| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

I Can Fly !

まさか、そのまま「レーザープリンター40キロ」を使うとは思わなかった
キャラデリの方法と新しいキャラの作り方、パスワードの変更方法を説明する
レーザープリンター40キロがログアウトしたので待っている間に3人で雑談
しばらくすると角田君の新キャラ「キノッピー」がログインしてきたのでゲーム開始
最初は4人でスイルベーンの街を探検して歩く
なかなか広くて、歩き回るだけで丸1日かかりそうな規模だ、IT技術の進歩は素晴らしい
探検も飽きたので街から出てすぐの場所で狩りをする、とは言っても全員初心者・初期装備なので慎重に
もっともスイルベーン付近にはノンアク・ノンリンクで弱っちいモンスしかいないと思うが

まずはバンダースナッチとかいう犬みたいな奴を取り囲んで殴る蹴るの暴行を加える
モンスのHPがゼロになりアバターが砕け散って死亡
すかさず、すぐそばにいたバンダースナッチに殴る蹴るの暴行を加え、アバターが砕け散って死亡
またまたそばにいるバンダースナッチに殴る蹴るの暴行を加えてアバターが砕け散って死亡
だんだん余裕がでてきて各自バラバラにモンスを狩りだす
PTを組んでるだけのソロ狩りだ

しばらくするとピロリロリーンというサウンドが鳴って
スキルポイントが貯まったというメッセージが表示される
どうやらヨッシー、キノッピーも同じタイミングでメッセージが表示されたらしい
昨晩徹夜して俺達より詳しいと思われるシャルルにポイントの使い方について説明してもらう
スキルを覚えてこれで少し強くなったはずなので狩場を少し移動、こんどはカエル狩りだ
戦ってみると犬よりもかなり強いらしく、苦労するが4人で片っ端からスキルをブチ込んで殺戮
調子に乗ってジャイアントフロッガーに挑戦するが4人仲良く死亡し最寄の街へ
スイルベーン中央の広場に蘇生される

再び狩場へ向かおうとするとシャルルが「空を飛んでみようよ」と言うので風の塔へ移動する
1Fロビーの大広間でシャルルから飛行方法について説明してもらう
言われた通りに左手をかざすとジョイスティック状のレバーが出現した
手前に引くと上昇、押せば下降、左右で旋回
ボタンを押すと加速、離せば減速という動作になる
どうやら飛行機よりもヘリコプターのコントロール方法に近いようだ
残念ながら機銃は存在せず、連続飛行は10分までの制限があるらしい

そんなわけで一通り飛び方を理解したので風の塔の屋上へと向かう
中二階に上がると売店があったので一通り物色してみる
ゲーム内マネーのユルドが無いので何も買えないのが残念だ
中央に設置されたチューブみたいなエレベーターに乗って最上階のボタンを押してGo!
数秒後、エレベーターが停止して扉が開くと太陽の光と心地よい風が流れ込んでくる
展望デッキから下を見ると目もくらむような高さで、まさに人がゴミのようだ
北東方向に目を向けると遥か彼方まで古森という青木ヶ原のような樹海か続き、その向こうに山脈
さらにその稜線の彼方に世界樹なる木が生えているのが見える
周囲に広がる大パノラマにしばし見惚れていると「じゃあ飛びましょう」とシャルル

         ちょwwwwwおまwwwwww

いや、まあ、飛べる事はわかるよ、わかってるんだが
よりによって初飛行をここからってのは無茶じゃないか、まるで投身自殺みたいじゃん?
「平気、平気、じゃあ行きますよ」そういってシャルルが柵を乗り越えて飛び出す
続いてヨッシーが躊躇無く飛び、さらにキノッピーも迷いもなく飛びだして行く

         工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

おまえらマジかyo
これじゃ俺だけチキンみたいなので意を決する
左手をまさぐってコントローラを出現させて握り締め I Can Fly !
スティックを操作しながら先行する3人を追いかける
どうやら速度を落として俺が追いつくのを待ってくれているようだ
4人で合流して北東へと突き進む、目指すは世界樹の生えた央都アルン
ひたすら飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ
しかし、なかなか到着する気配が無い、真下は青木ヶ原の樹海だ
もしかしてこれって見た目だけじゃなく本当に遠いんじゃないのか?
「なんかヤバくね?」「うん、そうだねぇ」「そろそろ10分たつんじゃね?」「なんか羽が萎んできたよ」
このまま飛び続けて墜落するのも嫌なので高度を下げて青木ヶ原のど真ん中に不時着
やれやれと思ったところにイビルグランサーなる羽の生えたトカゲみたいなモンスが襲来
必死で応戦するが見事に全滅し最寄の街へ
スイルベーン中央の広場に蘇生される
「あははは、面白かったね」「すげーよ、1撃で即死したwww」「もうね、ヌルポ」「ガッ!」
そろそろ03:00なのでログアウトしてシャワーを浴びて寝た

翌日、当然ながら仕事だ
いつものようにJR大森駅から無料送迎バスに乗って大井埠頭の倉庫へ
いつもと同じように1台40キロのレーザープリンターを担いで梱包して出荷
17:30に無料送迎バスに乗って帰る
みんな眠そうだったなあぅ
帰宅したらシャワーを浴びてヤマザキランチパックを食し、ALOに「リンクスタート」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧