| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRYTAIL-ダークブリングの力を操りし者-

作者:joker@k
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 驚愕の事実



 あのあと俺は魔導二輪をレンタルした街まで戻り体力回復のため宿で一泊した。その翌日、街の住民にあの魔物についての聞き込みをした後、戦闘があった場所まで戻り透視のDBドーブレビスタで周囲を詮索し、敵を発見しだい討伐するということを繰り返した。


 嫌な予想通り、群れからバラけて行動していたため全てを討伐し終えるまでかなりの時間が掛かった。運が悪いときは一週間の内一度も敵と遭遇しなかったこともあった。発見したときも常に複数でいたため初回の戦闘以上に苦戦したのは必然だった。

 三対一での戦闘のときは修行のため接近戦のみで試みた。敵の攻撃方法をすでに知っていたため初回の頃よりは上手く動けていたと思う。何より錆付いていた身体があの戦闘によってマシなモノになっていたのも大きな勝因だっただろう。いくら三対一とはいえ、情報と身体がしっかりしていればそれ程手こずることは無かった。

 まぁ十体居たときは唯一使えるマザーDBアルシェラを使用したのは仕方のないことだろう。あの楽園の塔の牢屋の時に比べて放出量や質も格段に高くなっていたので、一瞬にして敵を葬った。おかげで周囲に隕石が落ちたかのような大きなクレーターを作ってしまったが。

この反則じみたマザーDBは正直あまり使いたくはない……敵を一撃で消滅させてしまうため何の高揚もわかないのだ。マザーDBは使えば必ず殺してしまうため使いどころが難しく相手が人間であった場合は迂闊には使えない。

 さすがにその時は加減ができずDBPが一瞬にして無くなったので宿に戻った。相変わらずシンクレア級のDBは全然制御が利かない。ちなみにその間滞在した宿代は評議院持ちだ。本来は村や町が泊まる場所を提供、もしくは自腹で宿泊するのだが、国や評議院からの依頼となると宿代を出してくれる。宿の指定もないため高級な所に泊まってやった。サービスと飯が最高だ。

 こちらの世界ではあまり見かけない白飯にありつけたのはラッキーだった。そして食後の一服。これが至福のひとときだ。最近になって吸い始めた煙草。銘柄は「デーモンガード」だ。……これを見たときは思わず笑ってしまった。たぶんこれからもこの銘柄を吸い続けることになるだろう。

 そんなこんなで全てを討伐し終わったときにはすでに三ヶ月以上は経っていた。三ヶ月目の半月は主にこれ以上敵が出てこないかを確認するために費やした。アフターケアも大切な仕事の内の一つだ。これから魔導二輪で帰るにしてもマグノリアから遠い場所にいるため更に時間が掛かるだろう。といっても長期間のクエストならばこんなものだが。





 俺はまたレンタル店で魔導二輪をレンタルし、食料等を買い込んだ後お世話になった人達にお礼をして街を出て行った。あのときは評議院の者に止められたが今度こそはとばかりにおもいっきり魔導二輪をとばして走る。前世では見れなかったであろうこの世界独自の綺麗な景色を見ながら風を感じる。それから二時間程して風景に違和感を感じ、ふと空を見上げると巨大な渦が存在していた。

「……はぁ?」

 気の抜けた声を出してしまったのも仕方がないと思う。こんな現象今まで見た事がない。新手のサイクロンか?それとも強力な魔法の類か?肉眼ではさっぱりわからないので、いつもお世話になっている透視のDBドーブレビスタを発動させる。

 そこに映し出された情報はエドラスがアースランドの魔力を搾取するためのアニマと呼ばれる超亜空間魔法であることだった。エドラスが何か、アースランドとは何かまったくわからない。

 だがそのアニマの真下の大地は何も残されていなかった。ここには何か存在していてこの超亜空間魔法によるモノの影響で何もないのか、それとも最初から何も存在してなかったのかすらわからない。しかし、この魔法が今あるということはここに何らかの影響を及ぼしたと考えて良いだろう。それにどこか不自然さを感じる。

 俺が思案していると、アニマと呼ばれる魔法が徐々に閉じていった。よく見るとその何もない場所に一人の人間が空に杖を向け立っていた。……あいつは確かフェアリーテイル所属の奴だったか。俺は魔導二輪を走らせそいつの元へと向かった。

「よう、こんな所で何してやがる。たしかミストガンだったか」

「…………ルシア・レアグローブか」

 相変わらず口数の少ない男だ……男だよな?この男はフェアリーテイル内でも謎に包まれた存在でクエストを受けるときはいつも強力な睡眠魔法をギルド全体に掛けるためミストガンを見たものは少ない。

 恐らくこのギルド内でもマカロフとラクサスと俺ぐらいだろう。ギルダーツはあまり帰ってこないから会っていないはずだ。と言っても顔を包帯のようなもので巻いているため素顔は知らないが。どこの二代目抜刀斎だと初見では思ったものだ。ただ、実力はあるらしくマカロフいわく次のS級魔導士はミストガンだろうと言っていた。

 しかし、こいつがあのアニマと呼ばれる魔法に対して杖を向けていたということは何かしら関係しているのだろう。一番に考えられる可能性はアニマをこいつが発動させた、もしくはアニマを封印した。このどちらかだが、簡単に教えてくれるとは思えない。こちらの手札はエドラスとアースランド、超亜空間魔法アニマという単語と魔力摂取ということだけだ。正直こういう駆け引きめいたことは得意ではないが。

「何してたんだ? あの上空にあった渦に向かって何かしていたみたいだが」

「……」

「だんまりか。まぁ予想はしていたがな…………アニマだったか」

「ッッ!? 何故その名前を知っている?」

「珍しく動揺したな? ……俺がそれを簡単に教えると思っているのか? 笑えない冗談だ」

 一瞬にして緊迫した空気がその場を支配した。なるほど、マカロフが次のS級魔導士候補に推薦するわけだ。ミストガンの一挙一動すら見逃せない。実際戦ってみなければわからないが、エルザクラスの実力者かもしれない。もしかしたらラクサスクラスという可能性もある。ミストガン側から仕掛けてくるのなら戦闘に応じよう。というより俺自身それを期待していたのだが……

「……どこまで知っている? 全ては言えないがある程度までなら教えよう。さすがにここで戦ってもメリットがない。それにルシアがどこまで知っているのかも気になる」

「チッ……まぁ仕方がないか。ミストガンが思っているほど俺は情報を持ってないと思うぜ。俺が知ってる情報はエドラスがアースランドの魔力を搾取するためにアニマと呼ばれる超亜空間魔法を使用しているってことだけだ。エドラス、アースランドが何かすらもわからない」

 舌打ちしてしまったのは仕方のないことだろう。自他共に認めるバトルジャンキーの俺がミストガンという強者を目の前にして戦うことができないのだから。背に数多くある杖を見るに遠距離系魔法を得意としているみたいだな。

いや、普通魔法は遠距離系が多いのだが、如何せんフェアリーテイルの実力者達は接近系の魔導士のほうが割合が多い。だから遠距離を得意とする実力者のこいつとの戦いに興味を覚えるのはしょうがないことなのだ。ミストガンの武器を一通り見渡しながらそんなことを考えていると、呆れたようなトーンで返事が返ってきた。

「どういう情報収集をしたらそんな断片的な情報だけを得られるんだ……アースランドとは今俺達が住んでいる世界の総称のことだ。そしてエドラスとはもう一つの世界、ここの平行世界と言った方が良いか」

「平行世界? そんな世界が存在するのか?今まで一度も聞いたことが無いぞ」

「極秘情報だからな。知っている者も少ないだろう……悪いがこれ以上は何も教えられない。できればこの情報も誰にも言わないでほしい」

「……分かった。お前にも何か事情があるんだろう。同じギルドメンバーだからそれ以上無理には聞かないさ。あぁそれと何故俺がこの情報を知っているかだったか。簡単に言えば俺の能力であの魔法を解析した結果分かったことだ」

 ミストガンはなるほどと一言呟いた。恐らく俺が魔法以外の能力を有していることを知っているのだろう。しかし平行世界ときたか……そういえば随分前に大人のエルザ達が登場したがそれが関係しているのだろうか。

 いや、それだと平行した世界ではなく未来の世界ということになるから関係ないと考えて良いだろう。だとしたら一体……。それにその平行世界からこの世界にアニマと呼ばれる魔法を使い魔力を摂取している理由もわからない。ミストガンも教えてくれそうにもないし。

「最後に聞かせてくれ。お前はフェアリーテイルに害をなすことはしていないな?」

 俺は表情を引き締めミストガンに問いただす。本来ならばギルドメンバーを疑うことはしたくはないのだが、無条件で信用するというのも難しい。

「安心してくれ。恩を仇で返すようなことはしない。俺を迎え入れてくれた場所だからな」

 顔は隠しているがそこから見える眼に偽りはないと判断し、俺はその場を後にする。大丈夫だろう。それにマカロフが判断して入れた人物だ。それを信用すればいい。こうして俺は長く続いた依頼を終えて疲れた身体を癒すためギルドへと帰った。

 





 
 無事ギルドに到着した俺は疲れた身体を癒すため軽く食事を取ってからすぐに家に帰ろうと思っていた。約半年ぶりのギルドの扉を開くと相変わらずの騒々しさに安心する。長期クエストから帰ってきたんだなと実感するのは自分の家ではなく、このギルドに入ったときだ。周囲を軽く見渡すと、バーカウンターには新顔がいた。恐らく俺がクエストに行っている間に新しく入った人なのだろう。

 いろいろと思うところはあるが、とりあえずカウンター席に行こうとしたとき俺が帰ってきたことに気がついたグレイがいち早く駆け寄ってきた。だが久しぶりの再会だというのにグレイの表情は険しいものだった。そのまま俺の手首を取り、何も言わず再び外へと連れ出された。

 外へ出た後もグレイは何も言わず俺を引っ張りながら、神妙な顔つきで歩き出す。何か声も掛けずらい雰囲気を纏っている。長年の付き合いから察した俺は何も言わずにグレイに着いて行き、行き着いた先は個室の完備の料理店だった。俺が前にグレイと共に来た店だ。メニューにある料理を適当に選び、その料理が運び込まれるまでただただ沈黙していた。何か大切な話があるのだろうと思い、グレイの気持ちを察して沈黙を守る。

 数十分して店員が料理を運び終え、個室から出て行ったときグレイの口が開いた。

「……なぁ、ルシアはさっき帰ってきたばっかなんだよな?」

「あぁ、SS級のクエストを終わらせてきたばかりだ」

「そっか……ならまだ知らないんだよな?」

「何のことだ」




「リサーナが……死んだ」




「――――え?」



 一瞬にして頭が真っ白になる。まだ火も点していない煙草がテーブルの上に転がり落ちた。グレイが何を言っているのか理解できない。いや、理解が追いつかない。死んだ?何故?どうして?いつ?様々なことが頭の中を駆け巡った。

「ルシアがクエストに行ってすぐのことだ。ミラとリサーナとエルフマンでクエストに行ったんだ。そこで……命を落としたらしい。事故だったみたいだ」

 俺は自分を落ち着かそうと、震える手で煙草を拾い口にくわえた。火をつけ、紫煙を肺に思いっきり入れるがまるで落ち着かない。リサーナとはギルドの中でも特別仲が良かったわけではない。ただ、ミラの妹ということで俺もリサーナを妹のように思っていたし数年の時間を同じギルドで共にしてきた仲間であり家族だ。

 ……これほどまでに、こんなにも辛いものなのか。身近な人の死を今だ経験したことのない俺には到底受け入れられるものではない。いや経験があるなし関係ないか。ただ、だとしたらミラはどれだけ……。そんな俺の考えを読んでいるかのようにグレイは口にする。

「ミラが立ち直れたのは、最近なんだ。ルシアさっきギルドに入ったとき周りを見渡してたよな? バーカウンターにいた人覚えてるか?」

「あ、あぁ。確か新入りの女性だったな」

「いや、違うんだ。あれがミラだ」

「はぁああ!?」

 そんな俺の反応が少し面白かったのかグレイは苦笑いをしている。いやそんなことどうでもいい。あれがミラ!?まるで別人だったぞ?何から何まで変わってたぞ。

「俺達も最初はあまりの変わりように驚いた。でもそれがよかったのかもしれないな。ミラの精神を保つには、激変することが一番よかったんだ。だからルシアも変わらずミラに接してやって欲しい」

「…………わかった」

 わかったと口に出しつつも、正直頭の中はごちゃごちゃだ。何もわかっちゃいない。しかしミラは立ち直ることができたのか。だとしたら俺が落ち込んでいる姿を見せるわけにはいかない。せっかく立ち直ることができたのだ。……今日はもうギルドに戻らないほうがいいな。

「……ただ謎が多いんだ」

「謎? どういうことだ」

「リサーナの死体がなかったんだ。エルフマンが言うには消えてなくなったらしい。そのせいでお墓の下にもリサーナはいない」

「消えた? そんなことがありえるのか?」

「聞いたことねぇよ。ただ、天に昇っていくかのように粒子となって消えたって」

「…………天に、ね」


 さすがに精神的に疲れた。俺はそのまま食事に手をつけず、先に帰ることにした。グレイが二人分の料理を残さず食してくれるだろう。何やらグレイが騒いでいたが気にしない。帰り際にお会計を済ませておいた。さすがに年下に払わせることはしない。


 自宅まではあっという間に着いた。というより、ボーっとしていてあまり道中の記憶が無い。そのまま寝室へ行きベットに倒れ込む。はぁ、しんど。今日はいろいろありすぎて疲れた。たたでさえクエスト終わりなのに、アニマだの平行世界だの死体が無いだの。俺の頭は悲鳴を上げすぎて完全に沈黙しちまってる。とりあえず、冷蔵庫にしまってある酒でも飲むか。

 俺は冷えたシャンパンとグラスを透明なテーブルの上に置き、黒革のソファーに座る。シャンパンをグラスに注ぐとそのまま一気に呷った。これは悪酔いするな。明日は二日酔いになるかもしれない。でもこんなときぐらいいいだろう。

 しかし、どうしても考えてしまう。リサーナの死体消失。グレイが言うには、いや正確には当事者のエルフマンからの言葉だが、天に昇っていくように消えていったと。もしかしたら、とは思っている。もう少し情報が必要だが、ようやく立ち直ったミラ達に再度その時の事情を聞くのは俺もしたくはない。

 その時のリサーナが居なくなったという場所に行ってみる必要があるし、何よりもう一度ミストガンに会って確認したいことがある。もし、天に昇っていったというリサーナとあの天から発動されたアニマが関係しているのであればまだ可能性はある。

 もちろん可能性であって絶対ではないため、ミラたちにこのことを言うつもりはない。変な期待を持たせるのも酷な話だ。それに可能性にしたってかぎりなく低い可能性だ。あとそれとは別に楽園の塔の件もある。ある程度力をつけた後、調査をしているが中々思うようにいかない。おそらくジェラールが隠蔽しているのだろう。さすがは聖十大魔道といったところか。するべきことは山積みだ。

 いつの間にか灰だけになっていた煙草を消し、空になったボトルとグラスをそのままに再びベットに向かった。邪魔なマントなど脱ぎ捨て上半身裸になる。酒で火照った体には丁度良く、寝転がるとひんやりとしたシーツの冷たさが心地よい。

 窓から外を見ると、もう辺りが暗くなっている。夕方近くに帰ってきたので大分酒を飲んでたな。窓から月の光が照らし出され、せっかくなら綺麗な月を見ながら飲めばよかったと軽く後悔する。

 すると、ガチャっと玄関の鍵が開く音がした。この音を聞くのも久しぶりだ。あまり働いてない頭で誰が来るのか予想しようとしたが、その前に寝室の扉が開いた。するとそこにいたのは……



「……ミラ」

「久しぶり、ルシア」

 そこに現れたのは、以前とはまるで違うミラ。雰囲気から言葉遣いまで以前とは真逆だ。さすがにまだ戸惑いがでてしまう。なるべくその戸惑いを表に出さないように心がけようとするが、苦笑いを浮かべているミラを見ると俺の心情は駄々漏れのようだ。ミラはそのまま俺のベットに入り込んでくる。やはり、まだ寂しいのか。

「ミラ……俺は」

「いいの。もうあれから半年はたったからだいぶ落ち着いてきた。でもね、夜になると……つい考え込んじゃって」

「仕方ないことだ」

 ミラは悲しそうに、辛そうに顔を俺の胸へとうずめてきた。それを見ると何故俺はその時ミラの傍にいてやらなかったんだと後悔の念が押し寄せてくる。初めてミラと勝負したとき大層な事を言っておいて、何もできなかった。

「あのとき、私がもっとしっかりしてれば、こんなことにはならなかったんじゃないかって」

「あまり自分を責めるな」

 震えるミラの体を思いっきり抱き寄せる。ミラはいつもリサーナとエルフマンのために頑張ってきていた。それを間近で見続けてきた俺はミラの痛々しい姿は見たくなかった。俺がいればこんなことにはならなかったんじゃないか。あまりに傲慢な考えかもしれないがそう思わざるえなかった。

「でもね、もう大丈夫。ギルドの皆に支えてもらったから。エルザとも仲良くなったんだよ? リサーナが昔から仲良くしてって言ってたからね。いつまでも落ち込んでたら天国にいるリサーナも悲しむでしょ?」

「……そうだな」

 大したものだ。俺より年下なのにこんなにも強い。俺よりもよっぽど強い。昔はまだまだ子供だと思っていたが、もしかすると俺のほうが子供だったのかもしれない。自分の情けなさに失笑してしまう。

「だからね、リサーナに言われてたことを実行していこうと思って」

 先程までの悲しげなミラの表情はなくなり、今は綺麗な顔で俺に微笑みかけてくれる。女性の切り替えの早さは凄いと思う。これが女性の強さだな。男が尻に引かれる家庭が多いのも頷ける。

「へぇ、例えば他にはどんなことするんだ?」

「例えばね、こんなこととか」

 抱き合っていた俺の唇にミラの柔らかい唇が重なった。……え?なんだこれ。あまりの突然の出来事に混乱する。……凄く柔らかくて気持ちよかった。

「ふふっ……えっちなお店には行くのにキスだけで顔は真っ赤になるんだ」

「あ?え?……えぇ!?」

 何故キスをされたのか?何故俺が風俗に行っているのを知っているのか?様々なことが頭の中を駆け巡るが全然答えがでてこない。キスされた恥ずかしさを上回る程の恥ずかしさ。仲の良い女性に風俗通いがバレていた。これほど恥ずかしいものはない。悶絶しそうだ。俺のお気に入りの女の子もバレているのではないかと見当違いの心配もでてくる。

「みんなでね、話し合ったの。いろいろ議論した結果、共有しようってことになって。ルシアはかっこいいから一人だけじゃちょっと心配になっちゃうんだよね。……はっきり言ってこんなことって異常だよ? 女の子は独占欲強いもん。でもそうさせちゃうルシアだからこそ……」

「ミラ、俺はお前が今何を言ってるのかさっぱりわからない」

「わからなくていいよ。というより分からないように言ってるから。でも私の気持ちはわかったでしょ?」

「あぁ、俺はそこまで鈍感じゃない」

「ん~結構アプローチは掛けてたんだけどな」

「……勘違いしそうになったときは何度もあったな。そういえば」

「……そういうのが鈍感なんだよ」


 仕方ないなとばかりにミラはため息をついたあと、再び俺の顔を潤んだ瞳で見つめられた。その瞳に応えて今度は俺からミラにキスをする。先程と違ったのは今度は大人のキス。

 そして俺達は月明かりに照らされたベットで朝までお互いを求め合った。


 
 

 
後書き
……エルフマンが変わったってこと本編で触れてない。まぁいっか! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧