| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十三話 ナンシーのプレゼントその四


「貴方の為だけに。だから」
「わかりました」
 後輩はその言葉ににこりと笑って応えてきた。
「それじゃあ」
「有り難う」
 受け取ってもらった。ナンシーは自分の手からチョコレートが離れたのを見てその顔をさらに緩めるのだった。心から嬉しそうな顔で。
「よかった。受け取ってもらって」
「受け取らない筈がないですよ」
 彼も笑顔のまま言う。
「だって。先輩の気持ちが僕だけに」
「貴方以外見ないわ」
 こうまで言ってきた。
「だって。だから」
「食べて欲しいんですね」
「よかったらよ。多分味かなり酷いし」
「そんなことないと思いますよ」
 彼はまた言った。
「どうしてそう言えるの?」
「先輩の気持ちの味がしますから」
「私のって・・・・・・そんなこと言っても」
「食べるんですよね」
 またナンシーに問う。
「いえ、食べていいんですよね」
「お願い」
 真っ赤な顔のままで応えてきた。
「だから。本当にね、一口で」
「はい」
 その言葉に応えてラッピングを外す。赤とピンクの紙の装飾からダークブラウンのチョコレートが姿を現わしてきた。それを見てナンシーの方が息を飲んでいた。
「いよいよなのね」
「ええ」
「本当にまずかったら止めていいから」
 念を押してきた。
「ね。本当に」
「ですから大丈夫ですって」
 念を押してきた。
「ほら」
 一切れ割って口の中に入れた。
「美味しいですよ」
「本当!?」
 その言葉に顔を晴れやかにさせた。
「美味しいの!?本当に」
「はい」
 満面の笑顔であった。その笑顔が何よりの証拠であった。
「とても。甘くて牛乳の味がして」
「それね。苦労したの」
 また顔を赤くさせて述べてきた。
「チョコレートの中に牛乳入れるの。加減が難しくて」
「そうなんですか」
「けれどよかった。上手くいったみたいね」
 そのことにまずはほっとしていた。
「美味しかったみたいでよかったわ」
「はい、美味しいです」
「クラスの皆にもあげたけど」
「えっ」
 彼はこの言葉にはかなり慌てた。
「皆って」
「馬鹿ね、義理チョコよ」
 それはちゃんと断る。
「安心して。いいわね」
「そうだったんですか、よかった」
「貴方以外にこんなに凝ったチョコレート渡さないわよ」
 照れながら答える。顔がお酒を飲んだ時より赤くなっていた。
「わかるでしょ、もうそれは」
「はい」
 その言葉にこくりと頷く。
「本当によく」
「だかだよ。それは安心して」
「わかりました。それにしても」
「何?」
 ナンシーは彼の言葉にまた顔を上げてきた。
「先輩料理の才能ありますね」
「そ、そうかしら」
 その言葉にまた頬を赤らめさせてきた。
「それだったらいいけれど」
「ええ、他にもお菓子作れます?」
「ええ」
 その言葉にこくりと頷く。実はお菓子を作るのも食べるのも結構好きなのだ。けれど誰かの為に作ったのははじめてだったのだ。
「よかったら」
「はい、お願いします」
 にこりとしてナンシーに述べる。
「先輩のチョコレートだけでなく」
「いいの?私のなんかで」
「先輩のだからですよ」
 戸惑うナンシーに笑顔で言う。
「だから」
「わかったわ。それじゃあ今度はね」
「今度は」
 ナンシーの言葉を待つ。とても恥ずかしくてたまらないナンシーがたまらなくいとおしい。そのいとおしさを隠せないまま彼女は答えるのであった。
「ケーキでどうかしら」
「ケーキ!?」
「そうよ」
 彼女は答えた。
「クリームをたっぷり使ったフルーツケーキ。どうかしら」
「いいですね、それ」
 フルーツケーキという言葉に顔を晴れやかにさせた。
「それじゃあそれお願いします」
「わかったわ。じゃあ今度はそれね」
「はい」
 にこりとした笑みをナンシーに返す。
「それでお願いしますね」
「ええ。じゃあ」
 真っ赤な顔で言うナンシーであった。約束をした後でそっとそこから立ち去る。残念ながら二人別々であった。ナンシーも彼もそっそりとその場を後にしたのであった。
「ふう」
 一人になったナンシーはほっと息を吐き出す。緊張を解くことがやっとできたという感じであった。やはり密会にかなり緊張していたのだ。
「何処行ってたの?」
「えっ!?」 
 何とそこに彰子がいた。きょとんとした顔でナンシーを見ていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧