| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話 甲冑乙女その七

「他にはこんな世界ないんですね」
「女性だけの世界というのは」
「男は来たら俺みたいになるしな」
 シロは考える顔で腕を組んで述べた。
「トンデモもいいところだぜ」
「そうした世界でも戦士達がいる」
 スサノオの話は続く。
「そして何かを目指しているからだ」
「そういうことか。やはりな」
「予想通りではあるな」
 シンゲンとケンシンが述べる。
「それで来てか」
「我々と戦うというのか」
「確かに戦うつもりではある」
 このことは間違いないと言う。しかしだ。
 ここでだ。こうも言うスサノオだった。
「しかし君達を見せてもらおう」
「はい、そう来たわね」
「予想通りね」
 英理子と愛子はある意味慣れていた。
 そしてその慣れのままだ。二人は言うのだった。
「で、こっちの世界では何を出してくるのかしら」
「ワームとファンガイアはもう出したけれど?」
「この者達だ」
 スサノオが言うとだ。急にだ。
 それはだ。赤い服の一団だった。その彼等を見てだ。
 三輪はだ。眉を顰めさせて言うのだった。
「ジューシャよ」
「ジューシャ?」
「ああ、言ってなかったわね」
 いぶかしむ顔になった翔子にだ。三輪は話した。
「ゲドンという組織の戦闘員よ」
「ゲドン。確か」
「そう、仮面ライダーアマゾンと戦った敵の組織よ」
「アマゾン。山本大介さん」
「この人のことは話したと思うけれど」
「アマゾン川流域で生まれ育った野生の戦士」
 翔子達が知っているアマゾンへの知識はこの程度だった。実は彼女達はそうしたライダー達とは会っていない。だからだ。こうした言葉になったのである。
「その人と戦った組織」
「この世界は女の子しか来られないから」
 それでだとだ。三輪は予想するのだった。
 そのうえでだ。あらためてスサノオに問うたのである。
「その通りね」
「如何にも」
 その通りだとだ。スサノオは楽しげに答える。
「流石だ。察したか」
「ということはあれね」
「この世界に来る怪人達もだ」
 実に古典的な表現も出た。
「女のものばかりだ」
「そういうことね」
「では彼女達も見せよう」
 こう言うとだった。すぐにだった。
 戦士達の周囲にだ。女の怪人達が一斉に出た。そうしてだ。
 奇声をあげる。その彼女達を見てだった。
 霧島がだ。こう仲間達に言ったのである。
「じゃあ。いいわね」
「ふむ。妖怪の軍勢じゃな」
 その彼等を見てだ。ノブナガは言った。
 そしてそのうえでだ。大刀を出して構える。そのうえでだ。
 ミツヒデ達にだ。こう言ったのである。
「さて、それではじゃ」
「今よりですね」
「戦いですね」
「そうじゃ。やるぞ」
 苦無を構えたミツヒデ、棒を構えるヒデヨシにも述べる。
「よいな」
「わかりました。それでは」
「戦うんなら覚悟を決めて」
 こうしてだった。まずはこの三人が構えに入る。その他にもだ。
 戦士達が構えてだ。怪人達を見る。ライダー達もだ。
 変身をする。それを済ませてからだ。キバーラがだ。仮面ライダーキバーラになった光に話した。
「さて、こっちの世界でもね」
「はい、戦って」
「そうよ。戦うからね」
「勝ちましょう」
 光は毅然とした顔で言った。そうしてだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧