| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百六十三話


                第四百六十三話  今日子先生に対して
 日曜日にだ。今日子先生はお洒落をして外に出ようとしていた。その今日子先生にだ。
 今田先生は携帯で連絡を入れた。そして今日子先生に尋ねたのである。
「今からなの?」
「そう、今からなの」
 まさにそうだと答える今日子先生だった。その銀の携帯を手にして。
「今から行くから」
「わかったわ。それじゃあね」
 今田先生も今日子先生の言葉を受けてだ。そうしてだった。笑みになっていることがわかる声でだ。今日子先生に対してこう言ってきたのだった。
「今日子ちゃん今日はどういう格好なの?」
「今の私の格好?」
「そう。どういう格好なの?」
「白よ」
「白?」
「そう。下は白のフレアースカートでね」
 所謂ロングスカートだというのだ。
「上は白のブラウスに黒いベストに」
「他には?」
「白のコートよ」
「黒入れたの?」
「白だけじゃ何かインパクト弱いと思って」
 それでだ。ベストを黒にしたというのだ。その他にはだった。
「靴もね。ヒールだけれど」
「それもなの」
「そう、黒にしたの」
「バッグは?」
「バッグは白よ」
 持ちものはそれにしているというのだ。
「白と黒。どうかしら」
「いいと思うわ」
 また電話の向こうで微笑んで答える今田先生だった。そしてだった。
 その話をしてだった。今日子先生は笑顔で電話を切ってそれをコートのポケットに収めてだ。そうしてだった。
 家から出る。その先生を見てだ。
 ライゾウがだ。仲間達に言った。
「見たよな」
「うん、凄いお洒落してるね」
 そのライゾウにタロが応える。彼等とタミーノ、フィガロは物陰から今日子先生を見ている。そしてそのうえでだ。彼等だけで今日子先生のことを話しているのだ。
 その中でだ。タロは言う。
「髪型だってね。普段と違うよね」
「はい、奇麗なにストレートでまとめていますね」
「御自身でセットされてますね」
「あそこまで奇麗にセットしてるのは」
 どうかと。タロは言う。
「やっぱりあれかな」
「デートだな」
 ライゾウは確信する顔で言った。
「これはな」
「そうみたいだね」
 他の三匹もライゾウの言葉に応える。そうして今日子先生の尾行に入るのだった。


第四百六十三話   完


                      2012・2・6 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧