| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者

作者:黒神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十五話 忠告


イリナとの再会と歓迎会が行われて数日後、闇慈と一誠は悪魔営業の依頼を深夜にこなし、自動販売機の前で飲み物を購入し、それを口にしながら休んでいた。

「上級悪魔か・・・」

一誠のらしくない呟きに闇慈は疑問を問いかける。

「どうしたの?イッセー」

「いや。上級悪魔について考えてたんだ。自分達以外の悪魔を見下してる様な態度が目立つから・・・」

「まあ、そうだろうね。それが冥界の摂理だってコカビエルも言っていたし・・・でも理不尽だ思うよ」

闇慈も転生悪魔や下級悪魔を上級悪魔が簡単に見下す事は疑問の念を抱いていた。現に若手集会の時にそれを体感しているのだから。

「それに・・・アーシアの事も気に掛けていてな」

「・・・イッセー。その話は出さないで貰えるかな?今、その話を聞かされると『あいつ』に対する殺意が込み上げてくる・・・」

実は今日の放課後、ディオドラがアーシアに会いに来ていた。そしてリアスにビショップ同士の『トレード』を申し込んだが、リアスはそれをきっぱりと断った。
結局交渉は破談となったがディオドラは諦めてはいないようだった。そして帰り際にアーシアの手にキスをしようとしたディオドラを一誠が遮った時に・・・

「放してくれないか?薄汚いドラゴン君に触れられるのはちょっとね」

と闇慈の目の前で一誠を侮辱した。その言葉で闇慈はディオドラに『死』を見せようとしたが、逸早くアーシアがディオドラの頬を叩き、闇慈の怒りを静めてくれた。

「イッセーを思っているアーシアの思いを無駄にしちゃダメだと思うよ?」

「だな!!そのためにも次のゲームは・・・っ!!」

話の途中で何かの気配を感じた闇慈と一誠はその場を飛び退き、身構える。暗闇から姿を現したのはラフな格好の男・・・カオス・ブリゲードの一員で孫悟空の末裔、美猴だった。

「お久。赤龍帝、黒衣の死神」

「美猴!なんでお前が!」

一誠は警戒をやめないが、殺意を感じていない闇慈は焦らずに美猴に尋ねる。

「どうして貴方がこんな所に?戦いに来た訳でもないのでしょう?」

「ま、相棒の付き添いでさ」

美猴が後ろに顔を向ける。そこから現れたのは白ワイシャツ姿の白龍皇ヴァーリだった。

「2ヶ月ぶりだ。兵藤一誠、黒神闇慈」

「ヴァーリ!!」

一誠は殺気を剥き出しにするほどに警戒を強めるが、美猴同様にヴァーリにも敵意を感じなかった。

「白龍皇まで・・・僕たちに何か用ですか?」

「たまたま近くを通りかかったから、挨拶をしに来ただけだ」

「どうせなら、ここでこの前の続きやるか?」

「随分と戦闘的じゃないか、兵藤一誠」

「こちとら将来の未来計画のためにお前が邪魔で仕方ないんだよ」

「上級悪魔になる事か?心配しなくてもキミなら数年もしない内に上級悪魔になれるんじゃないかな。っと今日はそういう事を言いに来たわけじゃない。レーティングゲームをするそうだな?ディオドラ・アスタロトには気をつけた方が良い」

ヴァーリの忠告に闇慈が疑問を問いかける。

「どう言う意味です?」

「記録映像は見たのだろう?アスタロト家と大公の姫君の一戦だ」

今日の放課後、次のレーティングゲームの対戦相手・・・ディオドラ・アスタロトの力を見極めるためにレーティングゲームの記録を見ていたのだが、ディオドラの力が異様に上がっていた。それを見ていたアザゼルとリアスは・・・

「ディオドラはあそこまで強い悪魔ではなかった」

と意見が一致していた。そしてその成長は短時間で出来るものでもないと感じさせていた。

「まぁ良いか。帰るぞ、美猴」

「待てよ。それだけを言いに俺達の元に来たのかよ?わざわざ?」

一誠の問いかけにヴァーリはフッと笑うと・・・

「さっきも言っただろ。近くに寄ったから、未来のライバル殿に忠言をしに来ただけさ」

「じゃあな。なぁヴァーリ。帰りに噂のラーメン屋寄っていこうや~」

ヴァーリは美猴を引き連れてその場を後にしようとしたが、ヴァーリは何かを思い出したのか闇慈の方を見直す。

「そうだ、忘れていた。黒衣の死神。お前にも黒歌から伝言があった」

「黒歌って小猫ちゃんのお姉さんの?彼女が僕に?」

「ああ。『今度会った時には白音と一緒に姉妹丼なんてどう?』との事だ。俺にはさっぱり意味が分からないが、伝えたぞ」

ヴァーリは伝言を伝えると美猴と一緒に暗闇に消えて行った。

「姉妹丼・・・?」

「お前ぇぇぇ!!!」

闇慈は意味が分からないのか首を傾げていると意味が分かった一誠は闇慈に飛び掛った。

「何でお前だけ・・・お前だけぇぇぇ!!!」

「イッセー!?顔が凄いことになってるよ!?それに『姉妹丼』ってどう言う意味なの!?」

「お前みたいなリア充野郎に教えるかよぉぉぉ!!!」

「??」

結局その場でその言葉の意味を知る事は出来なかった。その後自分で調べてみた闇慈は空いた口が塞がらなかったそうだ。

(後書き)

次回はテレビ出演です。そして闇慈が新たな武器を入手するイベントを書こうと思います!!

ヒントは「喋るな!!」です!!分かる人は分かると思います!!

感想・指摘。よろしくお願いします!!
 
 

 
後書き

次回はテレビ出演です。そして闇慈が新たな武器を入手するイベントを書こうと思います!!

ヒントは「喋るな!!」です!!分かる人は分かると思います!!

感想・指摘。よろしくお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧