| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百七十三話


             第二百七十三話  美奈子と合流
 華奈子はそのままタロ、そしてライゾウと共に魔法の勉強を続けていた。しかしその勉強をしている中庭においてふと言うのだった。
「ううん、かなりやったけれど」
「じゃあ満足じゃないのか?」
「そうじゃないの?」
「やっぱり美奈子がいないと」
 こう言うのである。
「どうにも実感がわからないから」
「だからそれは仕方ないだろ?」
「美奈子さんいないんだし」
 二匹はそれは仕方がないという。それはどうしてもというのだ。
「だからそういうのもイメージトレーニングしてるんじゃないか」
「そうじゃないの?」
「それはそうだけれど」
 そのことには頷く。しかしなのだった。
「けれど、それでも」
「まあそう言うなって」
「言ってもどうしようもないじゃない」
 華奈子を慰める言葉だった。
「それよりもだよ。今やれることをやるんだよ」
「ないものねだりをしても仕方ないよ」
「ううん、そうだけれどね」
 こうは言ってもそれでも困った顔になる華奈子だった。
「やっぱり美奈子がいないとねえ」
「やれやれ、困ったな」
「結局美奈子さんなんだね」
「あたしも自分でもそう思うわ」
 それでもだというのだ。華奈子自身もわかってはいるがそれはどうしてもだという。これは絆故のことであり実にややこしい話であった。
「でも。とにかく美奈子がいないと完全じゃないのよ」
「そうよね」
 ここで誰かの声がしてきた。
「私も。華奈子がいないと」
「そうよね。やっぱり双子だし」
「そうね。私達は」
「って待って」
 ここで気付いた華奈子だった。その声の主は誰かだ。
「美奈子、帰ってきてたの」
「ええ、今ね」
 見ればそこにもういた。美奈子は微笑んで立っている。その足元にはタミーノとフィガロもいる。服もあの紫の法衣を既に身にまとっている。帽子もだ。
「帰ってきたのよ」
「早いわね。っていうか」
「聞いたわ。私が必要なのよね」
「ええ、それはね」
 こう返す華奈子だった。
「やっぱり。あたし達って双子だから」
「そうよね。それじゃあね」
「有り難う」
 もう言葉は不要だった。二人は早速並んで構えに入った。


第二百七十三話   完


                2010・3・23 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧