| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十六話


                  第八十六話  直線攻撃
 五人は美奈子を先頭にして進む。そのまま一直線に。
「いい、美奈子ちゃん」
 後ろから春奈が美奈子に声をかける。
「そのまま仕掛けて。御願い」
「わかっているわ」
 美奈子はそのまま前を進みながら答える。進みながら笛を構える。
「まずは。私の笛でね」
「ええ」
 美奈子はゴーレムに突き進むがそこに拳が来る。しかしそれを上に跳んでかわすと笛の音を奏でるのであった。ブラームスの子守唄であった。
「まずはこれで」
 その笛の音がゴーレムの耳に入ると動きが鈍った。子守唄はゴーレムにも有効なのであった。
「よし、効いてるわ!」
「じゃあ次は!」
 赤音、美樹、梨花が続いて一直線に進み一人ずつ攻撃を放ちダメージを与える。ダメージを与えるとそれぞれ横に跳ぶ。そうして出て来たのは華奈子であった。
「よし、それじゃあ出番ね」
「ええ、頼むわ」
 春奈は華奈子にも声をかける。
「ゴーレムだから」
「そうね。じゃあ!」
 華奈子は上に大きく跳躍した。上から炎を放つ。それがゴーレムの周りを飛び回る。直接攻撃を与えるのではなくゴーレムの周りを飛ぶだけだった。
「春奈ちゃん、これでいいのね」
「ええ、有り難う」
 にこりと微笑んで華奈子に礼を述べる。
「後は」
「僕達もいるね」
「じゃあ」
「御願いね。これで決まるわ」
 イーとリャンは既に前に出ている。二匹が水を放ちゴーレムを下から撃つ。そして春奈は正面から水を放ってゴーレムを撃つのであった。
「水なのですね」
「はい、そうです」
 春奈は水を放ちながら後ろで見ている小百合先生に答える。
「ゴーレムは土ですから。まずは火で乾燥させて」
「それから水で撃てば脆くなって崩れるわね」
「はい。それを狙っていました」
 土の特性を利用した攻撃なのであった。
「これならゴーレムも」
「そうですね」
 先生は春奈の言葉に微笑む。今度は先生がにこりと微笑むのであった。
「合格です。三番目のモンスターもこれでクリアーです」
「有り難うございます。あっ」
 その時だった。ゴーレムが土に戻って崩れ落ちたのであった。崩れ落ちるとそのまま消え去ってしまった。まるで砂が消え去る様に。
「今終わりました」
「はい」
 今完全にゴーレムは消え去った。こうして春奈達は見事ゴーレムを倒したのであった。残るは三匹、半分が終わった計算になる。しかし迷宮はまだ続く。


第八十六話   完


                2008・2・13 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧