| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百九十六話


                  第二百九十六話  六人も見て
「博士ね」
「そうね」
 華奈子と美奈子はテレビの中で動き回る生首と身体を見てだ。すぐに確信した。
「それ以外にこんなことやる人なんて」
「いないから」
 実際にだ。テレビのアナウンサー達も言っていた。
「またしても天本博士です」
「今度はこんなことをしてくれました」
 実況しているすぐ側にもだ。生首が恐ろしい表情で飛んで来る。
 そして首のない身体が団体で徘徊する。実に恐ろしい姿だ。
 市民達はその生首や身体から逃げ回るだけだった。それを見ればであった。
「どうする?これ」
「どうするって?」
「だから。放っておくわけにはいかないでしょ」
 華奈子はこう美奈子に対して言うのである。
「こうした時こそあたし達じゃない」
「いつも通りね」
「そう、いつも通り」
 まさにそれであった。
「いつも通りね。何とかしないと」
「確かに。それじゃあまた」
「皆も呼んでね」
「ええ、そうしないと」
 そしてであった。皆も集めることになった。
 携帯で連絡するとだ。皆知っていた。華奈子はその返ってきたメールを見ながら美奈子に対して話す。ここまでの流れは実に速い。
「皆知ってるわよ」
「やっぱりそうなの」
「そうよね、これだけの騒ぎだし」
「知らない方がおかしいわよ」
 美奈子はこうも話した。
「実際ね」
「そうよね、やっぱり」
 華奈子もそれに頷く。まさにその通りだった。
 そしてだ。また話すのだった。
「集まる場所は何処にするの?」
「そうね。塾がいいわね」
「今田先生にもお話してなのね」
「ええ、そうよ」
 その為だというのだった。そうしてだ。
 二人が箒で塾に行くとだ。皆も後ろから来ていた。
「華奈子ちゃん、美奈子ちゃん」
「じゃあすぐにね」
「話し合ってそれで」
「決めましょう」
 皆それぞれ箒から降りて話す。六人共もう魔女の法衣を着ている。
 そして六人揃ってだ。塾に入る。
「先生、いいですか?」
「生首と身体のことですけれど」
 また彼女達と博士の戦いがはじまる。今度もまた賑やかなものとなるのであった。


第二百九十六話   完


               2010・6・5 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧