| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

PKK ヽ(゚∀゚ )ノ キタ~

海岸から海に潜るとオベリスクみたいなのが建っている
その根元へ進むと海底洞窟のようなトンネルがあり
そこを抜けて行くと岩がドーム状に切立った瀬になっている
中央には真ん中から折れたような海賊船の残骸があり、その脇に洞窟が口をあけている
中に入ると曲がりくねった通路になっていて
そこを抜けると海賊のゾンビだか幽霊みたいなのがウジャウジャ
こいつらがアクティブのマルチリンク、さらに毒攻撃・麻痺攻撃をしかけてくる
以前まで篭っていたサラマンダー領近くの竜の谷にいたモンスと似たような攻撃アルゴリズムだ
違いはHPの量が通常モンスの2倍~3倍あり狩り応えがある事
なんせ7人で殴る蹴るの暴行を加えるわけで、ある程度は歯ごたえが無いと面白くない
もちろん稼ぎも大きいのは言うまでもない、集める系クエストも3つあるし
極々低率ではあるが武器や防具の現物ドロップもあるらしい
この日から俺たちは毎日ここに篭って雑談を交えつつ、セッセとセッセと狩りをするようになった

そんなある日の事
洞窟の奥まった所に中華のBOTPTがいたのでからかってみる
彼らの狩っているモンスを横殴りしてみたり、MPKを仕掛けてみたり
Dropしたアイテムを横取りしてみたりと色々やってみたが中身のいないフルオート状態で反応が無い
ツマンネー奴だなと思い、初期装備の剣でポカポカ殴ってみる
そして事故発生、思いがけずクリティカルヒットがでてしまい中華BOTが死亡
同族のシルフだったため、カオティックのレッドネームになってしまう可愛そうな俺
「wwwwwwwwwwwwwwwwww」「ギャハハハハハッ」「PK魔キタコレ!」

               アチャー、やっちまったyo

「漂白するの手伝ってよ」そう言って、元に戻すべく漂白クエストを受けに行く

7人で和気藹々と漂白クエストをやっていると、突然現れたシンノスケなるプレイヤーが向かってきた
もしかしてPKKしに来たのかなと思っていると、案の定攻撃を仕掛けてきた
だからといって素直に狩られる理由はないので反撃すると意外に弱くて死亡
リメインライトが一瞬だったので、すぐに最寄の街へ飛んだようだ

でも、だが、しかし
「うぎゃ~、PKカウントを稼いじまった~」
「うぇwwwうぇwwwwうぇぽぉwwwww」
「マーwwwドッwwwクwww涙www目wwwうぇwwうぇwwww」
「みwwwなwwぎっwwwてwwきwwたwwwぜぇwww」
「うわぁ~ん、クエスト面倒臭いよ~」
気を取り直して漂白クエストのモンスターを狩っていると
再び先程のシンノスケなるプレイヤーと、仲間らしいキャラが向かってくるのが見えた
「うわ、仕返しキタコレ」「逃げろ逃げろ~」「きゃ~wwwきゃ~wwww」
一目散に逃げる、これはこれで鬼ごっこみたいで楽しい

どこまでついてこれるかなと思いつつ少し強めなアクティブモンスがいるエリアへ駆け込む
我々は普段からこの場所をホームグラウンドにしているので地理にも明るいし
どこにヤバ目のモンスがいるのかもわかっているわけだが
普段、この場所で見掛けた事の無い彼らが熟知しているとは思えない
そんなわけで予想通りゾンビや弓持ちのスケルトンに攻撃を受け始めたようだ
こちらは安全地帯から遠巻きに高みの見物
まずシンノスケが死亡、リメインライトがユラユラと燃えている
可哀想に、今日だけで2死とか厄日ですなあぅ
続いてツクヨミさん死亡、モキチさん死亡、ちゅうさん死亡で4名様がお亡くなりになりましたとさ

MPKじゃないお、彼らが勝手に引っ掛けたんだお、僕たち関係ないおwww
この時は、この件が終わりなき抗争に発展するとは思わなかったのだが

また襲撃に来るかなとしばらくまっていたが気配無しということで漂白クエストを再開
02:00頃まで頑張ってようやく漂白完了
疲れたのでログアウトしてシャワーを浴びて寝る 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧