| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 はじめての演奏その五


「じゃあいいわ」
「向き不向きってあるからね」
「リーダーに向いてるっていうと」
 琴乃も美優を見て話す。
「やっぱり美優ちゃんよね」
「琴乃ちゃんもそう思うのね」
「うん。じゃあ私はムードメーカーでいくから」
「ただ。ちょっと歌ってみて」
 ここでだ。景子はその琴乃にこう言ってきた。
「歌。ちょっとしてくれる?」
「歌?」
「そう。皆もそれぞれ歌ってみて」
 他のメンバーにも言う景子だった。
「私も歌うから」
「じゃあね」
「歌うか。ちょっと」
「そうするね」
 里香達三人もだった。そうしてだった。
 琴乃をはじまりとして五人でそれぞれ歌ってみる。それからだった。
 美優がだ。琴乃を見て言った。
「琴乃ちゃんでいいんじゃないのか?」
「そうよね。私もそう思うわ」
「私もね」
 景子と彩夏も美優のその言葉に頷く。
「ヴォーカル、メインはね」
「琴乃ちゃんがいいと思うわ」
「私も。琴乃ちゃんが一番歌が上手だし」
 里香も琴乃を見て言う。
「それにダンスだっていいし」
「あれっ、私ダンス踊ってないけれど」
「自然と身体が動いてたの」
 里香は踊っていないという琴乃にこう話した。
「だからね。そういうのを見てね」
「私が。その」
「そう。それに琴乃ちゃんよくムードメーカーって言われるって言ったわよね」
「うん、そうよ」
「それならね」
 それならだというのだ。
「琴乃ちゃんがメインヴォーカルでいいと思うわ」
「けれどバンドでヴォーカルっていったら」
「そうよね。看板よね」
「一番目立つけれど」
「それでいいの?」
 琴乃は驚きを隠せない顔で里香、そして他のメンバーにも尋ねた。
「本当に」
「だから。お願いするね」
 また言う里香だった。
「それで」
「ううん、皆がいいって言うんなら」
 琴乃は他の三人の笑顔、里香以外のそれも見てだった。そのうえで彼女も笑顔になって言ったのである。
「私やらせてもらうね。ただね」
「ただ?」
「うん、私だけじゃなくてね」
 こう言うのだった。美優に応えながら他の三人にもだ。
「皆それぞれ歌わない。だってバンドって皆でやるものだから」
「あたし達もか」
「うん。歌わない?」
 これが琴乃の提案だった。
「皆で」
「けれどな。ヴォーカルは琴乃ちゃんだからな」
 ギター兼任でだ。美優は難しい顔になって話すのだった。
「あたし達四人ってなるとな」
「駄目かな」
「どうしたものだろうな。それって」
「あっ、それならね」
 ここで里香が知恵を出してきた。
「琴乃ちゃんは確かにメインヴォーカルだけれど」
「それは変えないでなんだな」
「そう。私達も時々歌う曲を用意すればいいのよ」 
「ああ、曲によってか」
「そう。他にはね」
「他には?」
「コーラスとかね」
 里香はこのことも提案した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧