| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

久遠の神話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第零話 炎の覚醒その十一


「名前は日本の名前になっています」
「えっ、名前はそうなんだ」
「銀月聡美といいます」
 こう名乗るのだった。
「これが私の名前です」
「それで部活は」
「はい、アーチェリー部です」
「そうだよな。アーチェリーは向こうにいた時から?」
「ずっとやっています」
 このこともだ。美女、即ち銀月聡美は話した。
「長い間」
「長い間って?」
「遥かな昔から」
 不意にだ。聡美はこんなことを中田に話すのだった。
「そうしています」
「あのさ、遥かな昔って」
 中田はすぐにその言い方に突っ込みを入れた。
「幾ら何でもさ」
「はい?」
「ないんじゃないかな」
 笑ってだ。こう聡美に話すのだった。
「だって俺達大学生だよ」
「だからですか」
「そんなさ。遥かって」
 笑いながら聡美にまた言う。
「大袈裟だよ」
「あっ、そういえば」
 聡美もふと気付いた顔になってだ。それで言葉を返してきた。
「私大学生ですから。日本の」
「で、幾つなの?」
「二十になります」
「何だ。俺と同じ歳じゃない」
「ええと。お名前は」
「中田っていうんだ」
 笑顔で名乗る彼だった。
「中田直行っていうんだ」
「中田さんですか」
「そう、宜しくね」
「わかりました」
「それで銀月さん」
 中田の方から聡美に対して言う。
「あんた趣味とかあるの?」
「趣味ですね」
「やっぱりあれかなアーチェリーかな」
「はい、それと」
「それと?」
「スポーツなら何でもです」
 少しおずおずとした調子で中田に話す。
「しています」
「スポーツ大好きなんだ」
「兄も好きですし」
「ああ、お兄さんいるんだ」
「双子の兄です」
 兄弟もいるとだ。中田に話す聡美だった。
「ギリシアにいます」
「ふうん、そうなんだ」
「兄はスポーツの他に音楽も好きで」
「何か凄いね」
「占いもします」
 兄のことをだ。聡美は中田に問われる前に話していく。
「ただ私はスポーツ以外は」
「音楽は駄目なんだ」
「しない訳ではないですが兄程は」
「成程ね。お兄さん凄いんだ」
「かなり」
「ううん、羨ましいなあ」
 中田は聡美の話を聞いて心から憧れの言葉を述べた。
「俺ってさ。音楽とかは好きだけれど」
「御自身でやられるのは」
「駄目なんだ。絵は好きだけれどね」
「絵、得意ですか?」
「芸術学部じゃないけれど自信はあるよ」
「今度見せてくれますか?」
「よかったらね」
 気さくに返す。彼にしてもまんざらではない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧