| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【魔法少女リリカルなのは】魔導師を辞めた高町家の男

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第九話 卒園式とはパパが必死に頑張る行事でもある by隼人

 
前書き
なのはあああああああ可愛いいいいいいいい!! by作者

にゃはは…………こいつキモい byなのは

……作者が死んだっ!? byリンディ 

 
 無事になのはが成長し、一段と大きくなったなのはの姿を体育館の後ろの方の椅子に座りながら見つめる。

 今さっき、なのはの幼稚園の卒園式が始まったのだ。
 外には、まだ早い春の桜が咲いており子供たちを見に来た親たちは涙を流し、感動に慕っていた。

 俺は、否、パパ達は全ての力に己の魂を賭けてカメラに注ぎ、娘の写真を一枚でも多く撮る行動をしている。
 それはもう戦争規模で、近くではカメラの場所取り合戦が行われている。

 俺は、朝早くから卒園式の準備を手伝っていたからベストポジションを獲得していた。

 だが、あまりにも多い父親達に押されて、この経験がなかった俺は不利で戦争に敗れ去ったのだ。


「退けええええ!!我が姫の写真が撮れん!!」

「貴様こそ退かんか!!貴様の腐った頭が邪魔でマイエンジェルが見えん!」

「NOおおおおお!!ミーのキャメラがうああああああ!!」

「くっ!?奴の戦闘力は化け物並みか!?」


 おい、いい加減にしろよ!!
 園長先生が軽く涙目になってるじゃないか!

 それに、奥さん達を見てみろ………恐ろしいほどの殺気が溢れてるんだぞ?
 気付いて!!パパ達!!そして逃げて!!

 俺の心の思いは彼らに届くことなく、警備員の活躍によりパパ達はみんな外へと連行されていった。

 正直、あの戦闘に本気で参加していたら死ぬかもしれなかったんだな。

 そう思うと、冷や汗が止まらない。


「みんな可愛くなりましたね」


 俺の隣に座っている奥さんが話しかけてくる。
 俺は、なのはを見て、今までの記憶を思い出して今のなのはと比べる。


「えぇ、立派に育ってくれて嬉しいです」

「はぁ、でも将来は反抗期とかになって苦労するんだなって思うと嫌になりますよね」

「……困りますね」


 反抗期か……うわぁ、嫌だなぁ。
 そんな事になったら生きてきた意味がなくなりそうだ。

 お、園長先生の挨拶も終わり、子供たちが卒園証を取りに舞台まで登って行っている。

 なのはの番になり、園長先生から証を貰い、舞台を階段から降りる時に俺の方に気付いたようだ。

 嬉しそうに笑顔で手を振っている。
 それに答えるように此方も手を振り返す。


「では、これより子供たちによるお別れの歌で最後にしましょう」


 再びなのは達が立ちあがり、みんなで仲良く歌を歌い始めた。
 
 子供たちの綺麗な歌声を聞いていると、とっても落ち着いてくるような感覚になる。

 それと、嬉しさのあまりに涙が出てきた。

 ありがとう、ここまで育ってくれて。
 ありがとう、俺の家族になってくれて。

 これで、桃子姉ぇ達も喜んでくれるだろう。

 きっと、また電話でなのはの成長を俺が話す事になるんだろうな。


 






 卒園式が終わり、幼稚園の前でなのはと一緒に記念撮影をしているところだ。


「パパ!」


 なのはが俺を呼び、なのはの下へと行きカメラで二人の写真を撮る。
 なのはは俺の腕にしがみ付き、嬉しそうに笑顔で写真に写った。

 証書を入れた黒い筒を大事そうに両手で持ち、俺の横でピョンピョン跳ねるツインテールをしたなのはがスキップしながら我が家へと帰宅する。

 
「ねぇ、パパ?」

「なんだ?しょんべんか?」

「違うの!」


 頬をぷんぷんと膨らませて怒っているなのは。
 この顔も随分と見慣れたものだ。

 
「今まで育ててくれてありがと♪」

「なのは……」

「パパ大好き!」


 俺は、今日以上に嬉しかった事はないだろう。
 自分が愛する娘から『大好き』と言われれば嬉しくないわけがない。

 なのはの言葉はこれまで何度も聞いてきたが、今日はいつもと全然違う。
 どんな事を言われても全部嬉しくて嬉しくて、涙が出てきそうになる。

 こうやって、大きくなっていく人の姿に俺は感動した。

 俺も、この世界のみんなも誰かに愛されてここまで育ってきたんだと思えた。

 今までありがとう。

 そう、俺を見てくれた人たちへと感謝の気持ちを贈る。

 そして、これからもよろしく頼むと我儘も思ってみた。

 
「あぁ!パパ泣いてる!」

「ち、違うわい!これは、なのはが苛めてくるからで嬉し泣きとかじゃないからな!」

「ふぇえ!?苛めてないよ!!」


 なのはは俺の事を泣かしてくる。

 なのはを見ていると涙が止まらないのだ。


「うぅ……うぅ……なのはが、なのはがあああああ」

「パパぁ!?だ、大丈夫なの!?」


 涙を堪えて、なのはの頭にそっと手を置く。
 随分と高くなったなのはの頭の髪の毛をふさふさと触る。

 なのははいつも通りの反応で身体をクネクネしており、嬉しそうだ。


「背が伸びたな。髪もこんなに立派になって」

「えへへ、いつもパパに撫でられてるからだよぉ♪」

「そうか、それならもっとたくさんしてやれば良いのかな?」

「うん!」


 昔を思い出す。
 桃子姉ぇの髪を櫛で梳いてあげていた頃の事を。

 なのはは成長していくにつれて桃子姉ぇの面影が強くなっている。

 流石、親子!って思えるほどだ。

 
「パパ!なのはね、パパにプレゼントがあるの!」

「プレゼント?」

「うん♪欲しい?」


 なのはのプレゼントか、今までたくさん貰っていたが今回はなんだろうか?


「しゃがんで!前向いてて!」


 なのはの言うとおりにしゃがみ、前に向いた。

 チュ♪

 そんな音と共に俺の左のほっぺに柔らかい感触を感じた。

 なのはの方を向いてみた。


「なのはの初チューどう?嬉しい?」


 どうやら俺はなのはにキスをされたようだ。
 ほっぺだが充分に刺激的なものだった。


「あぁ、最高に幸せだよ」

「ん~!何だか恥ずかしいよぉ」


 顔を真っ赤に茹であがったなのはを抱きしめた。
 ギュッと力を入れて、なのはの心臓の音が聞こえるくらいに。

 ドクドクドクドクと物凄く波打ってるなのはの心臓の音が聞こえた。

 
「ふにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!?!?!?!?!?」


 ボフンッ!となのはの頭から煙の様な物が出てきた様な感じがした。

 なのはを離してやると、フラフラになっていた。


「パパぁ、ふにゃぁぁ」


 溶けるような甘い声と同時に俺に凭れかかってくるなのはを受け止めて抱き上げる。
 
 少々、やり過ぎてしまったようだ。
 なのはを抱き上げたまま、頭を撫でつつ自分の足を動かし家まで帰る事にした。

 今日は最高の一日だった。

 なのはの成長と、なのはの心の成長が一気に見れたからだ。

 







 それから一カ月。

 なのはは、私立聖祥大付属小学校という学校に入学を果たした。
 その学校は、結構頭が良くて授業の内容が濃いとのことだ。

 それに、入学するのにテストがあったが簡単な物だったらしくなのはでも簡単に合格できた。

 それで、なのはは聖祥の白い制服を身に纏い、鞄を持っている。


「忘れ物はないな?」

「うん!ばっちりなの!」

「よし、行って来い」


 そう言って、なのはは翠屋の入口から出ていき、近くの聖祥行きのバスに乗って学校へと向かった。

 俺は、なのはが転ばないかを後ろから見つめて大丈夫だと判断すると店の中にもどり作業を開始する。

 この店も随分と広く感じるようになってきた。
 住み慣れた、なのはと俺の家。

 
「よし!今日も一日がんばるかっ!!」


 気合いを入れて、エプロンの紐を引き締める。

 厨房に入っていき、ケーキやシュークリームをカウンターまで運び、いい匂いで店の外にいる人たちを誘うようにとスタンバイさせる。

 最近になって翠屋特製のイチゴシュークリームが大人気となり、有名なグルメ雑誌にも載るほどの人気が出たのだ。

 流石に俺も驚いたが、その御蔭で今まで以上に繁盛するようになった。
 忙しさは倍増して、俺一人で店を開いて行くのはきつく感じてきたのもある。

 大きくなった自分の店を眺めてみた。
 人気が急上昇し、随分と大きくなった喫茶翠屋。

 店の中を改造して、もっとたくさんの人が入れる様にしたし、店のすぐ前にオープンテーブルと言う外にもテーブル席を配置させて、街の景色を楽しみながらケーキを食べれる様にもしてみた。

 朝早くから作った翠屋特製シュークリームやケーキを食べるお客さんの笑顔はとても好ましく、嬉しそうに食べてくれていると此方側も嬉しいのだ。

 魔導師を辞めてだいぶと経つが、この暮らしも最高だ。

 魔導師だった頃も良かったが、今の暮らしは何よりなのはという娘がおり、家族と一緒に御飯が食べれると言う事だけで何よりも最高の気分になるのだ。


「いやぁ、翠屋見てるとやる気が出てくるね」


 一人でボソリと言い、厨房の中へと入っていく。

 厨房の中も前までなかったなのはとの写真やリンディと撮った写真が飾られている。
 
 一枚の写真を撮り、眺める。

 笑顔溢れる、大切な家族の写真を。
 
 

 
後書き
お読みくださりありがとうございました。

次回は、なのはが小学3年生になっています by隼人

2年間、何があったの!? by作者

今まで通りの日常だよ byなのは

そうだな、桃子姉ぇとの電話もあったけど話す内容は前と変わんないし by隼人

とりあえず、ごめんなさい! by作者

次回から、原作突入かも? byなのは 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧