| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百七十五話


             第二百七十五話  双子だからこそ
 魔法の練習を終えてだ。二人は自分達の部屋に入った。まずは華奈子が言ってきた。
「やっぱりね」
「やっぱりって?」
「美奈子がいたらね。やっぱり違うわね」
 こう言うのである。
「実際にいてくれたら」
「そうなの」
「実は色々とイメージトレーニングしたりとかノートに書いて考えたり勉強したりしていたのよ。それはそれでかなりいい経験になったけれどね」
 それはだというのだ。
「けれどね」
「けれど?」
「やっぱり違うわね。二人一緒だと」
 にこりと笑って話す。
「それも全然ね」
「華奈子」
 美奈子はその華奈子に対して自分からも言ってきた。
「いいかしら」
「どうしたの?」
「私もね。音楽のことだけれど」
「うん」
「華奈子と一緒だと全然違うの」
「美奈子の音楽も?」
「そうなの」
 こう双子の相方に返す。そしてそれは嘘を言っている言葉ではなかった。
「それはね。だからね」
「だから?」
「よかったら一緒にね」
「あたしもフルートとかバイオリンとか」
「華奈子はサックスだけれど」
 それに対して美奈子はフルートである。クラウンでは二人がそれぞれその楽器を操り同時にヴォーカルもしている。二人の息は最高に合っている。
「それで御願いできるかしら」
「あたしがサックスを吹くのね」
「それで私がフルートを」
 やはりそうするというのだ。
「御願いしていいかしら」
「あたしはいいけれど」
 華奈子は自分はそれでいいと答えた。
「けれど。あたしはサックスでしか吹けないけれどそれでいいのね」
「ええ、それで御願い」
「わかったわ。じゃあそれでね」
「はじめましょう」
「早速なのね」
 美奈子のその言葉の調子を聞いて話した。
「もうはじめるのね」
「思い立ったらっていうから」
 美奈子の決断は早い。この辺りは姉妹同じであった。
「それでね」
「よし、じゃあ早速ね」
 こうして二人で今度は音楽の練習をする。二人の息はそれでも完璧なまでに合っていた。やはり双子だった。


第二百七十五話   完


               2010・3・29 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧