| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百三十六話


               第二百三十六話  遂に出番が
 エンペライザーが破壊された。ライゾウとタロはそれに大いに驚いていた。
「嘘だろ、これってよ」
「エンペライザーが敗れるなんて」
「おいらはじめて見たぜ」
「僕もだよ」
 こう言い合う。しかし当の博士は至って冷静であった。
「ふむ」
「じゃあ博士」
「左様、あれを出す」
 至って冷静に小田切君に対して答える。
「あれをじゃ」
「名前は何でいうんですか?」
「ガメオ」
 それだというのである。
「わしが開発したあらたなロボットじゃ」
「ガメオですか」
「エンペライザーやカイザージョーも凄いものじゃが」
 どちらも過去凄まじい災厄を人類に与えた恐ろしいマシンである。人類の歴史において恐ろしい悪夢、まさに恐怖の大王とさえされているのである。
「これはもっと凄いぞ」
「それでどんな風に凄いんですか?」
 小田切君はそこを問うた。
「そのガメオっていうのは」
「見てのお楽しみじゃよ」
 しかし今はこう述べるだけの博士であった。
「見てのじゃよ」
「まあとんでもないのはわかるけれど」
「それだけは確かだね」
 ライゾウもタロもそのことは何も疑ってはいなかった。何一つとしてだ。
「とんでもない兵器を一杯搭載しているんだろうな」
「滅茶苦茶なのをね」
「わしは天才じゃよ」
 そのIQ二十万の頭脳で語る。
「それこそ不可能はないのじゃよ」
「それじゃあそのロボットを」
「発進させる」
 それはもう決定しているのであった。
「今からのう」
「じゃあ今から」
「さて、それではじゃ」
 実に楽しそうに言うのだった。
「本当に発進させるぞ」
「わかりました。それじゃあ」
「ガメオ発進せよ!」
 高らかに叫ぶ博士だった。
「そして何もかも破壊するのじゃ!」
「何もかもですか」
「そうじゃ」
 ここでまた胸を張る博士であった。
「わしの開発したマシンらしくのう」
「あの娘達の相手だけじゃないんですね」 
 話はややこしくなってきている。この辺りは流石博士であった。


第二百三十六話   完


              2009・11・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧