| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

デザートならIS!

作者:グニル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第0回「デザートならIS……再起動!」

 
前書き
このラジオは、作者グニルの提供でお送りします。 

 
カルラ(以下カ)「カルラと!」

作者(以下作)「グニルの!」

カ&作「「デザートならIS(アイエス&アイス)!!」」

作「このラジオは新感覚の読むラジオと言うことで、作者の完全なる思い付きで始めたラジオ番組だ!人間関係、性格などについては『『IS《インフィニット・ストラトス》-砂色の想い』を読んでくれ!」

カ「主に台詞と擬音のみで進めるそうなので、そういうのが嫌だという方はブラウザの戻るを押してください」

作「というわけで始まりました『デザートなら』……」

カ「『IS』、ですね。今回は『IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐』主人公の私、豪州代表候補のカルラ・カストと作者のグニルさんでお送りしています。で、タイトルはアイエスとアイスを掛けたそうですけど」

作「うん、なんかこう頭にギュピーンと光がねこうね」

カ「いいんですかね。こういうのやっちゃっても。はっきり言いますけど需要ありますか?」

作「知らん!」

カ「はっきり言いますね……」

作「いやだって最初に言ったけど思い付きだもん」

カ「(ぶっちゃけちゃっいましたよ!いんですか作者さんこれでいいんですか!?)」

作「とりあえず今日は第0回ってことでだな」

カ「予告、告知をしていきますよ」

作「主にこの『デザートならIS』の趣旨とかコーナーとかだな」

カ「えっと、ではまず趣旨からお願いします」

作「おう、まず言ったようにこのラジオは作者が思いついた完全に新感覚の『読むラジオ』だ。分類としてはISの二次創作に入るんだろうな。趣旨は本編の方で気になったことやこんな展開あったらいいなーといった読者様たちの愛に答えるラジオだ」

カ「ではそれを行うためのコーナー紹介を」

作「うーん、つってもな? 今のところ無いんだよね」

カ「はい?」

作「いやだって読むラジオなんて初めてだしさ。勝手が分からないから」

カ「み、見切り発車……」

作「いいんだ。この『デザートならIS』は読者と作るって行くってのがコンセプトだから」

カ「いいこと言ってるようですけど丸投げってことですよね?」

作「一応期間は隔週更新を予定してるぞ。基本は第2、第4日曜日な」

カ「はあ(ため息)、わかりました。ではコーナーの説明をお願いしますね」

作「おう、今のところはフツオタならぬフツメセ。普通のメッセージに答えるコーナーと、コーナー募集のコーナーだけだ。この第0回で募集を開始して次回の第1回から本格始動だな。」

カ「フツメセもコーナー募集も感想とメッセージどっちでもいいんですか?」

作「おう、大丈夫だ。採用するかどうかは作者の気分次第だけどな。フツメセの方は何でもおkだ。作者に聞きたいこと、カルラに聞きたいこと何でも送ってくれ」

カ「コーナーの方はキャラにさせたいことなどのコーナー化させたいものを送ってもらえばいいんですよね?」

作「別にそれに限らずかな。大喜利とか需要があれば作者がお題を考えて読者様に振ったりするかも。んで、カルラが読む」

カ「なんという無茶振りですかそれは」

作「まあ全て見切り発車だ。そこらへんはご容赦ください(土下座)」

カ「前にラジオドラマとかファミリートークなんて意見も貰いましたけど」

作「まあ、気が向いたらな」

カ「……それやらないフラグですよね?」

作「とりあえずもう一つ決まってることがあるから言うぞ!」

カ「(逃げた……)」

作「毎回一人、本編もしくは他の作品からゲストを呼ぶ!これは決定事項だ!」

カ「!!!!え、ちょ!」

作「ちなみに次回の第1回はいないけど2回目から登場させる予定! こいつを出してくれって意見があればドンドン採用するのでそのつもりで!」

カ「また無茶振りを……キャラ把握できるんですか?」

作「見切り発車!」

カ「ですよね……もういいです……」

作「さて、募集で長くなりすぎるのもどうかと思うから今回はこの辺で!」

カ「募集事項に関しては後書きに書きますのでよろしくお願いしますね(ニコッ)」

作「カルラさん、ラジオだからその笑顔は俺にしか伝わらないよ?」

カ「//////い、良いんです!読者様なら分かるでしょうから!」

作「それではまた次回、第1回でお会いしましょう!」

カ「本編の方もよろしくお願いしますね!『デザートならIS』本日はメインパーソナリティのカルラ・カストと……」

作「作者、グニルがお送りしました!」

カ&作「ではではー」
 
 

 
後書き
というわけで再起しました読むラジオ!

本編で募集するのは以下の通り!
1,フツメセ
 フツオタならぬ普通のメッセージや感想をカルラに読んでもらうコーナー。他愛ないことや重要なことまでなんでもござれ!

2,コーナー募集のコーナー
 読者と作るラジオ筆頭。読者様たちから意見を貰って作者が独断と偏見でコーナーを作っていくコーナー。

3,ゲスト
 本編登場キャラや他作品のキャラクターとのコラボ。主に次回のゲストとして扱います。何もない場合は作者が決めている本編に出てくるキャラクターを出します。
他作品キャラのゲスト希望の場合は最低限キャラが把握できることが条件となります。

以上!今回の期限は3月8日まで!
他にも様々なご意見お待ちしております!
(コーナーについてはこちらに移転するにあたって一度すべてリセットしました。ご了承ください) 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧