| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヒダン×ノ×アリア

作者:くま吉
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話 これってデート?



 神崎=H=アリアは現在非常に緊張していた。
 あの作戦会議が終わり、アリアは、クルトに色々聞こうと少しばかり緊張しながらも勇気を出して話かけた。するとクルトが、「なら今夜一緒に飯でもどうだ?そん時に色々話そうぜ」と言いだしたのだ。
 それを聞いたアリアは当然慌てた。

(こ、ここここれってデ、デート…よね)

 正直クルトの方がデートと思っているかは疑問ではあるが、アリア自身は完全にデートだと思っていた。
 だから今も、自分の部屋で真剣に着ていく服を選んでいる。現在の時刻は午後4時。集合時間は6時だ。そう考えればまだまだ時間的余裕はあるのだが、今のアリアにはゼロに等しい。

「可愛い感じの服かしら?それともちょ、ちょっとだけセクシーな感じに…ってダメよダメ!」

 と傍から見たら楽しそうな表情を浮かべ、服装を選ぶアリア。
 自分がとても楽しそうな表情をしている事を、今のアリアは気付いていない。
 そしてアリアはようやく着ていく服が決まる。結果として選んだのは、ミニスカートに長袖のシャツ。上からニットのカーディガンを羽織るという至って普通の恰好。

「へ、変じゃないかしら」

 鏡を念入りに見て確認するが、批評してくれる人間はいない。
 先祖代々の推理力が一切遺伝していないアリアは、ホームズ家との仲は良好とは言えないのだ。
 ふと時間を確認すると、既に時刻は五時半に差し掛かろうとしていた。

「あっ!もうこんな時間!」

 一時間半以上も自身のコーディネートに時間を割いた事に多少の恥ずかしさを感じるも、今まで経験してこなかった事を新鮮だと少しだけ思いながら、アリアは集合場所に駆け足で向かうのだった。



* * *



 結局十分程アリアは遅刻してしまった。
 待ち合わせ場所に着くと、そこには既にクルトが立って待っていた。着ている服装は、薄茶のカーゴパンツに、赤のVネックのロングティーシャツ。その上からキャメル色のショールカーディガンを着ている。
 十四歳にしては慎重が高いクルトに、その恰好はかなり似合っており、アリアは思わず見惚れる。それと同時に、一気にクルトの事を意識していしまう。
 クルトの顔はアリアから見てもかなり整っている。
 今までアリアが見てきた、優しい、王子様ような感じではなく、ワイルドな、ダークヒーローといった感じだ。

(な、なんか胸がドキドキするわね…)

 妙に意識してしまい、クルトに向かう速度が徐々に遅くなっていく。
 既に遅刻しているのだが、そんな事は既に頭の中からスッポリの抜け落ちている。
 その間も、胸のドキドキは一向に収まらない。
 すると、クルトが、アリアに気付いたのか、笑って手を振った。たったそれだけの事で、アリアはドキッとする。
 そんなアリアの内心など知らないクルトは、軽く走りながら向かってくる。

「よおアリア」

「え、ええ」

「どうした?顔真っ赤だけど」

「ななな何でもないわっ!!」

「そ、そうか。よしなら行くか」

「え、ええ」

 お互いに短い会話だけを行い、二人は夕食に出かけたのだった。



* * *



 夕食はロンドン市内のオシャレなレストランで取る事になった。
 家族で来るというよりも、恋人同士が来るような店内の雰囲気に、アリアは余計「デート」を意識させられた。
 クルトが思いのほか普通にしているので、自分だけが意識するというのも癪なので、必死にいるも通りを演じるアリア。が、かなり緊張しているせいで、声が裏返ったり、噛みまくってしまったりしていた。

「それであんたは四年間その遠山一族の所で修行してたわけね?」

 現在は何とかいつも通りに戻ったアリアは、クルトと近況報告的な事をしている。

「ああ。まあ、そこのジジイがスケベなんだけどかなりの使い手でさ」

「それって念も含めて?」

「まあ、念よりも体術の方が凄いな。あくまで俺個人の感想としてはだが」

「ふうん。あたしも会ってみたいわね、その遠山鐡って人に」

 本当に会ってみたいアリアは、真剣な表情で呟く。

「なら今度二人で行くか?日本」

 クルトのその言葉に、アリアの表情は一気に真っ赤になる。
 一体何度真っ赤になっているのか。

「ふ、ふふふふ二人で!?そ、それって…ッ!?」

 完全に勘違いしているアリア。
 クルトはそれに全く気付かない。

「また顔赤くなってんぞ?ちなみに念のために言っとくが俺とお前は十四歳だからな?」

「~~~~~~~~~ッッ!!?」

 クルトのその一言で一気に恥ずかしくなり、顔だけでなく、身体中が真っ赤になる。クルトから完全にムッツリスケベだと思われたアリアは、思考回路が完全にショートし、騒ぐでもなく、怒るでもなく、ただ黙り込んでしまった。

「ところでお前はどうやって念を習得したんだ?」

 アリアが恥ずかしさで黙り込んだことなど全く分かっていないクルトは、普通に話しかける。
 そんなクルトの態度に、アリア自身も馬鹿らしくなり、もうなんでもいいや、という気分になってきた。

「はあ…」

 と、溜息を一つ吐く。

「レズリーさんに教えて貰ったのよ」

「あのジジイに?」

「ええ」

 それだけ言って、アリアは食事に戻る。
 これ以上この話はしないという遠まわしな意思表示である。
 その理由は、アリアがレズリーに師事したのは、単純にクルトの強さに憧れたからだった。あの日、初めて二人が出会った日に起こったアリア誘拐事件で、クルトは圧倒的な強さをもって犯人達を捕まえた。
 その強さにアリアは憧れ、そして追いつきたいと強く願った。
 その結果、ロンドン武偵局…というか戦闘力だけなら現イギリス、もしかしたらヨーロッパ最強であるレズリーに教えを請うという形に辿り着いたというわけだ。そしてそこで念を習得した。

(あんたに憧れてなんて言えるわけないじゃない…)

「お前も頑張ってるんだな」

「ふ、ふんっ!そうよ!少しは見直したかしら?」

 それを聞いたクルトは、静かに笑う。
 まるで「何を言っているのだ」というその表情に、短気なアリアは噛みつこうとした。しかし、その直後のクルトの表情にアリアの動きは止まる。

「―――見直すも何も、俺はお前を尊敬してる。まだ出会ってから少しの時間しか過ごしてないけど、俺はお前の眩しいくらいの真っ直ぐさに憧れてるんだ。…俺は、アリア、お前に会えてホントに良かったって思ってんだよ」

「―――――――――――――――」

 息が止まる。
 一瞬何を言われたのかアリアは理解出来なかった。
 物心ついたときから、アリアにはホームズ家が代々遺伝する超人的推理力が備わっていない事により、一族から蔑まれてきた。「無能」、「役立たず」。そんな言葉に負けないように、アリアは努力を続けてきた。
 全ては初代ホームズのような立派な武偵に成る為に。
 それでも、誰からも必要とされない人生は、アリアの心を徐々に蝕んでいった。どんなに努力しても、どんなに苦しい思いをしても、誰からも必要とされない。

 ―――だけど、目の前にいるこの人なら、あたしを必要としてくれてる。

 そう思った瞬間。

「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!!?」

 アリアはその場で立ち上がり、とんでもない速度でアタフタし始めた。勿論赤面癖どころではなく、身体中が真っ赤っかで、いまにも火を噴きそうな勢いだ。

「お、おいどうしたアリア。店の中だから落ち着けっ」

 そう言って、クルトも立ち上がり、アリアの両腕を掴む。
 しかし、アリアが思いっきり暴れている中、それを無理矢理掴めば、必然的に、クルトも僅かにバランスを崩す。その結果―――。

 ―――チョン。

 クルトのアリアの鼻先が微かに触れ合う。

 …ボンッ!!

 アリアがショートする。「ふにゃあ~~」とか言いながら、椅子にもたれかかるアリアを見て、「ようやく落ち着いたか」と、見当違いな事をのたまいながら、クルトも椅子に座る。
 その間も、アリアは真っ赤になり過ぎて、視界がグラングランしている。
 考えている事は一つだけ。

(な、なんでこいつ…こ、ここここんなに―――カッコいいのよッ!!?)

 最早完全にただのバカである。

(は、ははははは鼻先がッ、ちょ、チョンって…ッ!チョンって…ッ!!)

 しばらくぶっ壊れていたアリア。
 しかし、目の前にいるクルトの雰囲気が急に変わった事で、正気に引き戻される。

「…なあアリア、今回の作戦なんかおかしくないか?」

「おかしいってなにがよ?」

「いくら念能力を使える奴が敵にいるからって、それを俺らだけにしか伝えないっておかしくないか?」

「…でも、念能力は出来る限り秘匿するのが能力者の中での暗黙の了解なんでしょ?なら別に不思議ではないんじゃない?」

 アリアのその言葉は正しい。
 念能力は、才能の差こそあれ、努力次第で誰でも会得可能な力だ。だからこそ犯罪者などが念能力を知ってしまわないよう、出来る限り秘匿しなければならない。
 まあ、それでも限界はあるのだが。現に明日の任務でも、念能力者が犯罪組織にいることからも明らかだ。

「いやでも、仲間が死ぬ可能性があるのに重要な情報を秘匿するか普通?」

「う…、確かに言われてみれば確かにそうね。“あの”レズリーさんが仲間の危険をわざわざ上げる事をするわけないし」

 アリアは、クルトとは違った意味で尊敬しているレズリーに信頼を寄せているか、そう呟く。
 その呟きを聞いていたクルトは胸に宿っているある考えをアリアに言おうか迷い、結局は言わない事にした。
 その後、結局答えがでず、「明日は言われた事を全力をやろう」という事で話は決着し、二人は夕食を続けたのであった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧