| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百五十二話


                 第三百五十二話  最初には
 華奈子と共にスポーツも頑張ることになった美奈子。まずはだった。
 家に帰ってだ。ランニング等をすることになった。それで二人共ジャージ姿になった。華奈子はそれから美奈子をある場所に連れて行った。
 そこはだ。中庭だった。
「ここで走るの?」
「違うわよ。中庭で走っても狭いじゃない」
「そうよね。道で走るのよね」
「ここでするのはね」
 華奈子は笑顔で美奈子に話すのだった。
「あれよ。準備体操よ」
「準備体操って?」
「だから。身体を動かすでしょ?」
 華奈子は美奈子にまた話した。
「それだったらよ」
「準備体操をするのね」
「スポーツの前には絶対に準備体操をしないと駄目よ」
 普段はずぼらな方の華奈子がだ。今は真面目に言うのであった。
「その後でもね」
「スポーツの後でも」
「準備体操しないと怪我するから」
 それでだというのだ。
「まずはそれね」
「よく言われることね」
「そうそう。実際にそうだから」
 その通りだとだ。美奈子に話すのだった。
「だからいいわね」
「ええ、じゃあまずはね」
「準備体操よ」
 華奈子は早速身体を動かしはじめた。美奈子も彼女に合わせる。そうして暫く手足や腰を動かしてだ。それからであった。
 華奈子は美奈子にこう話した。
「普段もね」
「普段もって?」
「ストレッチなんかしておくといいわよ」
「それもなの」
「そう。ダンスにもいいし」
 バンドの話も入れる。クラウンのだ。
「身体が柔らかいとね」
「そうね。確かにね」
 これは美奈子にもよくわかる話であった。納得した顔で頷いたのが何よりの証拠である。
「それはね」
「そういうこと。ダンスも大事だから」
 本当にここでは生真面目な華奈子だった。
「毎日それもね」
「するの」
「あたしはしてるじゃない」
 実際にストレッチも毎日している華奈子だった。
「だから。これからは二人でね」
「わかったわ。それじゃあ」
 美奈子も華奈子の言葉に頷いた。これで決まりだった。
 そんな話をしてからだ。二人はランニングに出た。華奈子は赤、美奈子は紫のジャージだった。その二色が実によく映えていた。


第三百五十二話   完


               2011・1・12 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧