| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十四話


                第八十四話  三番目の相手
 先を進む一行。迷路はまだまだ続いている。
「それにしても長いわよね」
「ええ」
 美奈子が華奈子の言葉に頷く。
「何処まであるのやら」
「ひょっとして終わりがないんじゃないかしら」
「いえ、ありますよ」
 不安な顔になった美奈子に小百合先生が答えてきた。
「あるんですね」
「はい。六番目のモンスターを倒せばそれで終わりです」
「ってことはどんどん倒せばいいんですね」
「そういうことです」
 先生は華奈子にも答えた。にこりと笑ったままで。
「そうすれば出られますので」
「言い換えればあれね」
 美奈子は先生のここまでの話を聞いたうえで述べる。
「全部倒さないと出られない」
「そうなるわね、そういえば」
 華奈子はその考えにも気付く。
「じゃあ。倒すしかないわよね」
「そういうことね。さて」
 ここで美奈子は辺りを探る。
「今度は何が出るかしら」
「そのケルベロスかしら」
 華奈子はあまり考えることなく述べた。勘である。
「今度は」
「それはわかりませんよ」
 先生の言葉は何処か他人事にも聞こえるものであった。にこにことしているだけに余計にであった。本人がそれを意識しているかどうかはわからない。
「果たして。何が出て来るか」
「ドラキュラにフランケン」
 華奈子は言う。
「じゃあ次はミイラ男かしら。だったらあたしの出番だけれど」
「火に弱いからね」
「そういうこと。まあそれでも上手くはいかないでしょうけれど」
 華奈子もそれは予測していた。相手を侮ってはいないのだ。
「そもそも何が出て来るのかさえわからないしね」
「何かしら、今度は」
 そんなことを話している側から。前に巨大な像が現われたのであった。
「これは?」
「ゴーレムです」
 先生が六人に伝える。
「三番目はこれなんですね」
「これなんですって何か」
「緊張感が本当にないっていうか」
「さて」
 それでも先生の言葉は続く。
「ではでは頑張って下さいね」
「ええ」
「倒さないといけないですし」
 緊張感に少し欠けるがそれでもゴーレムに向かう六人であった。


第八十四話   完


                 2008・2・7 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧