| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 馬鹿兄貴は永遠にその四


「うむ。では毒見に」
「何かラッシーに似た犬だな」
「ワン」
 そのものだが犬の顔なぞ覚えてはいない。
「まあいいか。同じコリーなだけだしな」
「ははは、犬の顔はわかりにくいからのう」
 占い師は笑ってそう答える。
「まあよい。ではこの犬に味見をさせる」
 その丸薬を犬の口に入れる。それでも犬は平気であった。
「どうじゃ?信じたか?」
「ああ」
 洪童はそれに答える。
「とりあえずは死なないな」
「毒はない。さあ飲むがいい」
「よし、わかった」
 こくりと頷く薬を飲む。占い師に礼を述べてまたレッドバファローまで突き進むのであった。
 占い師はそれを見送っていた。彼の姿が見えなくなるとフードを取った。見ればそれはジョンであった。犬も当然ながらラッシーである。
「ああ、アルフレド」
 彼はアルフレドに連絡を入れる。
「こっちはいいよ」
「よし」
 アルフレドは電話の向こうでその言葉に頷く。
「第二段階もよしだ」
「後はどうするの?」
「既に手は打ってある」
 彼はそうジョンに返す。
「だから安心してくれ」
「そう。じゃあこれで僕はいいんだね」
「これからどうするんだい?」
「ラッシーの散歩をしようと考えているんだけれど」
 彼はそう答える。
「それじゃあ」
「最後まで観ないのか」
「ううん、何となくね」
 そう言葉を返す。
「最後滅茶苦茶になりそうだし」
「滅茶苦茶か」
「だってさ。状況が状況だし」
 ジョンはまた述べる。
「だから」
「そうか。じゃあ気が向いたら来てくれ」
 彼はそう述べるだけであった。アルフレドは冷静に話を第三段階に移行させるのであった。彼は既に手を打っていた。その一手とは。
「よし」
 彼はまた携帯に連絡を入れる。その相手は。
「ビアンカ」
「ええ、兄さん」
 ビアンカは兄の言葉に応える。彼女は何故かトイレで着替えていた。何かえらく格好のいい服に着替えようとしている。何処か女の子のものとは思えないものであった。
「用意はいいか」
「今しているところ」
「そうか。よし」
 彼はそれを聞いて頷く。
「ならそちらはいいな」
「任せて」
 ビアンカは電話の向こうで頷く。スカートからズボンに穿き替え端整な容姿になるのであった。まるで男の子のようにだ。
 アルフレドはその間に別の相手に連絡を入れる。相手はダイアナとペリーヌであった。二人はカラオケボックスにいた。
「そちらはいいか」
「ええ、何時でも」
「すぐにでもね」
 ダイアナとペリーヌは彼にそう返す。
「そうか。じゃあ彼女が来たら」
 ここで彼女と言った。彼とは言わない。そこにも謎があるようであった。
「いいね」
「了解」
「じゃあ」
 二人も応える。第三段階も手筈が整った。後は洪童が来るだけであった。
 その洪童が遂にレッドバファローに到着した。するとすぐに部屋を虱潰しに覗いていった。
「ここか!」
 違った。
「それともここか!」
 そこでもなかった。かなり迷惑な行動をとって妹を探している。
 そして遂に妹のいそうな部屋を見つけた。そこへ春香と黒いスーツに赤いネクタイのスラリとした男が入っていくのを見たからだ。
「あそこか」
 それを確認して呟く。もう迷いはしなかった。
 すぐに部屋の中へ飛び込む。そして叫ぶ。
「春香に言い寄る男は俺が許さん!」
「えっ!?」
 しかしそこにいたのは春香のクラスメイト達とペリーヌにダイアナ、そして黒いスーツを着たビアンカであった。
「あれっ、男は」
「いないわよ、男の子なんて」
 黒いスーツに赤いネクタイのビアンカが彼に笑って返す。
「どうしたのよ、一体」
「春香、まさか御前」
「折角皆で楽しく歌っていたのに」
 春香は憮然とした顔を兄に向けて述べる。
「どうしてここに?」
「御前が悪い男に言い寄られていたからだ」
 兄として言う。
「だから・・・・・・ってビアンカだったのか」
「似合う?」
 くすりと笑って洪童に声をかけてきた。
「この格好」
「いや、確か御前」
 彼もビアンカの好みは知っている。そう、彼女は。
「レズだったよな」
「ええ」
 今度はにこりと笑って述べてきた。
「そうだけれど」
「じゃあやっぱり御前か!春香に言い寄っていたのは!」
「ああ、それ違うわよ」
 ペリーヌが言ってきた。
「ビアンカは今はじめて春香ちゃんと一緒になったんだから」
「そうなのか!?」
「それは私も保証するわ」
 ダイアナも言う。これは本当のことである。
「私達もずっと一緒だったし」
「そうか」
「私達もですよ」
 春香のクラスメイト達も述べる。
「そうですよね」
「ええ」
 ペリーヌとダイアナは彼女達に笑顔で応える。本当だというのである。
「そうだったのか。じゃああの噂は」
 ここで洪童の身体に異変が起こった。
「!?」
 急にお腹が緩くなったのだ。恐怖の突発性の下痢だ。彼もこれには適わない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧