| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS インフィニット・ストラトス~転生者の想いは復讐とともに…………~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

number-14 don't speak

 
前書き




話さない。



この場合は、夜神鳥麗矢。


 

 


アリーナで問題を起こした麗矢。
厳重注意だけで済んだが、トーナメント戦まで戦うことを禁じられた。
だが、これは麗矢にとって嬉しいことである。
このおかげで一夏から練習に誘われることも無くなるし、ISを動かすような事態にはならなくなるはずだ。


問題を起こしたが自分にとっていいことばかりであった麗矢は医務室にいた。
セシリアと鈴の様子を見るためである。


ダメージレベルCまで負ってほとんど外傷がなかったのは奇跡に近い。
二人のけがは筋肉痛のような症状が全身に出たことぐらいだった。


二人のけがは学年別トーナメントの前に治る、が、ISはそうでもない。
ダメージレベルCというのはそのまま乗り続けているとISのほうに不具合が出かねない。
二人は不承不承といった感じに出場を辞退した。


「なあ、麗矢。」


不意に会話に入ることなく、窓から外を眺めていた麗矢に一夏は話しかける。
呼ばれた麗矢は顔を一夏のほうへ向けた。


「なんであの時すぐにISを展開しなかったんだ?」


麗矢は何も言わない。
ただ、苦い顔をして顔をそむけるだけだった。
セシリアと鈴も麗矢を見るが、麗矢から言うのを待ってか何も言わなかった。


「じゃあ、胸くそが悪いって言っていたけど、何か自分に心当たりがあるからじゃない?」


そんな時、唐突にシャルルの口が開かれた。
すると、麗矢の肩がピクッと動いた。
シャルルが何気なく言ったことに反応したのだ。
案外鋭いところをついてくる。侮れない。
麗矢は振り向いて一夏たちのほうを向いたが、口は閉ざしたまま。
そして、シャルルを睨み、空いていたベットに腰掛けていた腰を上げ、そのまま医務室から出ていく。


昔のことは言えないことなのか。
最近、以前よりも麗矢との距離が近くなっていたと思っていたが、それは思い違いだった。


麗矢のことは何一つわからない。
核心に迫ろうという時に限って煙に撒かれている。


まだ、麗矢と友達になることをあきらめていない一夏。
自らを明かそうとしない、一夏を嫌う麗矢。
二人はすれ違うばかりだった。


麗矢が出て行った数分後、一夏がいる医務室に一人一枚のプリントを持って多くの女子が押しかけてきた。


      ◯


どうやら、麗矢は抽選でタッグを決めるようだ。
一夏がそれは知ったのは学年別タグトーナメント当日だった。


麗矢は控室にいる。
その隣にはシャルルとタッグを組んだらしい一夏がいる。


麗矢と一夏は言葉を交わそうとしない。
否、一方的に麗矢が一夏の言うことに返事を返さないだけである。
ただ、モニターをくいるように見ていた。


『大変長らくお待たせしました。これからトーナメント表を発表します。』


モニターに表示される組み合わせ。
それを見た一夏は目を見開いて驚いた。
また、麗矢は作為を感じた。――――なんだか、トーナメント表が公正に作られているかが、不安になってきた。
この組み合わせはそれほどまでに偶然にしてはできすぎていた。


『第一学年。一回戦、第一試合。
     織斑一夏    &   シャルル・デュノア
            VS
 ラウラ・ボーデヴィッヒ &   夜神鳥麗矢   』


これを見たラウラは麗矢のもとへと歩いてくる。
殺気を出して、麗矢を睨むラウラ。
それに負けじと同じくらいの殺気をラウラに向けて出す麗矢。


パートナーで仲間であるはずなのに、このままでは仲間割れを起こしかねない。
その様子を見ていた一夏は何とか止めようとするが無駄である。


「邪魔をするなよ。」
「はっ、貴様が引っ込んでいればいい。」


これを一触即発を言うのだろうか、とにかくこれではタッグの意味がなくなりそうだ。


時間が近づいてくる。
一夏とシャルルは並んで、ラウラと麗矢はラウラが先に行って。それぞれのピットへ向かっていった。


――――いよいよ始まる。


この戦いが何を意味するかは人それぞれであった。
自分の敬愛する人の名誉に泥をつけられたと思い、勘違いしている者。
強制的に参加を決められ、面倒事に巻き込まれている者。
ある人をブッ飛ばしてやりたい者。
それを手助けする者。


様々な思惑が入り混じった今大会。
それぞれの目的を持って、戦いに挑んでいく。


会場のアリーナにラウラ、一夏、シャルル、麗矢の順で出てくる。
これから始まるのだ。学年別タッグトーナメントが。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧