| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百七十八話


第百七十八話  レーダーとソナー
 美奈子は笛を吹きはじめた。確信した顔で。
 横笛から出される音はなかった。しかしそれでも何かを必死に吹いているのだった。
「それがあんたの今の魔法なの?」
「そうよ」
 いつもの落ち着いた調子で華奈子に答える。浮き輪に身体を預けながらそのうえで吹き続けている。
 暫く吹き続けていたがやがて。美奈子は急にその笛を止めたのだった。
 そしてそのうえでこう言った。
「わかったわ」
「誰がいるのかわかったの?」
「ええ、そうよ」
 こう華奈子に答えるのだった。
「ちゃんとね。居場所がわかったわ」
「それは何処なの?」
「プールをこのまま進めばいいわ」
 確かな顔で華奈子に話す。
「そうすればね。そこにいるから」
「ただ正面に進めばいいの」
「そうよ。それだけ」
 また華奈子に対して語る。
「今回はそれだけでいいわ。プールで泳ぎ続けてるわ」
「何だ。正面を進めばいいの」
 華奈子は美奈子の言葉を聞いて話がわかった。
「それじゃあ」
「ええ。ただ」
 しかしここで。美奈子の声が急に弱いものになってしまった。華奈子もそれに気付いて彼女に対して問うのだった。
「どうしたのよ。急に弱気になって」
「一キロも先よ」
 こう華奈子に対して言った。
「一キロ泳がないとそのメンバーのところには辿り着けないのよね」
「何だ、たった一キロなの」
 しかし華奈子にとってはそれ位は何でもないといった様子だった。それは顔にも出ていた。
「流れもあるし軽いじゃない。一キロだと」
「そういうところは負けるわ」
 あらためて華奈子のそうした体力には脱帽するのだった。
「一キロ泳いでも平気なんて」
「とにかく。そっちにいるのなら行きましょう」
「わかったわ。じゃあ」
 華奈子は勇んでいたが美奈子は渋々だった。しかしそれでも一キロ泳いでそのうえで見つけた仲間は。赤音であった。
「ああ、華奈子に美奈子じゃない」
 見れば彼女はボートの上にいた。そこでジュースを飲んでくつろいでいたのだった。
「どうしたのよ、また」
「ちょっと探してるのよ」
「皆をね」
「?何でまた?」
 赤音にはわからない話だった。とりあえず彼女は気楽にくつろいでいただけであった。別に誰かを探すということは考えもしていなかったのである。
「ちょっとね。魔法の修行の意味でもね」
「皆を探そうって思ってね」
「だったらまずは私ってことね」
 これで話がわった赤音だった。そうなれば彼女の取るべき行動も決まっていた。
「じゃあ今度は私も入ってってことね」
「ええ、そういうことよ」
「行きましょう、三人でね」
「了解。じゃあ乗って」
 すぐに二人を今自分が乗っているそのボートに乗せるのだった。こうして三人になったうえでまた別の仲間を探すのだった。


第百七十八話   完


                   2009・3・22 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧