| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十四話


                  第四百五十四話  家族が帰ってきて
 美樹はビルガー、ファルケンとだ。
 一緒に色々とやって遊んでいた。おはじきや神経衰弱からだ。
 何時しか人生ゲームをしていた。それをしながらふと言う美樹だった。
「何かこの人生ゲームって」
「御主人好きだよね、このゲーム」
「よく信也さんとされてますね」
「そう、好きなの」
 実際そうだというのだ。見れば美樹の顔は少し綻んできている。
 その顔でだ。美樹は言った。
「プレイステーションとかも好きだけれどこうしたボードゲームもね」
「すごろくだよね、つまりは」
「それになるけれど」
「そのすごろく自体が好きなの」
 それでだというのだ。
「よく信也ともやってるけれど」
「退屈を紛らわせるどころじゃなくて」
「かえって熱中されますか」
「そうね。いつも華奈子達ともやってるし」
 華奈子達は半分付き合わさせられているのだ。美樹の趣味にだ。
 その人生ゲームをだ。彼女は使い魔達としていく。そうして一回全員ゴール、それぞれの人生を経てからだ。もう一度ゲームをしようとしたその時にだ。
 ふとだ。家の玄関の方からだった。声がしてきたのだ。
「美樹、大丈夫だった?」
「今帰ったよ」
 母とだ。信也の声がしてきた。それでだ。
 信也がだ。早速部屋の扉を開けてだ。笑顔で入って来た。それでだった。
 その手にだ。エクレアを持っていた。それを美樹のところに差し出してだ。
「これ、御土産なんだ」
「お母さんからなのね」
「そう。一緒に食べなさいって」
 姉である美樹とだ。二人でだというのだ。
「それとビルガーとファルケンにも御飯買って来てくれたよ」
「あっ、流石お母さんだね」
「私達にもですか」
「そう、じゃあ人生ゲーム僕も入れて」
 小二の子供らしくだ。信也は無邪気に姉に言う。
 そしてだ。美樹も弟のその言葉を受けてだ。笑顔で応えたのである。
「そうね。それじゃあ」
「エクレア一緒に食べようね」
 信也が笑顔で言うとだ。ここでだ。
 ビルガーとファルケンがだ。こう二人に言うのだった。
「ではお茶は私達が用意します」
「紅茶で宜しいですね」
「ええ、じゃあお願いね」
「皆で楽しく飲もうね」
 美樹も信也も笑顔で二匹の鳥達に応えた。そうしてだ。
 二人は二匹と一緒におやつとお茶を楽しみながら人生ゲームをした。そしてだ。
 美樹は笑顔でこう言うのだった。
「やっぱり皆が一緒だと楽しいわね」
「うん、そうだよね」 
 信也も笑顔で応える。家族が戻ると明るさを取り戻した美樹だった。


第四百五十四話   完


                   2012・1・4 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧