| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

対決!!天本博士対クラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二話


                  第百二話  お団子
 皆は美奈子からその赤と青のお団子を受け取った。使い魔達にも小さく千切ったりして分け与える。それから皆で食べはじめた。
「あれっ、この赤いのは」
「それは黍団子の味よ」
 美奈子は華奈子に答えた。
「それで青いのは笹団子の味なの」
「へえ、そうなんだ」
「外見からは想像できないでしょ」
「ええ」
 食べながら美奈子に答える。
「確かに黍団子の味ね。それでこっちは笹団子」
「外見からはわからないわよね」
「まさか黍と笹なんてね」
 首を傾げる。だが本当にその味なのだ。
「思わなかったわ。けれど美味しいわね」
「ただ体力や魔力を回復させるだけじゃ味気ないじゃない」
 美奈子は言う。
「だから。こうして味付けしたのよ」
「成程ね」
 皆美奈子のその言葉に納得して頷く。
「いいアイディアね」
「これなら幾らでも食べられるわ」
「とりあえずこれで体力と魔力は全快できる筈よ」
 美奈子はまた皆に告げる。
「お団子の数はまだかなりあるしね」
「わかったわ。じゃあ美奈子」
 華奈子は今度は青い団子を食べながら美奈子に対して言う。
「何?」
「とりあえずこれがあるのは助かるわ」
「そうでしょ。とにかく数はたっぷりとあるから」
 美奈子はまた答える。
「安心していいわ」
「了解。あと聞きたいことがもう一つあるわ」
「何かしら」
「味だけれど」
 華奈子が尋ねたのはそれについてであった。
「他の味とかもできるの?」
「ええ、できるわよ」
 美奈子はその質問にも答えた。
「例えばバナナ味にしたり林檎味にしたり」
「できるのね。便利ね」
「基本的には体力や魔力を回復させる為のものなのよ」
 そこを言う。
「けれどそのままじゃ味がないから」
「味を付けて」
「ええ。じゃあ皆、食べ終わったら」
「わかってるわ」
「出発ね」
「そういうこと。気をつけて行きましょう」
 皆美奈子の言葉に頷きまた歩き出す。最後の関門まで気は抜かないのだった。決して。


第百二話   完


                 2008・4・24 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧