| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百十五話


             第四百十五話  ダイエットの結果
 ライゾウはダイエットに励み続けた。すると。
 見事にだ。腹がへっこんでいた。それを見てだ。
 彼はだ。満足した顔で言うのだった。
「これだよ、これでいいんだよ」
「痩せたね」
「ああやったよ」
 こうタロに対しても答える。
「本当にな」
「けれどまだ問題はあるよ」
 しかしだ。タロはだ。ここでライゾウに釘を刺してきた。
 そしてだ。こう忠告してきた。
「リバウンドはね」
「リバウンド?それかよ」
「そう、痩せても油断したらすぐに体重は元に戻るから」
「そうなったら何にもならないか」
「余計に太る場合もあるし」
 タロはその恐ろしい現実をライゾウに話す。
「そうならない為にもね」
「これからも気をつけないといけないか」
「体重は気にしなくていいんだ」
「ああ、筋肉だからか」
「そう、筋肉は体重より重い」
 一つの真理だ。脂肪は所詮は油の塊だ。しかし筋肉は紛れもない肉である。詰まっているのだ。それでは脂肪より重いのも当然だ。
 ダイエットで見落とされやすいこのことをだ。タロはライゾウに話した。
「だから。体重よりも」
「脂肪率か」
「ライゾウは脂肪率が問題なんだよ」
 他ならぬだ。それがだというのだ。
「だから。余計にね」
「リバウンドには気をつけてか」
「脂肪率は増やさないようにね」
「ああ、わかったよ」
 ライゾウはタロに対して答えた。
「それじゃあな。これからはな」
「うん、そういうことで頑張ってね」
「ああ、そうするよ」
 そうした話をしてだった。
 ライゾウはそれからも気をつけることにした。かくしてデブ猫であるライゾウは終わりを告げた。しかしだ。それでもライゾウはライゾウだった。 
 今日もだ。主である華奈子にだ。こう怒られていた。
「あんたまたテーブルの上にあがって」
「駄目かよ、猫がテーブルの上にあがったら」
「誰でもテーブルの上にあがったら駄目に決まってるじゃない」
 足でだ。それはないというのだ。
「全く。悪さばかりして」
「細かいこと言うなよ、御主人も」
「言うわよ。そんなことしたら怒るわよ」
「もう怒ってるじゃねえかよ」
 こんなやり取りをしてだ。反省しない性格は相変わらずなのだった。


第四百十五話   完


                2011・8・24 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧