| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話 甲冑乙女その四

「この辺りは何度も馬で走ったけれど」
「じゃあ何なんでしょうか」
「一度言ってみる?」
 霧島はその社を見ながら二人に問うた。
「ここはね」
「そうですね。それじゃあ」
「行ってみましょう」
「じゃあ今からね」
 こうしてだ。五人はすぐにだ。その対岸に馬で向かった。そうしたのだ。
 そして辿り着くとだ。その社は。
 赤く何十メートルもあった。その巨大な社を見上げてだ。霧島は言った。
「こちらの世界の靖国神社のそれよりも大きいわね」
「こんな大きなのはじめて見ました」
 光も驚きを隠せない感じだ。
「あの、これは一体」
「やっぱり見たことがないわ」
 マサムネは赤い巨大な社を見上げつつ呟いた。
「ここまで大きなのはね」
「じゃあ一体この神社は」
「何なんですか?」
 霧島とヒデヨシがマサムネに問う。
「急に出て来たみたいだけれど」
「こんなの急には造られないですよね」
「じゃあ一体何だと思うのかしら」
「先生、心当たりはありますか?」
「心当たりはあるわ」
 それはだとだ。マサムネはヒデヨシの問いに答える。
 そのうえでだ。こう仲間達に言うのだった。
「この神社こそがね」
「スサノオですか」
「有り得るわ」
 その可能性がだというのだ。
「それもね」
「えっ、じゃあまさか」
「今にもここから」
「気配はないわね」
 三輪は鋭い目になりヒデヨシとマサムネに告げた。
「けれどここはね」
「怪しいことは間違いないわ」
 霧島も鋭い顔で述べる。言いながら周囲を見回している。
「急に出て来たのならね」
「ここは一旦安土に帰りましょう」
 そしてだ。光はこう提案した。
「そうして皆さんと一緒にです」
「そうね。また来た方がいいわね」
 マサムネもだ。その左目で周囲を見回しながら述べる。
「五人だけだと」
「負けはしないわ」
 霧島は絶対の自信をマサムネに見せた。
「私達はね。何があろうとも」
「けれどそれでもなのね」
「ええ、完全に勝つ為にね」
 まさにだ。その為にだというのだ。
「万全を期すべきだから」
「その辺りかなり慎重なのね」
「戦いに慣れてるから」
 だからだとだ。伊達にそうではないというのだ。
「それでなのよ」
「わかったわ。それではね」
「一旦安土に戻りましょう」
 こう話してだ。乙女達は一旦安土城に戻った。そのうえでだ。
 一同にその巨大な社のことを話す。それを受けてだ。
 まずはだ。ノブナガの傍らに控えるミツヒデが言うのだった。
「はて。その様な社なぞ」
「御存知ないですか」
「うむ、初耳だ」
 実際にそうだとだ。ミツヒデは自分の顎に右手を当てて考える顔で光に述べる。
「そこまで巨大な社だと嫌でも目につくが」
「それにじゃ」
 今度はノブナガが言う。今はこちら側の世界とそれぞれの世界の面々が向かい合うその間、上座であるがそこにだ。ミツヒデを傍らに置いて言うのだった。
「わしの領地の寺社は全て把握しておるが」
「近江にその様な社がある神社はありませぬ」
 今度はノブナガに答えるミツヒデだった。
「ですからこれは」
「かなり。怪しいのう」
「はい、確実にです」
「スサノオの社じゃな」
 ノブナガはこう断言した。
「そこにわし等を誘っておるわ」
「ではどうされますか」
「うむ、わしの意見は決まっておる」
 ミツヒデの言葉に応えてだ。ノブナガは言った。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧