| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百九十八話


                第三百九十八話  華奈子の朝
 華奈子は朝からとにかく食べる。ある日はだ。
「朝からトースト六枚?」
「うん。やっぱり食べないとね」
「しかもジャムをたっぷり塗ってザワークラフトとスパムも食べて」
 パンだけでなくだ。そうしたものも食べるのだ。そのうえだ。
「ミルクも一リットルなのね」
「牛乳って身体にいいから」
「けれど。そんなに食べて大丈夫なの?」
「っていうかね」
 ここでまた美奈子にこう言うのである。
「食べないともうそれでね」
「身体がもたないのね」
「うん、もう力が出ないから」
 それでだ。朝から食べるというのだ。
「だから食べるのよ」
「そうだったのね」
「美奈子は朝あまり食べないけれど大丈夫なの?」
「普通に食べてるけれど」
 ただ華奈子が異常に食べているだけだ。美奈子の食事の量は普通なのだ。彼女も朝はしっかり食べないといけないと考えているのだ。
 しかしだ、華奈子はあまりにもだった。
「あとフルーツだけれど」
「今度はそれ!?」
「なければトマトある?ビタミンもちゃんと採らないと」
「人によってはトマト一個で朝御飯だけれど」
「えっ、それでもつの?」
 その話を聞いて驚く華奈子だった。
「朝トマト一個で」
「朝食欲ない人もいるし元々少食な人もいるわよ」
「ううん、あたしじゃ絶対に無理ね」
 華奈子はそれはどうしてもというのだった。恐ろしいものを聞いたという顔になってさえいる。
「やっぱりしっかり食べないと」
「けれど華奈子って」
「あたしが?どうしたの?」
「お昼も夜もしっかりと食べてるじゃない」
 美奈子が今突っ込むのはこのことだった。
「それはいいの?」
「三食しっかりと食べないと駄目じゃない」
「だからそれでいいのね」
「うん、さもないと動けないから」
 だからいいというのである。
「美奈子も食べようよ、しっかりとね」
「私はしっかりと食べてるから大丈夫よ」
「そう?だといいけれど」
 だが華奈子の基準では違うのだった。そうした話をしてだった。
 トマトまで食べ終えて牛乳も飲み干し。そのうえで立ち上がりだ。
「じゃあ歯を磨いて顔を洗ってね」
「ええ、登校よ」
 華奈子の朝はここからはじまるのだった。そして一日もだ。朝からこれでもかという位食べてそれからだ。一日派手に動き回るのである。


第三百九十八話  


                  2011・6・22 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧