| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

enmity seed ~憎しみの種~

作者:憤怒
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

プロローグ1 種が生まれるまで

 
前書き
こんにちは~憤怒でーす。
この小説は2000字程度、またそれ以下しか書きません。
それと少し厨二要素があるよー。
......特に思いつかないのでどぞ~(^u^)/ 

 
?side
森の中に1人、男が倒れていた。どうやら怪我をしているようだ。
?が上を見上げた。
恐らくあの崖から誤って落ちたんでしょうね。もしくは落とされたか....
どちらにしろ死ぬなら死ぬで早く死んでくれないかしら?
そしたら私が貴方の体を使って.............ふふ。
?は小さく微笑した。



......................




クライside

「う...うう....ぐ!」

うつ伏せに倒れている男、クライは呻き声をあげ、何とか起き上がろうと腕に力を入れる。

「ッ!」

突然右腕に鋭い痛みが走り、クライは再びうつ伏せに倒れた。痛みが和らぐのを待ってから体を反らし、右腕を見る。
全然動かせないと思ったら、折れてたのか.....クソ!
右腕はあらぬ方向に折れ曲がり、使い物になりそうにない。

「こうなったのもあのクソ野郎共のせいだっ!」ドン!

クライは憎々しげに叫ぶと折れていない左腕で地面を強く叩いた。手からじわりと血が滲む。
そうだ。あの裏切り者共.....信頼していた、仲間だと信じていた、なのに.....なぜだ。
(俺達は仲間だろ!)
あの言葉は嘘だったのか.......リザ、アッシュ、リリィ.......
クライの脳裏にかつての仲間との出会いが鮮明に蘇った。



·······················




「勇者ギルド?何だ、それ?」

クライが聞き返すと傭兵仲間の男、アッシュがドン!と酒の入ったグラスを置いた。

「お前、そんなことも知らねぇの?遅れてんな~」ニヤニヤ

「ちゃかすな。仕方ないだろ、俺はあまりこの国には来ないんだから」

「だったら、こっちに来ればいいだろ。あんな田舎に帰らずによ~」

「俺は田舎が好きなんだ」

「...本当に変わってんな、お前。というか物好きだな」

「余計なお世話だ。それよりさっきから話が逸れてるぞ」

「ああ、わりぃわりぃ。.....で、なんの話だっけ」

「.....お前な。勇者ギルドは何?って話だよ」

呆れたようなクライの表情にアッシュは照れたように頭を掻いた。

「あ、ああ、そうだったな!
簡単に言うと勇者ギルドってのはなぁ、魔王に対抗するために、腕に覚えのある傭兵が4人PTを作って魔王軍と戦う、ようは魔王に対抗するために作られたギルドだ。と大体はこんな感じだが、報酬は多額って話だぜ。
その代わり、勇者ギルドに入るにはギルドランクB以上の傭兵だけらしいけど。
ま、その点はお前も俺も問題ねぇな」

アッシュの話にうなずきかけたクライの動きが止まった。

「なるほど....ん?ちょっと待て。俺もお前も問題ないってどういう意味だ」

クライがそう聞くとアッシュが突然テーブルに手をつけ、頭を下げてきた。

「頼む!俺と、俺と一緒に勇者ギルドに入ってくれ!」

「は!?」

「頼む!もうお前しか頼める奴がいないんだ!この通り!」ガン!

「ま、待て!まず、俺がお前と一緒に勇者ギルドに入っても、後2人は必要って事を分かってるのか?」

「その点は大丈夫だ!後2人にはもう声掛けてるからさ。だから、な、な!」

アッシュはテーブルから身を乗り出し、必死に手を合わせてくる。
それを鬱陶しそうに押し退けるとクライは立ち上がり、アッシュを見た。

「......分かった」

その言葉にアッシュも立ち上がった。

「マジか!」ガタッ

「ああ、だが1つ条件がある」

「何だよ?」

「お前が声を掛けたっていう傭兵と気が合わない場合は、抜ける。それでもいいか?」

アッシュは力強く頷く。

「それでもいいから!俺のPTに入ってくれ!」

「いちいち声がでかい」

「あ、悪い!あまりにも嬉しくてよ」

「そうか。......じゃあ、俺はこれで帰るぞ」

「ああ、じゃあな!あ、それと次来た時に残りの2人を紹介するからな。楽しみにしてろよ!」

「あー、分かった分かった」

クライは自分の分の食事代をテーブルに置くとアッシュに背を向け、出口に向かった。
どうにか酔っぱらいにぶつからずに、出口に着くと扉を押し、外に出た。











 
 

 
後書き
やっと書き上げました~
思ったよりもアイディアが浮かばず、悪戦苦闘しましたが、何とか書きました(=_=)>
といっても、駄文なのは変わらないので、ソコんところヨロシク~お願いします。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧