| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八話


                第百八話  上から行くのは
 黙々と歩き続ける一行。だがここで美樹の使い魔であるビルガーとファルケンがふと一行に対して言ってきたのだった。
「あの」
「少し考えたんだけれど」
「どうしたの?」
 美樹が二羽に顔を向けて問うた。
「上から行ったらどうかな」
「箒を使って」
「!?そういえば」
 美樹はその言葉を聞いてふと気付いた。
「そうよね。上から行けば」
「歩かなくていいわ」
 赤音も言う。
「すっごい楽よ」
「それだけじゃないわ」
 梨花はもう一つのことに気付いていた。
「上から見ればゴールもすぐに気付くわよ」
「あっ、そうね」 
 春奈が梨花のその言葉を聞いて頷く。
「確かに。それだとすぐよ」
「じゃあそれで行く?」
 華奈子も一行の話を聞いてそれに傾く。
「箒で。一気に」
「そうね。じゃあそれで」
「決まりじゃないの?」
 美樹と赤音は賛成だった。見ればリーダーの梨花もそうだし春奈も同じだった。
「すぐ行けるし」
「いいと思うわ、私も」
「いえ、ちょっと待って」
 しかし最後の一人の美奈子がここで疑問符を投げ掛けたのだった。
「どうしたの、美奈子」
「この迷宮は何処まであるのかわからないのよ」
「だから使うんじゃないの」
 皆が箒に乗ろうかと言った理由はそもそもそれだ。だから乗るのだった。
「それで。違うの?」
「箒に乗って空を飛ぶのは結構魔力を使うわ」
 実はそうなのだ。箒を乗るのも魔力だ。それを考えればふと気付くのだった。
「お団子にも限りがあるわよ。この人数だし」
「あっ」
 勘のいい華奈子はここでわかった。美奈子が言わんとしていることが。
「そうね。若し迷宮がとんでもなく大きかったら」
「そうよ。すぐに魔力が尽きてしますわよ。そうなれば」
「終わりよね、それで」
「変な場所に落ちてどうしようもなくなる可能性もあるわよ」
 美奈子はまた言う。それが彼女が危惧していることだったのだ。
「だからそれは」
「止めておいた方がいいわね、大事を取るのなら」
「そうね。やっぱり」
「歩きましょう」
 美奈子はあらためて皆に告げる。
「それが一番確実よ」
「わかったわ」
 こうして一行は歩き続けることになった。迷宮はまだ続く。しかし終わりに近付いていっているのは間違いなかった。


第百八話   完


                   2008・5・7 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧