も元気でやっています)

そう、誰にでもなく心の中で呟いた。


 
 

 
後書き
少し美由希をハッチャケしすぎでしょうかね? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧