| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス~黒き守護者~

作者:eibro
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

過去話~二人の少女

 俺の研究所には、普段ではあまり見ない女の子がいる。
 この施設には少年少女の割合は3:7ぐらいの割合で男の数は少ない。世界最強の兵器ISがあるから仕方がないだろう。別に俺は将来はスーパーロボットを造って簪様のプレゼントにできるかなと思って居るくらいで、ただ遊ぶだけの玩具さえ確保できればそれでいいと思っているくらいだ。ISを超える兵器を造ってしまった俺が言うのもなんだけど、俺は動かせるからと言ってその力にあやかる気はさらさらない。実際、戦闘能力は高い方だから警察相手に遅れを取る気はないし、生身の軍人相手でもIPSと炎や風の力を閉じ込めたエレメント・コアを使用すれば遅れを取ることない。IS相手にはシヴァをはじめとするレジェンド・コアを使えば勝てる。

『まぁ、私たち相手に喧嘩を売るときにISを持ち出す馬鹿はいないでしょ』

 シヴァたちの見た目は人間に見えるからな。

 ―――閑話休題

 そして今はEv.2(エボリューション・セカンド)紺野(こんの)楊香(ようか)が遊びに来ていた。

「それにしても、祐人さんってすごいですね。戦えてこんな発明を造れるなんて」
「褒めても欲情しか出ないぞ」
「いや、兄さん。さすがにそれは………」
「アタシで……いいなら……」
「「その反応もおかしい」」

 おそらく冗談だろうけど、ちょっと本気だったら困るなぁと言うのが本音だ。
 確かに俺は周りから天才だとか言われているし俺もそう思っている。けど言う気はさらさらないし、例え無理矢理やらせる国家がいれば即消すつもりだ。
 楊香は活発的なのだがそのくせISでの戦闘では近接よりも射撃が上手く、近接の間合いに入られたら銃剣で追い出しつつ射撃で至近距離から直撃させる攻撃を使用する。IS世代で言う紺色の第三世代型IS『シュツルム』を使用しており、ビット兵器とマルチロックオン・システムを積んでいる。世界ではまだ第二世代型ISができた段階なのだがな。

「………これはどうしようか……?」

 そう言いながら目の前の深紫の第三世代型IS『テンペスト』を見る。それにはマルチロックオン・システムとビット兵器を積んでいるが、近接と機動に特化していて並みの操縦者には操縦できない。おそらく、代表クラスでも扱えないレベルだろう。さらに追記すればその二つは念の為であり、ビット兵器はフォローのためブレードなどは暮桜の雪片よりは劣るが強力な武装を搭載している。

「いっそのこと、解体して『シュツルム』を強化してくださいよ~」
「二機は同時運用を想定して開発したからな。できれば残しておきたいって言うのが本音だ」

 と言ってもこれはわがままに過ぎないんだが。





 ■■■





 あのまま考えていると、俺は克己から自室に戻ってくるように言われたので戻っている。

(緊急の用事か。なんだろうな?)

 セバスもシヴァも珍しく外に出ず、俺は一人で悶々としながら自室に入ると、

「お、おかえり」
「ただいま。来ていたんだな、克己―――って、その手はどうしたんだ?」

 克己の手には何故か歯型があり、大きさからしてまだ子どもだということがわかる。

「あ、ああ。油断していたら噛まれたんだ」
「………誰に?」
「この娘」

 そう言ってクローゼットを開けると、そこには大きな箱にリボンがラッピングされていた。

「おいおい、まさか猿を―――」
「違うよ。開けてみな」

 言われた通りすると、中には女の子が入っていた。

「………………………………………………は?」

 女の子は立ち上がると、

「……あ、あなたが……布仏祐人ですか……?」

 ビクビクしながら尋ねてきた。

「ああ。それで君は?」
「はい。私は――――あなたのペットです」

 ―――ジャラッ

 いきなり、克己の周りに鎖が現れた。

「これはいったいどういう意味かな、克己博士」
「お、落ち着いてくれ。これには深いわけが―――」
「深いわけって一体何だよ! 俺とそう変わらない女の子を連れてきてペットだなんて非現実的なことを言わせる理由ってのはよォッ!!」

 俺はあまりの出来事に戸惑っていた。

「………まぁいい。とりあえず、風呂に入ってこい」

 ここ数日は入っていないのか、明らかに汚れが目立っていた。

「………ですが、ご主人様の前に入るわけには―――」
「………いいから」
「ダメです。私は身分が低いため―――」

 色々と面倒になってきたので俺はそのまま連れていった。月日で言えばもうす中学生だが、まだ小学生だから興奮することはないと思っていた。

「克己、この子の着替えは?」
「ああ。それならここにある」

 そう言って風呂場に持ってきてくれたので下着を適当に取り出して着替えを準備してから脱がすと――――そこには小学生にしては大きめな乳房があった。

(そういえば、姉さんってこれくらいあったっけ……)

 もうすぐ中学二年になる姉のことを思い出しながらいつの間にか用意された風呂に押し込み、俺も入ってシャワーを流す。

(昔は簪様も一緒に入っていたよな)

 まずは長い髪を水洗いしてから今度はシャンプーで泡立ててからくしをすき、それから洗い流して顔も洗ってあげる。体は自分で洗わせた。そして自分も洗ってから一緒に入っていると、

(…………………あれ? これっておかしくね?)

 そんなことを思ったが結局は無駄。すぐに俺の脳内ではまぁいいかと決まり、さっさと出てから克己に事情を聞こう―――としたが、肝心のその人は消えていた。

(まぁいいか。後で調べれば出てくるだろ)

 そして寝る前にどこで寝るかどうかでもめてからは特に平和で彼女も寝静まっていた。

(『宝条夜祥』。近接がうまいが意向に沿っていないので下のランクに位置していて切り捨てるべきか否かで克己の提案で俺の専属補佐という名のおもちゃにされたのか)

 専属補佐というものは名ばかりで、実際は異性(特に女が男の下に就く)と18禁のことを平気でやることが多く、俺はいつもそういうのは断ってきた。まぁ、同い年だし最近の中学生は進んでいるということで配置させたんだろう。同じベッドに運ぶのは苦労した。
 今も隣で寝ているその娘―――宝条夜祥は悲しい夢でも見ているのか泣いていた。まぁ、宝条家といえば各国に存在する大手会社だったのだが、それが一気に没落して路頭をさまよっていたらしい。それは俺が消えてかららしく、彼女も優雅な暮らしをしていたのだろう。それがどこの馬かもわからない人間の慰み者としての生活を強いられているのだから泣く気持ちも理解できなくもない。

(………俺の専属補佐か。利用しない手はないな)

 幸い、俺にはその気はないが教えるのが上手いらしいのでそれを有効活用すればいい。そう思っていた。………まさかあんなことが起こるなんて思わなかったのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧