| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 見てしまったものその十二


「帰るか」
「そうされますね」
「ああ。あんたはどうするんだい?」
「私ですか」
「そうだよ。あんたは」
「同じです」
 そうだとだ。声は中田に答えたのだった。
「これまでと同じです」
「じゃああれか」
「消えます」
「消えるのか」
「このまま」
「何かいつも素っ気無いな」
 こう声に言う中田だった。
「あんたはそれでいいんだな」
「はい、私は」
 そうだとだ。また言う声だった。
 そしてだ。そのうえでだった。
 声は今度はこんなことを言ってきた。
「それでなのですが」
「それで?」
「先程の彼ですが」
「ああ、あの高校生か」
「おわかりですね」
 中田に対して。静かに問う言葉だった。
「あの彼もまた」
「剣士か」
「そうです。彼は水の剣士です」
「水な。じゃあ俺と逆か」
「はい、中田さんは火ですから」
 そこがだ。まさに正反対だった。
「そうなりますね」
「水か。じゃああいつとは」
「戦う運命にあります」
「だよな。闘うんだよな、剣士とは」
「そして最後に残るのは」
「一人か」
 中田はここで考える目になった。
「一人だよな」
「はい、一人です」
「そうなるよな。じゃあ」
 中田は釈然としない顔になって。そうしてだ。
 首を捻ってだ。こんなことを言った。
「やるしかないか」
「戦われますね」
「ああ。剣士に勝てば」
「はい、もらえるお金はかなりのものです」
「そうだよな。妖怪倒すよりもな」
「遥かに多いです。さらに」
 そしてなのだった。さらにだった。
「最後の一人になれば」
「願いは思うがままか」
「それで何を望まれますか?」
「金は闘って得られるしな」
 その問題はそれで解決できるというのだ。
 しかしだ。その他にはだった。
「けれど人間と戦うのはな」
「お嫌ですか?」
「どうもな。好きになれないな」
 中田は少し皮肉な感じの笑みになって話した。
「人間が相手だとな」
「そうですか」
「仕方ないな」
 また言う彼だった。
「最後の一人にならないと終わらないんだよな」
「終わらなければです」
「戦いはずっと続くんだよな」
「その通りです。ですから」
「仕方ないな。やるか」
「御願いします」
「しかし。それにしても」
 中田はここでまた言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧