| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百二十二話


              第二百二十二話  バンド
「行くわよ!」
「ええ!」
「いいわ!」
 皆華奈子の言葉に応えてスタンバイから動くそして。
「スタート!」
 そうして一気にそれぞれの楽器を演奏しだした。何とバンド演奏をはじめたのである。
 その曲はロックだった。それを奏でている。
 華奈子はサックス、美奈子はそのフルートだ。そして梨花がギター、美樹がベース、春奈がキーボード、赤音がドラムなのは変わらない。
「やっぱり魔法使えてよかったわね」
「そうね」
 皆そのロックを奏でながら話をする。
「こうして楽器を小さくして持って来ることもできたし」
「おかげでね」
「それだけじゃないわよ」
 華奈子はサックスを吹く間に皆に言う。既に激しいステップも見せている。
「こうしてね。音楽の中に魔法を入れるのもね」
「そうよね。まさかこんなに合うなんて」
 春奈がキーボードを演奏しながら言う。
「思わなかったわ」
「美奈子ちゃんそういうの得意みたいだけど」
 赤音のドラム捌きも見事なものである。
「元々フルート上手だしね」
「私はかなり苦労したわよ」
 梨花はギターを奏でながら激しいステップを見せている。
「最初ギターの演奏そのものが中々だったし」
「けれどあれね」 
 今度は美樹が言う。当然ベースを演奏している。
「こうして楽器を演奏するだけでもいいものね」
「そうでしょう?これを取り入れない手はないわよ」
 美奈子はかつての紫の魔女のことは内緒にしていた。
「絶対にね」
「そうよね。魔法もかなり入れやすいし」
 華奈子が一番ノリがいいのであった。
「こうやってね。結界を作れるなんてね」
「魔法と音楽は本来密接なものなのよ」
 美奈子もまた笛を吹いている。
「それを入れない手はないわよ」
「そういうことね。それじゃあ」
「ええ」
「これで結界を作って」
 華奈子はあらためて言うのだった。見れば六人共それぞれステップも踏んでいる。ドラムを叩いている赤音もその場で座りながらしている。使い魔達もそれぞれ躍り舞っている。
「それから攻めましょうね」
「まずは護りからよ」
 美奈子も言う。
「あの博士相手にはね」
「あまりこういうのはあたしの好みじゃないけれど」
 こうは言いはする華奈子だった。しかしここは大人しくしていた。
「いいわ、それでね」
 そうして今も演奏とステップを続ける。やがて六人と使い魔達の周りに黄金色のオーラが生じてきたのだった。


第二百二十二話   完


                2009・9・20 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧