| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百七十話


                 第四百七十話  ブルマというものは
 華奈子と美奈子はその恋愛育成ゲームをしていく。その中でだ。
 女性キャラの体操服を見てだ。今度はこんな話をした。
「ないわよね」
「そうよね、実際には」
「あたし穿いたことないわよ」
「私もよ」
 二人共だった。それは。
「上は同じだけれど下は」
「ブルマなんて。私達穿いたことないから」
「何かさ。あたし実際に見たこともないし」
「だからそれは私もだから」
「それで何でゲームの世界にはあるのかな」
「アニメでもそうだけれど」
 今度はブルマについて話すことになった二人だった。二人が今遊んでいるゲームの女性キャラは体育の時間ブルマになっているのだ。だがそれがだった。
「実際ないよね」
「というかブルマって」
 ここで美奈子が言った。
「下着よね。殆ど」
「そうよね。黒でも赤でも青とかでもね」
「下着だから。下着のまま体育なんかしたら」
「えっ、そんなの変態じゃない」
 華奈子は思いきり引いて言った。
「パンツ丸出しで体育?そうなるの」
「デザイン的にはそうじゃない」
「確かに。言われてみれば」
「だから。こんなの今はもう」
 実際にある筈がないとだ。美奈子は主張した。
「有り得ないから」
「あたしも美奈子も穿けないわよね、とても」
「先生の方で駄目出しするわね」
「そんなのが普通に昔はあったのね」
「今ではゲームだけね」
 二人が今しているだ。それを含めてだった。
「本当にね」
「最近ゲームとかアニメでもブルマじゃない場合多いけれど」
「現実がそうだから」
 そのゲームやアニメの元がそうならばだというのだ。
「どうしてもね。そうなるわね」
「そうなるのね。じゃあ本当に」
「もうブルマは架空のものよ」
 美奈子はこう言い切った。
「それに華奈子はブルマよりもね」
「あっ、あたしなの」
「半ズボンの方が似合うから」
 美奈子は双子の相方に微笑みを向けてこう話した。
「私はその方がいいわ」
「確かにあたしもね。美奈子は半ズボンの方が似合うと思うわ」
「そうなのね」
「そうよ。ブルマなんかよりずっと似合ってるわよ」
 こんな話をしてだ。二人はブルマは否定したのだった。そしてそのままゲームをしてもだ。やはりブルマには現実を感じないのだった。


第四百七十話   完


                 2012・2・27 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧