| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3章 エドラス編
  思わぬ再会

「さーーって!早くギルドに帰るか!!」

俺は今日、1人で依頼を終えた。場所が遠いからな。

「早くウェンディに会いたいぜ!」

今はそんな感じです。

「(今度どこかにデートでも誘おうっと・・・。どこにしようかな~。)」

俺はそんな事を考えていた。だがそんな時だった・・・

「んっ?」

突如、近くの山の空が異常だった。
雲が渦の様になっており、何だか変な感じがする。

「何なんだ・・・一体・・・!?」

すると・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!

「何っ!?」

突如、渦の中から穴のようなものが現れた。













だが・・・!









ピカァ!!

「!?」

今度は光が放たれ、その穴は消えた。

「な、何なんだ一体・・・っ!?」

近くに人がいた。

「間一髪だった・・・。」

そいつは複数の杖を背負い、マントで身を包んで、
顔は迷彩柄のマスクと布で覆っており、目しか見えない。そんな人だった。

「おい、あんた!」

俺は声をかけた。

「あんたなのか!?今のをやったの!?」

「・・・・・・。」

「おい、ちょっと・・・っ!?」

俺はある事で驚いた。そいつの臭いにだ。知っている臭いだった。

「そんな・・・いや、あいつは・・・もう捕まって・・・!」

「・・・コージ。」

「っ!!!」

この声も!?そ、そんな・・・ま、まさか・・・!!

「まさかここにお前がいるとは思わなかった。」

そいつはそう言い、マスクをはずした。
その顔は、俺が誰よりも知っている人物の顔だった。





































「ジェラール・・・!!!」

そう、ニルバァーナで記憶を失い、評議院に連れて行かれたジェラールだった。

「何で!?お前は捕まって!!」

「それは私と別人だ。私は妖精の尻尾(フェアリーテイル)のミストガン。」

「何・・・!?」

俺は驚く。そして・・・こう言った・・・。

「7年前はこの世界の事を知らずにお前にはジェラールっと名乗ってしまった。」

「え・・・それって・・・・・・7年前、
 俺とウェンディと一緒に旅をしたジェラールは・・・お前なのか・・・?」

「そうだ。」

そう答えた。

「・・・・・・。」

俺は軽く殴った。

「何やってたんだよ・・・!何でもっと早く来なかったんだよ・・・!!
 何で俺達に合わなかったんだよ・・・!!!」

俺は涙を流し、そう言った。

「会いに行けなかった上に、約束も守れなくって・・・本当にすまない。」

「バカ野郎・・・!!!」

でも俺は嬉しかった・・・7年前のジェラール、俺の恩人・・・友に、会えた・・・!!

「でもお前、今のは何だったんだ?」

「あれは・・・アニマだ。」

「アニマって・・・お前が言っていた探している?」

「そうだ。」

「・・・教えてくれよジェラール・・・アニマって、何なんだ!?」

俺はジェラールにそう言った。

「アニマとは・・・魔力を吸収する魔法、超亜空間魔法だ。」

「超亜空間魔法・・・?」

「そうだ。」

「一体誰がそんな事を!?」

「・・・エドラスの王だ。」

「エドラス?」

聞いた事もないなぁ・・・。

「エドラスとは・・・このアースランドとは違う、もう1つの世界。
 平行世界(パラレルワールド)と言った方がいいな。」

「な、何だと!?じゃ、じゃあ・・・お前はそのエドラス世界の・・・。」

「そうだ。」

俺は驚くしかなかった。

「でも、何でその王様が?」

「エドラス世界はアースランドとは違い、魔法は有限だ。
 そしてその魔法が今、失い始めている。
 王はそれを防ぐために、6年前にアニマを展開した。
 俺はそれを阻止する為に、このアースランドへやって来たのだ。」

「・・・・・・。」

俺は黙って、ジェラールの話を聞いた。

「すまなかった、話せなくって・・・。」

「・・・なぁ、ジェラール・・・。」

「何だ?」

「俺にも・・・手伝う事は無いのか?」

「っ!?」

「俺達友達だろ?1人じゃあ大変だろ?」

「しかし・・・」

「ウェンディの事は大丈夫だ。シャルルやミント、ナツさん達がいるから。」

「お、おい。」

「いいな!」

「・・・ああ。」

すまん、ジェラール。
何だか俺はそうでも言わないと・・・またお前と会えなくなってしまう気がする・・・。

こうして、俺とジェラールはアニマ探しを始めた。




























数分後にて・・・

「へへ。」

「どうした、コージ?」

俺は(エーラ)を出し、ジェラールを持ち、次のアニマを探しに移動をしていた。

「いや、こうしてお前といると、7年前にお前と出会って旅をした事を思い出してな。」

「そうか。」

7年前、俺はジェラールに救われ、旅をして、
ウェンディに出会って、色んな所を見たな・・・。

「・・・コージ。」

「何だ?」

ジェラールが俺に尋ねてきた。

「ギルド内で耳にしたのだが、ウェンディと付き合っているのか?」

「ああ。」

「そうか。よかった。」

ジェラールは笑顔でそう言ってくれた。

「ちゃんとウェンディにも会ってくれよ。
 あいつ2年前に自分の親やジェラールに会えなくって、
 俺に辛く当った事もあったからな。」

「それはすまなかった。俺はアニマを探すのに大変だったんだ。」

「そうか。」

俺とジェラールはその後、色々と話をした。






























数分後・・・

「コージ!ここからアニマを感じる!!」

「わかった!!」

俺とジェラールはとある村に先程と同じ様に雲が渦を見つけた。

「ふっ!!」

ジェラールはいくつもの杖をその雲の渦の中心、いわゆる、台風の目かな?
そこへ杖を円状になる様に位置を置いた。

「はあぁっ!!」

ピカァ!!

光が放たれ、その雲の渦は消えた。

「これで大丈夫だ。」

「そうか。いつも、こんなにあるのか?」

「いや・・・今回は何故か多い上に大きさも違う・・・まさか・・・。」

「どうしたんだ?」

ジェラールが何かに気づいている様だが・・・どうしたんだ?

「・・・コージ。」

「何だ?」

「こんな事を言うのも何だが・・・エドラスへ行ってくれないか?」

「え?」

ジェラールの言葉に俺は驚く。

「王はもしかしたら、巨大なアニマを使う可能性がある。」

「巨大アニマ!?」

俺はその言葉に驚く。

「多分、その実験を先程からしているのかもしれん。頼む、止めてくれ。」

ジェラールの初めての頼み・・・でも問題がある・・・。

「どうやって、エドラスへ行けばいいんだ?」

そう、アニマは平行世界。ジェラールはどうやって来たんだ・・・?

「アニマの残痕がある。お前は(エーラ)が使えるんだったな。」

「ああ。」

「アニマの残痕はアニマの近くに必ずある。そこから行ってくれ。それと、これをやる。」

ジェラールは何か小さな丸い飴の様な物を貰った。
青いのが5つ、黄色が3つ、赤っぽいのが1つだった。

「これは?」

「エクスボールだ。もしもの時に作っておいたものだ。
 エドラスへ行けば、魔法は使えなくなる。だがこれを飲めば、エドラスでも魔法が使える。
 青は効き目は1日、黄色は3日、赤は1週間は魔法が使える。」

「ありがとう・・・!」

「それと1つ。」

「?」

「気をつけて行ってくれ、また会おう。」

「・・・わかった!」

「うむ。コージ、あそこにアニマの残痕がある!頼むぞ!!」

「ああ!!」

俺は(エーラ)を出し、その残痕へと向かった。

「行ってやるぜ!エドラス!!!」 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。エドラス編を始めました!!
最初からオリジナルの話でエドラスへ行く事となりました。
また、エクスボールを赤だけでなく、黄色や青も出し、使える時間も出しました。
次回もオリジナルの話になります。お楽しみに~!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧