| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

混沌の魔術師と天空の巫女

作者:白鋼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章 妖精の尻尾
  虹の桜

桜の季節、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドにて・・・

「よいか皆の者!魔導士たる者、日々鍛錬を怠らず、技を磨き、
 依頼に報じて仕事をこなし、明日の家居を得るのが慣わしい。
 晴れの日もあらば、雨の日もあり、
 漏洩して仕事を終わる日もあらば苦闘のすえ成し遂げる日もある。
 じゃが、何れにせよ、明日は必ずやってくるものじゃ!そしてわしらは魔導士として歩み続ける。
 それこそが、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士である!!」

「「「「「「「おぉーーー!!」」」」」」」

「皆、この1年よう頑張ってくれた!
 その労を養うべく、明日はいよいよ、超お楽しみの花見じゃ!!」

ぱちぱち、ぱちぱち

「今日は前祝いじゃ!飲めぇ、飲めぇ!!」

「イカれてるぜ・・・。」

その後、全員が酒などを飲み始めていた。


































数分後・・・

「皆、本番は明日何だから、ほどほどにね。」

「ふ~んだ。花見だから飲め、飲めって。ちょっと騒ぎすぐじゃないの?」

「おめぇが言うなっての。」

「1年中花見みたいなものだからなぁ。」

「男なら花見だ!」

「父ちゃん!今年のビンゴは絶対1等賞頼むよ!」

「おう!任せとけ!今年こそ見てろよ!!」

「去年もその前もダメだったからなぁ・・・よ~し、私もビンゴ頑張ろう!」

「どうやって頑張るんだ?」

「気合いじゃねぇの?」

「理解できねぇぜ。たく、皆して浮かれやがって、たかが花見だろ?」

「依頼主達も分かってるのが多くってよぉ。」

「あん?」
 
「この時期の妖精の尻尾(フェアリーテイル)は浮かれてて仕事にならねぇって、依頼が少ねぇんだ。」

「たく。て言うか、お前たまには仕事に行けよ。」

「うっ・・・。」

「あ?どうしたジュビア?」

「あぁ・・・グレイ様が、グレイ様が仕事に行ってしまって・・・
 グレイ様のいないギルドがこんなに寂しいなんて・・・!あぁ・・・!!」

「仕方ねぇだろ!ここの魔導士なんだから!」

「お前が言うか!」

「うっ・・・。」

「だって、ジュビア置いていかれてしまって・・・!」

「グレイはナツ達とチーム組んでんだからしょうがねぇだろ。」

「でもぉ~、ウェンディとシャルル、
 それにコージ君にミントは連れてってもらったのに~。」

化猫の宿(ケット・シェルター)から移ってきて間もないし、こっちの仕事に慣れてもらうためだろ。」

「分かっているけど、分かっているけど・・・ジュビア寂しいーー!!!!」

「「「「「うわぁーーーー!!!」」」」」

ジュビアの水によってギルドが水び出しになった。

































ハコベ山にて・・・

「開け!時計塔の扉、ホロロギウム!」

ルーシィの言葉と同時に柱時計のような形をした星霊が現れた。

「私またここへ来ちゃった、寒過ぎる~!・・・と申しております。」

「寒いですねぇ。」

「ウェンディもこっちへ来たら?風邪ひいちゃうよ?・・・と申しております。」

「そうですか・・・?じゃあお言葉に甘えて。シャルルとミントは?」

「全然平気よ。寒さなんて心構え1つでどうとでもなると思うよ。」

「私も大丈夫だよ~!」

「空模様も落ち着いてきたようだ。」

「腹減ったな~。」

「暖か~い・・・!」

「は、早く帰りたい・・・!」

「くそ、こんなにも積もってると歩きずれぇなぁ!」

「それ以前に服を着ろ!」

「うぉっ!!」

「ね~ぇナツ、そんな便利な薬草って本当にあるのかな?」

「さ~あなぁ、依頼書に書いてあったんだからあるんだろ?」

「だってさぁ、お茶に煎じて飲んだり、ケーキに練りこんで食べれば、
 魔導士の魔力を一時的にパワーアップするなんて、
 オイラは眉唾ものだ思うんだよ。ほら、うまい魚には毒があるって言うでしょう?」

「それをいうなら、うまい話には裏がある。」

「うおぉ~!エルザに突っ込まれた!!」

「効果はともあれ、依頼はこの山の薬草の採取だ。
 ついでに多めに採れたら明日のビンゴの景品にしよう。皆喜ぶぞ。」

「お~い、薬草!いたら返事しろ~!!」

「するかよバーカ。」

「んだとコラァー!!」

「思った事何でも口にだしゃあいいってもんじゃねーだろ。
 しかも、テメェのは意味わかんねぇのばっかだし。」

「ほぉ~う・・・やるのか!このカチコチパンツ王子!!」

「やるのかこのダダ漏れちょこび野郎!!」

「やめんか!」

「「あーい!!」」

「あ~、早く仕事終わらせて帰りたいなぁ。
 明日のお花見の準備したいのに・・・。」

「私もすごい楽しみです!」

「そう言えば、コージ君はどこへ行ったの?」

「何か、雪山へ行くんならちょっと準備する事があるって
 どこかへ行っちゃったんです。」

「どこへ行ったんだろ・・・?」

「・・・と申しております。」
























その頃、コージは・・・

「があーーーーーーーっ。」

俺は(エーラ)を使い、雲の上まで飛び、太陽の光を食べていた。

「よーし、これだけ食えばもう大丈夫だ。早く皆と合流するか。」

俺は全速力で下へ降りた。光になっていくと雪崩が起きるからやめておく。




























その頃、ウェンディ達は・・・

ピピピピッ、ピピピピッ

「時間です。それでは御機嫌。」

言葉と同時にホロロギウムは消えた。

「っ!寒!!」

「う、い~!!」

「おいおい・・・。」

「お前達もちゃんと探さないか!」

「だって~!」

「いたいたお~い!」

その声の主はコージだった。

「コージ、あんたどこに行ってたの?」

「すまんすまん。雪山へ行くんだったら太陽の光を食べてたんだ。」

「太陽の光・・・?」

「太陽の光を食べると暖かくなるから。そこの2人のためにもね。」

俺はルーシィさんとウェンディを見て、そう言った。

「今暖めてやる、こっちへ来な。」

「わ、わかったわ・・・。」

「お願い・・・お兄ちゃん・・・。」

「じゃあいくぜ。ソーラー・ブレス。」

俺は2人にブレスを吹きかけた。
そのブレスは光竜の咆哮とは違った光で、暖かな熱を感じさせた。

「暖かい・・・!」

「本当、暖まるわ!」

「太陽の光を食べるとできるのさ。」

「へぇー、中々便利じゃねーか。」

見ていたグレイさんはそう言う。

「ふん、ふん・・・お、臭うぞ。これぜってぇ薬草の臭いだ!」

「相変わらず、凄い鼻だね。」

「ふん、ふん・・・確かに・・・なんか草の臭いはするけど・・・。」

「コージの鼻も中々のものよ。」

「てか、あんた、その薬草の臭い嗅いだ事あるわけ?」

「いーや、嗅いだことねぇけど間違いねぇ!」

「確かに・・・よく嗅げば、なんかそれっぽい臭いはするけど・・・。」

「行くぜハッピー!!」

「あいさー!!」

ナツさんは全速力で走って行った。ハッピーはその後を追う。

「ちょ、ちょっと!」

「たく、セッカチ野郎め。」

「とにかく、ついて行く事にしよう。あいつの鼻は侮れないからな。」

「気のせいかしら、凄くいや~な予感がする・・・。」

「シャルルの勘はよくあたるよねぇ。」

「そうだねぇ。」

「確かにな。」

「ぬおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!」

「うおおおおぉぉぉぉぉ!!!」

「あったあー!!!!」

「あーい!!」

「早!」

「早い事はいいことだ。」

「流石だな。」

「そうすね。」

「ナツさん凄い!」

「やっぱり獣ね。」

「そうね。」

「よおーし、さっさと積んで帰るぞ!」

「あいさー!!」

しかし、取ろうとした瞬間、巨大な影が現れた。

「あ?」

「ん?」

「ギャオーン!」

ブリザードバーン、通称白ワイバーン。
ハコベ山などに生息するモンスターである。その見かけとは裏腹に草食である。

ビューン!

「うおっ!」

「うわっ!」

ワイバーンは羽を振り、ナツさんとハッピーを飛ばし、薬草の所へ着地する。

「何っ!!」

「独り占めする気だ!!」

すると、後ろにいたグレイさんが氷の魔法の準備をしてこう言った。

「こういうのを一石二鳥とかって棚ぼたって言うんだな。
 白いワイバーンの鱗は高く売れるんだってよ。」

「よぉーし、薬草とるついでにアイツの鱗全部剥ぎ取ってやるぁ!」

「!」

「ここは私達に任せて、ルーシィ達は下がってろ。」

「あっ・・・。」

「オイラも戦うよ!」

「俺も手伝います!」

「うむ。換装!」

エルザさんは水色の鎧を身に纏い、巨大な槍のような物を出した。

「私達はあれの注意を引き付ける。
 その隙を覗って、ルーシィ達は薬草を採取するんだ。」

「は、はい!」

「仕方ないわね。」

「そうね。」

「え、えぇ・・・何か一番危険なポジションではないかと・・・。」

「頼むだ・・・!」

「はい!喜んで!!」

「行くぞ!ナツ、グレイ、コージ!!」

「「おうよ!」」

「頑張ります!」

「ギャオォォォォォッ!!!」

俺達が戦闘する中、残ったウェンディ達は・・・

「うわぁぁぁっ!!」

「ひゃあぁぁぁ!!」

「急いで急いで!」

「情けない声だないの。」

「我慢だよ~。」

四つんばで急いでいた。

「火竜の煌炎!!」

ナツさんは巨大な火球を作り、投げつけた。しかし・・・


ビューン!ビューン!


「えぇ!?」

「ナツさんの炎が!」

「風圧で跳ね返された!」

ドーン!

「「ひゃぁぁぁっ!!!」」

「アイスメイク円盤(ソーサー)!」

今度はグレイさんの攻撃だ。氷の円盤で攻撃をした。

でも・・・


ビューン!ビューン!


しかしこれも風圧で跳ね返された。

ドーン!

「うわあっ!!!」

「これならどうだ!」

エルザさんの持っていた武器から雷が出てきた。
しかし、白ワイバーンはそれをかわした。

「おいおい・・・。」

「待てコラァ・・・!」

「やば!」

俺はかわしたが、2人が雷に直撃した。

「「ぎゃあああっ!!」」

「バカ者!ちゃんと避けぬか!」

「つーかあれだ。」

「先に謝れっつの!」

・・・これじゃあこの先、キリがない・・・よぉーしっ!

「エルザさん、ここは俺に任せてください。」

「・・・大丈夫なのか?」

「ええ。」

「分かった。頼んだぞ。」

「はい!」

俺は光となり、白ワイバーンに向かおうとした。

「ギャオオオ!!!」

ビューン!ビューン!

白ワイバーンは翼で俺を吹き飛ばそうとした。

「残念だけど、光は吹き飛ばされないんだぜ!」

ビュン!

「ギャ?」

俺は白ワイバーンに向かって技を出した。

「喰らえ!シャイニング・ダート!!」

体全体に光を纏い、俺はそのまま白ワイバーンに体当たりをした。

バァァァァーン!

「ギャオォォォォォォーーーーー!!」

白ワイバーンは飛ばされ、俺はすぐに背後へ移動した。

「そして、光竜の鉄拳!」

バァァァァーン!

「ギャオォォォォォォーーーーー!!」

俺の攻撃によって、白ワイバーンは下へ落ちる。

「今だ!ナツ、グレイ!」

「「おうよ!」」

「はぁ!!」

エルザさんの槍から魔法陣が出てきて、雷が出てきた。

「火竜の鉄拳!」

ナツさんは拳に炎を宿らせて殴ろうとした。

「アイスメイク大槌兵(ハンマー)!」

グレイさんは氷のハンマーで攻撃をした。

ドッカーン!!


一斉攻撃は白ワイバーンに当たった・・・当たったけど・・・

「あ。」

や、やばいぞ、これは・・・!

「取ったぁ!見て見てぇ!
 私だって妖精の尻尾(フェアリーテイル)の最強チームの1人なのよ!!」

ドドドドッ・・・!!

「ん・・・?雪崩ーーーーー!!!??」

ドーーーーーーーーーーーーーン・・・・。

「皆、無事か!?」

「危なかった・・・。」

俺は(エーラ)を発動し、エルザさんを持ち上げて飛んでいた。

「おうっ!」

「あい!」

ナツさんはハッピーによって何とかなったみたいだ。

「そりゃあまぁ、あんだけ暴れればこうなるかぁ。」

「そうだねぇー。」

グレイさんはミントが何とかしてくれた。

「ウェンディ、シャルル。」

「大丈夫だよ。」

「何とかね。」

2人とも大丈夫みたいだ。

「でも・・・やっぱり獣ね。」

「あれ?ルーシィさんは?」

「あれ?そういえば・・・。」

「ルーシィ、どこー!」

ズゥン

「さ・・・さ・・・寒い・・・。」

「ありゃあ・・・ソーラー・ブレスを浴びたとはいえ、
 雪崩に埋もれりゃあ寒いな、そらぁ・・・。」

「あ・・・ああ・・・・。」



































翌日、本日は花見・・・

「さぁ皆、どんどん食べてね!」

「これは私のだからね!」

「樽ごと持って来たんか!」

「誰も取りゃあしねぇっての。」

「花見は・・・男だぁー!!」

「意味分かんないよ。」

「レビィ、何食べる?」

「レビィ、何飲む?」

とまぁ・・・こんな感じの花見です。でも、俺らの場所で・・・

「あ?風邪ひいたって?」

「ひどいんですか?」

「う~ん・・・。」

「鼻はぐゅしょぐょしょ、顔は真っ赤でそりゃあもう・・・。」

「なぜ風邪をひくんだ?」

「気づいてないのね・・・。」

大半は戦闘した俺らに原因があるんだが・・・。

「ルーシィさん、あんなにも楽しみにしていたのに・・・。」

「おっ、そうだ!ウェンディの魔法で治してもらえばいいんだ!」

「もう懸けてはありますよ。明日にはよくなると思うですけどね・・・。」

「明日か・・・。」

ルーシィさん、ご愁傷さま・・・。




























それから数分後・・・

「それではこれより、お花見好例のビンゴ大会を始めまーす!」

「「「「「「「ビンゴー!!」」」」」」」

「にょっ、ほっ、ほっ、ほい。今年も豪華な景品が盛りだくさんじゃ!
 みんな気合い入れて掛ってこい!!」

「「「「「「「うおぉぉぉぉぉっ!!!」」」」」」

「皆、用意はいい?」

「「「「「「「あいさー!」」」」」」」

「それでは、真ん中に穴を開けてくださーい。」

「必ず1等を取る!」

「父ちゃん頑張れ!!」

「レッツ、ビンゴ!」

「まずは1発目じゃあ!」

ビンゴマシーンが回転を始めた。出た目は・・・

「24番!」

「やった!いきなり来たよ!」

「凄い強運・・・。」

「「レビィ、頑張れ!!」」

「あ、俺もきた。」

「お兄ちゃん、早いね。」

「何か、あんたに当たりがきそうな気がするわ・・・。」































5分ぐらいほど・・・

「68番。」

「ビンゴだーー!!!!!」

どうやらエルザさんが当たったみたいだ。

「マジかよ・・・。」

「のりのりだな。」

そう言ったのはグレイさん。

「リーチが3つも・・・!」

どうやらジュビアさんにもきそうだなリーチが3つあるんだし。

「最初のビンゴはエルザね。」

「運も修練の賜物だ!で、景品はなんだ?」

「はーい、これ、一時的に魔力上げると噂の薬草でーす!」

「何ぃっ~!?」

それって、俺達が取って来た薬草・・・?

「それは私達が取って来たもの・・・しかも枯れている・・・!」

「急に暖かい所に持って来たからの~。」

「私の・・・ビンゴが・・・。」

「あらあら・・・。」

エルザさん・・・ご愁傷様・・・。




























さらに5分後・・・

「ビンゴォォーーーー!!!!」

「マジか!?俺1コも来ねぇ!!?」

「オメェは爪が甘ぇんだよ。」

「父ちゃん頑張れ!」

「絶対当たらない気がする。」

「シャルルの予感はよく当たるけどね。」

「そうだな。」

「・・・・・・。」

「どうした、俺を見て?」

「やっぱり、何かあんたの方が当たる気がする・・・。」

「うん・・・一応リーチが2つだけど・・・。」




























少し経って・・・

「115番。」

「「「ビンゴーー!!」」」

エルフマンさん、ジュビアさん、レビィさんが当たったみたいだ。

「「「あれ?」」」

「あらあら・・・。」

「3人同時か。じゃあ、一発芸で1番面白い奴に景品をやろうかの。」

「「「一発芸!?」」」

「景品はなんと、アカネリゾート高級ホテルの2泊3日ペアチケット。」

「すごい・・・!」

「「ペアで旅行!!」」

「アカネリゾートか!姉ちゃんにプレゼントしてやる。」

お姉さん想いですね、エルフマンさん。

「グレイ様と2人きり・・・2泊3日・・・ジュビアまだ心の準備が・・・。」

ピロォン。

「一発芸・・・それは一度きり、ギリギリの戦い・・・。
 つまり俺の出番ってことさ、相棒・・・。」

「「またお前か!!」」

「引っ込め!つか、リーチもしてねえだろお前は!!」

結局、誰が手に入ったのかはわからなかった・・・。
































さらに5分がたって・・・

「126番。」

「あ、ビンゴだ。」

「やっぱり、コージが当たったわ。」

「いいなぁ、コージ・・・私なんてリーチ1つもないよ~!」

哀れだなミント・・・。

「何が貰えるんだろう?」

「さぁな、行ってみればわかるさ。」

俺はそう言い残し、ミラさんとマスターの所へ行った。

「それで、景品は何ですか?」

「景品はこれです。」

渡されたのは片翼のペンダントだった、しかも2つ。

「白い翼のペンダント、別名『愛のペンダント』です。」

「愛のペンダント?」

「噂では、好きな人の写真を入れる事で、
 その人と結ばれ、一生愛し合うというペンダントなんです。
 ちなみに、2つで1つのペンダントにもなれるのよ。」

「まだお主には若いが、いずれ好きな人ができる時に使ったらよいぞ。」

「そ、そうですね・・・ありがとうございます・・・。」

俺はウェンディ達の所へ戻って来た。

「何だったの?」

「・・・ただのペンダントさ。」

「そうなの?」

「・・・ああ。」

「怪しいわね・・・。」

「気のせいだろ?」

「そうかしら?まぁいいわ。」

こうして、花見は夕方まで続いた・・・。
































翌日に虹の桜の木が誰かによって掘り出され、昨日、
ルーシィさんのアパートの近くにある川に船に乗せてあって、
元の場所に戻したと言う報告が来た。

それを聞いて、ナツさんとハッピーの顔色が変わっていました。




ナツさん・・・ルーシィさんの為とはいえ、良くないですよ・・・。 
 

 
後書き
どうも、白鋼です。今回の話はいかがでしたでしょうか?
次回もお楽しみに~! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧