| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS インフィニット・ストラトス~転生者の想いは復讐とともに…………~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

number-18 unhappiness

 
前書き


不幸。



この場合は、夜神鳥麗矢。


 

 


夏真っ盛りであるこの時期。
麗矢はこの時期が一番嫌いだった。
夏なら夏、冬なら冬でいいのではないか、四季なんかなくなってしまえばいいんだとまで思ってしまう。


――――あー……依頼受けるんじゃなかった……。


織斑千冬からの依頼を受けたことが麗矢の不幸の始まりだったと今になって思う。


あの頃に戻りたい。
依頼を受けて、世界中を飛び回りながら空き時間で観光して、依頼をこなしていたあの頃が懐かしい。


海に行きたくない。
あともう少ししたら臨海学校がやってくる。
何が楽しくて海に行かなければならないのか、麗矢には分からない。
確かに息抜きに行くのはいいのかもしれないが、また何か問題が起きそうな気がしてならない。
それこそ国家を超えた大きなことが。
麗矢の第六感、所謂勘がそう告げている。


      ◯


今の麗矢の立場は非常に脆い。
何か大きなことがあれば、すぐに崩壊してしまうぐらいに。


今の麗矢は、千冬から依頼を受けて織斑一夏の護衛をしている。
しかし、ある組織からも依頼を受けている。
それが『織斑一夏の暗殺、または誘拐』である。
どちらかの依頼をこなす為にはどちらかの依頼を断念しなければならない。
矛盾している二つの依頼。


思うにこの複雑な立ち位置が麗矢を不幸にしているともいえる。
さっさとこなすほうを決めなければならないのだが、麗矢はまだ決めていない。
対象である《織斑一夏》の人物像を観察してから決めようとしていたのだ。いたのだが……。


あんなに無責任な奴を見たことがなかった。
いつか、書いたような気もするが、有名無実。
名ばかりで中身が伴っていない。
事実である。


ブリュンヒルデの弟というレッテルを張られ、期待されていた男。
だが、セシリアの時は自分の感情を抑えられず、カッとなり口論になった。
ヴァルキリートレースシステムの時は、力の本質を理解しておらず、しかも世の中の黒いところも全く理解していない。
軍事目的で誰かの力があういう風に転用されるのは当たり前のことなのだ。それを――――


――――あれは千冬姉だけの物なんだっ!!


吐き気がする。
どうしてああも我が儘なのか、いや我が儘のほうがまだいい。
麗矢が最も嫌いなタイプ、自分至上主義に近い性格をしている。
あのタイプは直りようがないのだ。


麗矢の気持ちは傾いていた。
暗殺・誘拐のほうへと。
千冬には悪いが不幸だったとだけで済ませてしまいたい。
肉親を殺されて冷静にはいられないだろうが……文句なら弟に言ってほしいものだ。
弟の性格があんなだったからこんな結果を招いたんだと。


肉親を殺されてで思い出した。
シャルロット・デュノアの存在を。


あいつの目の前で母親を殺したのは麗矢だった。
デュノア社のデュノア夫人から頼まれてやったことだ。――――依頼をこなした後に夫人も殺したが。


あいつはもう大体の検討をつけているらしい。
あとは確証待ちだそうだ。
確証が掴めれば今にでもやってくるだろう。
親の敵を討つために麗矢のもとへ。
まあ……それがいつになるかは分からないが。


もしかしたら、もう分かっていて、不意を突こうと狙っているのかもしれない。
まだ確証が掴めなくて焦っているのかもしれない。
そんなことはどうでもよかった。


デュノアの件が詰めが甘かったと言わざるを得ない。
あの時、見られていたのだ。――――素顔を。
周りが暗かったことと、恐怖でトラウマになっていることで思い出そうとすると体が拒否反応を起こすらしい事が、麗矢にとってはラッキーなことだった。
本当はその時にばらしてしまえば良かったが、気の迷いから躊躇ってしまったことが今になって悔やまれる。


段々辺りが暗くなってきた。
もう七時を過ぎているのだろう。
地平線に沈む夕日を眺めながら、ダラダラとらしくもなく長く考え込んでしまったが、まあたまにはいいのかもしれない。


フェンス越しに眺めていた景色から目を離す。
コツコツと音を立てながらドアに向かっていく。
そしてドアまで行き、ドアノブに手をかけて一瞬振り返った。


空の色はオレンジ色と紫色と闇のような黒色が入り混じっていた。
影は長く伸びている。


麗矢は屋上から出ていった。
それと同時に夕日が地平線に沈む。


空は暗い夜、闇の中にのまれた。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧