| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

中華様に逆らうべからず

戦場と化したスイルベーンの門前を見るとシルフの領主サクヤ女史も部隊を率いて戦っているようだ
なんか凄い事になってるなと思っているとヨッシーとシャルルがやってきた
彼らも死に最寄ったらしい、キノッピーはまだ頑張ってるようだが時間の問題だろう
しばし待機していると思ったとおりキノッピーも死に最寄wwww

同じPTのジェリル、レイヤー、タマちゃんにウィスパーを送って状況を聞いてみると
レプラコーン、ウンディーネ、ノームそれぞれの街の中華も数を増しており
同じように60~70体が集まって大暴れしているそうだ
おそらくまだダンジョン内で戦っているであろうモーティマーとアリシャにも
ウィスパーで各街の様子を伝えるが、どうやら既に連絡は入っているらしい

甘くみていたナメていた、この状況から察するにALOには中身入りの中華が800体
つまり最低でも800人はいるってことだ
この他にも戦闘に参加せずどっかのダンジョンやフィールドで狩りを続けている中華もいるはずなので
実際はその数倍なのではないだろうか、まさに人海戦術の国「中華」

街から出る事もできないので居酒屋すずらん亭へ行くと千客万来の超満員状態
それでもなんとか潜り込むと今回の主催者の1人であるシグルドが他のプレイヤー達に詰問されていた
     「お前らがくだらない中華狩りなんかするから迷惑してるんだぞ」
     「戦争ごっこがやりたいなら自分たちだけでやれよ」
     「デスペナの責任どうとるつもりなんだ」
     「謝罪と賠償を要求するニダ」
     「リーファちゃ~ん」
うわ~、なんか吊るし上げくらっとる

とりあえずGMコールで中華について報告しようと思いコンソールを開くと

         <<ただいま大変混雑しております、しばらくお待ちください>>

なんじゃこりゃ?
やっぱりあちこちでGMコールされまくってるみたいだな
さて、どうしたものかねと思っていると
「風の塔から飛べば戦線復帰できるんじゃね?」とシャルル、さすがリーダー聡明だぜ
じゃあ行ってみようかということで移動するがエレベーターが動いていない
どうしたのかと思ったら中華が最上階でエレベーターの扉を押さえて動かないようにしているらしい
じゃあ階段はどうだろうと思って行ってみると無数の中華っぽいキャラクターが
人間の鎖みたいに絡みついて封鎖されていた
こりゃ~総力戦もいいところだなあぅ、何もできないや
そろそろ02:00で眠くなったのでジェリル、レイヤー、タマちゃんにウィスパーを送り
PT解散、ログアウトする事にした 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧