| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十四話


                第九十四話  ケルベロス
 モンスターもあと二匹となった。しかし緊張はまだ続いていた。
「一体はわかってるのよ」
 華奈子が迷路を進みながら言う。
「ケルベロスよね」
「そうね」
 美奈子が真剣な顔で華奈子のその言葉に頷いた。二人は横に並んで歩いている。その周りに他のメンバーと使い魔達、それと小百合先生がいる。
「それだけはね」
「あれよね。頭が三つあって」
 華奈子もケルベロスのことは知っていた。
「それで尻尾が蛇で背中にも蛇が一杯生えている犬よね」
「そうよ。ギリシア神話に出て来るあの犬よ」
 美奈子が華奈子のその言葉に答えた。
「それはわかるわよね」
「ええ。かなり手強いわよね」
 普段よりも慎重になっている華奈子であった。
「それってやっぱり」
「でしょうね。けれどあれよ」
 美奈子は普段と変わらない。冷静な顔で華奈子に言葉を返すだけだった。
「倒せるわ。絶対にね」
「自信。あるのね」
「任せて」
 その自信に満ちた顔で答えた。
「絶対にやれるから」
「そう。じゃあケルベロスの時のメインは美奈子ね」
 自動的にそれが決定したのだった。
「頼むわよ、本当にね」
「わかったわ」
 そう話をしながら先に進む。すると。
 前から異様な獣がやって来た。それは。
「言っている側から、ってやつね」
 華奈子はその獣を見据えて言うのだった。歩くのは止めている。
「いいタイミングね」
「そうね」
 それに美奈子が答える。他の面々も既に歩くのを止めて身構えている。出て来たのはケルベロスであった。
「じゃあ美奈子」
 華奈子が双子の相方に声をかけた。
「言葉通りに頼むわよ」
「わかっているわ。確実にやれるから」
「確実、なのね」
「私なら。間違いなくね」
 また自信の程を述べてみせた。
「やれるわ」
「それじゃあ」
 華奈子はそれを受けて一歩前に出た。他のメンバーと一緒に。
「サポートは任せてね」
「御願い。華奈子」
 美奈子がここで前に出た華奈子に声をかけた。
「何?」
「次は御願いね」
「わかってるわ」
 美奈子のその言葉に頷く。既に戦闘態勢に入っていた。


第九十四話   完


                  2008・3・6 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧