| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロトの末裔たち~11人の英雄の物語~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

プロローグ
  プロローグ~DQⅡ~

<DQⅡの世界 ハーゴンの神殿>
~アレンSIDE~

僕達は、やっとハーゴンを倒した。
「このハーゴン様が、お前らごときに敗れるとは・・・・・・。だが、お前達に平和はもう訪れない!この私が最後の生贄となるからだ!我が破壊神シドーよ、今此処に生贄を捧げる。そして、復活せよ!!!ぐふっ」

そして、奴は来た。しかし、コナンのベギラマと、セリアのイオナズンで、先制攻撃を仕掛けることができ、其の隙に僕が攻撃をする。さらにコナンはスクルトを、セリアがルカナンを唱える。その後僕が攻撃をする。

シドーは、火炎を吐いたり、ルカナンなどを使ってくる。しかし、こっちには、回復兼補助係が2人もいるんだ。ルカナンを唱えられたら、スクルトを唱え、スクルトを唱えられたら、ルカナンを唱える。そして傷つけば、ベホマやベホイミで回復していき、僕が、着々とダメージを与える。

こうすること約2時間半。やっとのことでシドーを倒した。これでムーンブルクの人々の敵を打つことができた。

しかしみんなの体力と魔法力は、限界だった。が、何処からともなく美しい声がしてきた。
「破壊神シドーは滅びました。これでようやく平和が訪れるでしょう。私はいつまでも貴方たちを見守っています。おお、全ての命を司る神よ、私のかわいい子孫たちに光あれ!さあお行きなさい」

一瞬すごい光が辺りを覆った。そして気がつくと、僕たちは、ロンダルキアの雪原にいた。ハーゴンの神殿から物音が聞こえる。ふりかえると、ハーゴンの神殿が崩れ落ちていく。跡には殆ど何も残らなかった。

僕達は、魔物の出てこない道をとおり、ローレシアの城に戻っていった。
~アレンSIDE END~

<ローレシアの城>
「王子アレンよ、さすがわが息子!勇者ロトの血を引き者として相応しい行いじゃったぞ。そろそろ次の時代が始まるようじゃ。アレンよ!今からお前が王だ。みなよいな?」
「「「「「「「はい!!!」」」」」」」
「ローレシアの新たな王の誕生じゃ!!!コナン王子、セリア姫もこちらへ来てくれ。」
コナンとセリアもまえへ行く。
「さあこれからも3人で力を合わせ、平和を守ってくれ!!!」

~アレンSIDE~
そして僕達は、近隣の町の様子を見て来いと言われ、3人でリリザの町に行こうとしていたところだった。いきなり僕達の周りに、黒い渦が起きた。そして僕達は、其の渦に、呑みこまれた。

~アレンSIDE END~ 
 

 
後書き
次話、待望の(?)ラングストン登場!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧