| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百八十話


                  第三百八十話  てへぺろ
 公園に出た一行。ここでだ。
 華奈子はだ。先程の赤音の仕草をだ。美奈子にしてみて言うのだった。
「こうよね」
「確かね」
 左目をウィンクにして舌を出してだ。左手はチョキにして左目に添える。そうしてみせてだ。
 あらためて美奈子にしてみせて。そうして話すのだった。
「何かこの動作って」
「気に入った?」
「妙に可愛くない?」
 華奈子は実際にそれをしてみせながら美奈子にまた話す。
「あたし結構気に入ったわ」
「そういえば華奈子には似合うかもね」
「あっ、美奈子もそう思う?」
「うん、その動作って髪が長い方が似合う感じだから」
 華奈子の髪はロングである。美奈子も長いが髪の長さで言うと華奈子の方が長いのだ。それでも活発に動くの華奈子の特徴である。
「いいと思うわ」
「じゃあ時々やってみるわね」
「ええ。ただね」
「ただ?」
「あまりやり過ぎると飽きるから」
 それには注意だというのだ。
「他のも覚えるとかね」
「他もなのね」
「そう、何か思いつくのがあればだけれど」
「それって何気に難しいけれど」
「とにかく同じネタの多用は避けることよ」
 美奈子はギャグもわかっている。彼女はどちらかというと吉本新喜劇派である。そこから多くのお笑いを知ってきているのである。
 その彼女がだ。双子の相方に言うのである。
「それは気をつけてね」
「うん、わかったわ」
「まあとにかくよ」
 美奈子はあらためて華奈子に話した。
「ちょっと面白いと思ったネタは一つ一つマークしておくべきね」
「それで実際にやってみるとね」
「そうしたらいいから。お笑いはそうして身に着けていくものだっていうから」
「魔法に似てるわね」
 華奈子は美奈子のその話を聞いて述べた、
「そういうところって」
「そうかもね。実際にね」
「お笑いと魔法って同じなのね」
「っていうか結局何でもそうかも」
「何でもやってみて種類を増やして」
 華奈子は首を捻りながら言う。
「で、何度も何度もやってみる」
「それ考えると本当に何でもね」
「成程ね。勉強になったわ」
「なったのね」
「新しい勉強ね」
 こんな話をしてであった。 
 二人もだ。他のメンバーと同じくだ。公園で魔法の勉強に入るのだった。次の場所はここだった。


第三百八十話   完


               2011・4・17 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧