| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SAO:アインクラッド~神話の勇者と獣の王者~
  エピローグ~大好きです~

 
前書き
 SAO編感動の(?)最終回です!!

 題名から想像できるとーりの内容です。 

 
 ごごごごごご…………


 アインクラッドが崩壊を始める。次々と、プレイヤーたちが転送され始める。やっと……やっと現実世界に帰れるんだ。

 残されたのは、清文と、秋也と、コハクだけだった。

「―――秋也」
「清文。俺は……兄さんの、力になりたかった。こんな、できそこないの俺でも、兄さんの力になれるって、証明したかった」

 そういう秋也の目じりに、光るものがあった。

「秋也……秋也。お前は、できそこないなんかじゃない。お前は、一人しかいないんだ。お前がいるって時点で、お前は唯一無二の存在。陰斗がよく言ってただろ、《唯一無二》は至高だって。誰だって、存在するだけで誰かの力になれるんだ。……俺だって、お前がいてくれて、うれしかったぜ。10年間、ありがとう―――なあ、覚えてるか。小学校の入学式の時の事」

「ああ……覚えてるよ」


 秋也は、そのころから何か切羽詰ったような感じだった。その秋也に、最初に声をかけたのが、清文だった。


「ここにシャノンは……陰斗(かがと)はいないけどさ―――――俺達は、友達だよ。仲間だよ」
「……ありがとう。清文。お前が、俺の親友で……俺と戦う勇者で、本当によかった。……そうだ。勇者は、最後には……姫君と――――コハク」
「え?」

 秋也はシステムウィンドウを操作すると、もう一度言った。

「コハク。お前たち二人のログアウト時間を数分間遅らせた。この層が崩壊するまでだ。どうせ、ちょっとしか言ってないんだろ?それまでに―――」
「……あ、ありがとう」
「???」
 
 困惑する清文と、顔を真っ赤にしてうつむいたコハクに、もう一度笑いかけると、秋也はログアウトしていった。



                     *


「え~っと……コハク?」
「……セモン。セモンは、覚えてないよね。私たちが初めて会った時の事」
「え?13層の迷宮区で会った時の事か?」

 あの時は、コハクが槍使いのくせにソロで戦ってて、それで三人で助太刀して……。
 
 しかし、コハクは首を振った。
 
「違うよ。もっと前。……小学校、二年生の時。いじめられてた私を、あなたが、助けてくれた。『助けてなんて言ってない』って私は言ったけど、『うまくいったから、いいじゃないか』ってあなたは言ったよね」

「ああ…………」

 そうだ。そうだった。あの時。コハクはあの時の……あの時の、女の子だったのか。

 あの出来事は、ずっとセモンの心の奥に残っていた。何処かで、彼の事を支えていた。

「私は、あの時からあなたが好きだった。あなたの事、いろいろ調べて……SAOで、あなたに出逢えた時……うれしかった。……セモン。ううん。栗原(くりはら)清文(きよふみ)君」

 その名前は。

 二年前に失ったと思っていた、セモンの、本物の名前。

「私の名前は、杉浦(すぎうら)琥珀。……覚えておいてよね」

「……忘れるもんか。コハク――――琥珀」

 すると琥珀は、満々の笑みを浮かべて、言った。

「清文……あなたは、私の勇者様。私を助けてくれた英雄。清文――――私は……私は、あなたが、大好きです」
「俺も……俺も、君を愛している」 

 どちらからともなく、唇が重なった。


 直後、アインクラッド第75層は、崩壊した。光が、二人を包む。

 消えて行く。





                   ***
  


   
 目を開けると、白い部屋の景色が入り込んできた。

 体が動かせない。頭を何かで固定されているようだ―――

 振り絞った力で取り外したそれは、見覚えのある濃紺色のヘッドギア。

 名前は、ナーヴギア。2年もの間、あの世界への拘束具で、しかし戦友でもあった存在。

 それを抱き抱え、力を振り絞って体を起こす。

 
 
 「……帰って、来たんだな。現実世界に……」


 清文は、不思議な面持ちで手の中のナーヴギアを見つめた。



 
 ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~SAO編


 fin 
 

 
後書き
 SAO編終わりぃいいいいいいいいいい!!

 
 さて、次回からは雑魚の分際でコラボ企画を始めます!!

 総合ポイント数30以下の雑魚小説に参加してもOK!と言ってくださる方募集中です!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧