| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十九話


                  第三十九話  星の魔法
 先生の魔法は星の魔法だった。それは。
「うわ・・・・・・」
「凄い・・・・・・」
 六人はまずは我が目を疑った。そこにあるのはメリーゴーランドに舞う星達だったのだ。まばゆいばかりの光が華やかさを映し出していたのだ。
「これが先生の魔法ですか」
「お星様の」
「お星様は一つでは輝かないのですよ」
 先生は六人ににこりと笑って述べる。
「一つでは?」
「そうです」
 華奈子に対して述べる。
「華奈子さんは火ですね」
「はい」
 先生の言葉に頷く。彼女の得意な魔法は当然ながら知っている。
「そうですけれど」
「お星様は火だけではできないのです」
「火だけじゃ」
「水も必要です」
 春奈に顔を向けての言葉だった。
「お水も」
「光も風も」
 赤音と美樹も見る。そうして。
「土もです」
「土も」
 梨花もまた。最後に見たのは。
「音もですよ」
「私達のもの全てを」
「そうなのです。全てが合わされば」
「合わされば?」
「外に何があろうと問題ではなくなるのです」
 メリーゴーランドの中で六人に語る。幻想的なメリーゴーランドがさらに現実離れしたものになる。それはまるで夢幻の世界のようであった。
「どんな護りも」
「あっ、じゃあ」
 華奈子も他の五人もようやく気付いた。それは顔に出ていた。
「あの博士にも」
「はい。対抗できますよ」
 にこりと笑って述べる。六人に自信を与えるかのように。
「絶対に」
「じゃあさ」
 赤音は先生の今の言葉に喜びの声をあげた。
「そうね。前みたいなことは」
「ええ。これであの博士にも」
「ただ」
 美樹と美奈子も声をあげたところで先生はまた言った。
「ただ?」
「一つでは駄目です」
 それが先生の言葉だった。にこやかだがしっかりとした声だった。その声は六人の心の奥底にまで静かに染み渡るものであった。


第三十九話   完


                  2007・8・29 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧